季節が移ろいゆくたびに

手持ちのお金を考えずに

爆発する物欲は人の常。

(え。ちがう?)

 

 

春になると色物を買いたくなるのは

これ人の性(さが)というもので。

 

 

春になったら

 

ピンクが欲しくなるのは

あたりまえ。

 

っつーことですね。

 

 

 

そう。今日も無理矢理

話を始めます。

 

 

 

やっぱさ、ピンクって良いじゃない?

可愛いし。なんと言っても可愛いし。

テンション上がるんですよね。

 

 

なんとなく20代そこそこの

若めな色かな?

とか思いがちですけどね。

 

 

いやいやいやいや、、、

 

大人には大人が似合う

ピンクがあるんです。

 

っていうのが今日のお題です。

 

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

良い!好き!リピしたクリーム

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

超ツヤ髪!櫛とトリートメントでここまで違う!

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

 

ピンクと言えば、

暖色系の柔らかいカラーの筆頭。

 

 

暖色系のカラーは血色を良く見せたり、

凹んだ影を目立たなくさせてくれたり、

実は大人女子こそ使いたい色

なんじゃないかなと思ってます。

 

 

たしかに“明るすぎるピンク!”とか

“ビビッドな発色!”というのは

少し厳しいけれど、

 

 

うまく使えば品良く、

優しくまとまりやすいのです。

 

 

今回推したい

“大人のピンク”

はこちら

 

CHANEL シャネル

レ ベージュ パレット ルガール

アイシャドウ

テンダー 8,250円

公式サイトはコチラ
 

スティロ ルミエール ルガール

567 サンティユマン 4,620円

 

ADDICTION TOKYO

アディクション ザ ブラッシュ

フェイスカラー ニュアンサー 003N

3,300円(税込)

公式サイトはコチラ

 

 

 

シャネルの5色アイシャドウ

テンダーは昨年に定番に仲間入りして

 

発売からめちゃくちゃ人気のある

パレットですが、

あまりの発色の美しさに

もうよくよく使ってます。

 

ピンクをベースに

コーラル、ピンクブラウン、

ローズゴールドと

マットな発色からパールやラメまで

入っていることにより、

アイメイクのバリエーションも広がるし

購入してから1年近くたった今も

完全に私のスタメンコスメの1つ。

 

 

これより可愛いピンクのアイシャドウが

今後見つかるのか?とすら思ってます。

 

 

赤みアイシャドウのメイク効果により

窪みがちな目元の影を消してくれるし

ただ明るくするだけでなく、

優しい印象の締め色が

目元のボリュームもアップ。

 

 

最高すぎて!!!

 

全身全霊でシャネルにお礼を

言いたい気持ちしかありません。

 

 

今回、アイホールにはローズゴールド

 

 

二重幅にローズカラー

 

 

ラインは赤みブラウンで引きました。

 

 

 

テンダーのその他の塗り方は

こちらでも解説しているので!

 

気になる方はどうぞ〜。

 

 

 

 

下瞼には先日も紹介した

 

 

スティロ ルミエール ルガールの

ブラシ型ハイライターを

image

 

新しく2色が登場しており、私の持っている

567サンティユマンよりも557エクラの方が

ピンク感は強めです。ま、どちらも可愛いです。

 

 

オーロラのラメが光が当たると

ほんのりピンクに見えたり

見えなかったりの絶妙さがツボ。

image

 

下瞼だけでなく、アイシャドウの

トップコートとして使ったり、

もちろんハイライターとして

顔の高さを出したい箇所に仕込んでも

良いと思います。

 

 

最近、私は眉毛にのせるのが好きです。

 

 

3つ目はアディクションの

昨年末に登場したチーク。

 

 

これ1つでチークとして使うというよりは、

手持ちのチークに重ねてニュアンスの

変化を楽しむもの。

 

 

いつものチークにいきなり春らしく

血色と透明感を与えてくれるので、

1つあるとめちゃくちゃ便利なんですね!

 

ほんのり透明感のあるおかげで、

アイシャドウとしても使える

優秀さが推しです!

 

 

 

 

“大人だからこそ”似合うピンクが

春メイクには使えるよ!!!

という話よね。

 

 

どれも最高に可愛いので!

ぜひチェックしてみて〜

 

 

塗り方は動画内で解説しているので!

あわせてぜひどうぞ!

大人の春ピンクメイク

(フォローも何卒!!!)

 

 

それでは今日はここまで!

バイバーイ

 

 

=Capella beauty楽天市場店=

 

 

=Capella beauty公式サイト=

 

初回20%オフ!定期販売はコチラ

 

Capella beauty公式サイト

 

 

*デリケートゾーンオイル発売開始!

詳細ブログはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

*デリケートゾーンウォッシュもぜひ〜

詳細ブログはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

良い!好き!リピしたクリーム

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

超ツヤ髪!櫛とトリートメントでここまで違う!

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

★あやこの1分で分かる美容動画

 

 

YouTubeはここから~

 

 

Ayako