バレンタインギフト・プレゼントにも

おすすめな香水5選!

 

 

周りからの評判も良く、

レディース、メンズ、ユニセックスもOK!

な、お気に入りを集めてみました!

 

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

良い!好き!リピしたクリーム

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

超ツヤ髪!櫛とトリートメントでここまで違う!

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

 

我が家で登場回数の多い香水たちは

こちらになっています。

 

 


CHANEL シャネル

レ ゼクスクルジフ ドゥ シャネル

オードゥ パルファム(ヴァポリザター)

1957

75ml 27,500円(税込)

200ml 50,600円(税込)

 

 

 

 

Jo MALONE LONDON

ジョーマローン ロンドン

 

30ml 8,800円(税込)

50ml 12,980円(税込)

100ml 18,150円(税込)

 

 

・イングリッシュペアー&フリージア

 

 

 

・ウッド セージ&シーソルト

 

 

 

・ブラック シダーウッド&ジュニパー

(昨年廃盤に。。。泣)

 

 

そういえば、検索してたら

オンラインで発売になって即完した、

こないだのホリデーコレクションも

まだ取り扱ってるところありましたよ↓

 

 

 

クリスチャンディオール

Miss Dior ヘアミスト

30ml 4,950円(税込)

 

 

 

 

CHANELは以前もアップしましたが、

 

 

欲しくて欲しくて!やっとゲットした

公式オンラインと限られたブティック

限定の香水シリーズ


レ ゼクスクルジフ ドゥ シャネル

1957の75mlサイズ!

 

 

本当に何回見ても

映え〜〜!!!

 

 

 

ホワイトムスクを基調とし

ウッディな力強さもある

女性も男性も使える香り。

 

 

女性が使うと、どちらかというと

カッコイイ系で。

 

男子が使うとおしゃれな雰囲気に。

(どちらかというと男子よりな香りなのかも?)

 

 

レ ゼクスクルジフ ドゥ シャネルの

シリーズ内では、そこまで人気の香り

というわけではなさそうですがw

とにかく被らないのもいいw

 

 

シャネルのクリエーションが評価された

1957年を名前にするという

センスもいいんですよね。

 

 

値段は安くとも27,500円と

少々お高めですが、

香りは強めで、少量で済むため

長く使っていけそうな感じはありますね。

 

 

個人的には最近購入した中で

一番のヒット香水です。

 

 

 

続きまして、言わずと知れた

ジョーマローンの香水は

とにかくこの3つがすごく好き。

 

・イングリッシュペアー&フリージア

・ウッド セージ&シーソルト

・ブラック シダーウッド&ジュニパー

 

 

イングリッシュペアー&フリージアは


ジョーマローンの中でもダントツ人気の

香水ですね。爽やかさの中に

瑞々しい甘さがあり、、、♡

男子ウケも女子ウケも抜群すぎる

優等生的な香水。

 

 

とにかく誰にあげても喜ばれるので、

手頃なバスオイルとかは友達の誕生日

プレゼントなんかにすることもしばしば。

 

 

 

 

ウッド セージ&シーソルトは

ユニセックスで登場している

こちらも人気の香水。


 

 

エレガントで爽やかなセージの香りの中に

どこか柔らかく甘い香りのするのが特徴です。

 

 

元々、うちの旦那が気に入って購入した

ものなんですがw

 

 

使ってみたら結構ハマって

もしかしたら今では私の方が

使ってるような気も。。。w

 

 

 

“シーソルト”の名前からも

少し連想できるように、夏に使うと

なんだか爽やかさを感じる香りかも。

(って冬も使ってますけどね。)

 

 

 

そしてジョーマローンの3本目は

昨年、惜しまれながら廃盤となった

ブラック シダーウッド&ジュニパー


 

スパイシーでちょっと重みのある香り。

ユニセックスで使える

お気に入りだったのに〜

無くなってしまったなんて悲しすぎる泣。

(店頭行ったらまだあったりするんですかね?)

 

 

ウッド セージ&シーソルトと重ねて

使っていました。

 

 

 

ま、とはいえね

ジョーマロにはとりあえずいい香りが

やたら揃ってますしね。

 

 

とにかくギフトで!おしゃれで!

男子も女子も!

センス良く見られたい!

 

なら、ジョーマロ行っておけば

大丈夫ってことじゃない??

 

 

購入店舗によっては刻印サービスして

くれたりもするよ!我が家はワンコの名前入れてます。



 

 

さて、最後は定番中の定番。

可愛さの塊でしかない

Diorのミスディオール


 

 

私は断然ヘアミスト派なんですよね。

 

 

長い髪にふりかけて〜

 

髪が揺れるたびに〜

 

フワッといい香り〜

 

 

なんて憧れますけど、

 

 

冷静に考えてわたし、

 

 

髪の毛短かったわ。

 

 

ま、いいんですよ。

ヘドバンする勢いで頭を振り回し

香りを振りまく気合いだけはあるんでね。

 

 

フェミニンでエレガント

可愛い系が好きな女子のプレゼントには

かなり良さそう。

 

 

Diorは公式オンラインからの注文でも

刻印が無料なので、

 

 

ギフトにはかなり最適そうだね!

 

 

 

余談ですが、

 

香水って洗面所やドレッサーに置いておくと

私はつけ忘れることがしばしばあってw

(私だけ。。。w?)

 

 

我が家では玄関にディスプレイしつつ

並べるのが鉄板です。


 

玄関にいる時って、すでに支度を終えて

家を出て行く時じゃないですか。

 

 

メイクもコーディネートも完璧に

決まっている状態だし、

“その日の気分”も分かりやすい。

 

 

また、我が家の場合は

チワワンコのモモちゃんがいるので。


 

香りに敏感なモモちゃんのことを考えて、

なるべく外に近いところで使う。

というのもありますね。

 

 

とはいえ、玄関に設置するように

なってからというもの。

 

 

『あ〜今日つければ良かった〜!』

 

とか

 

『付け忘れた〜!』

 

 

というのが格段に減ったので!

 

 

結構おすすめですよ!

 

 

 

そんなわけで本日は

お気に入り&ギフトにも!

おすすめの香水5選

 

を紹介しました〜

 

 

 

気になるものがあればぜひ〜

 

 

それでは今日はここまで!

バイバーイ


 

 

 

=Capella beauty楽天市場店=

 

 

=Capella beauty公式サイト=

 

初回20%オフ!定期販売はコチラ

 

Capella beauty公式サイト

 

 

デリケートゾーンの保湿&拭き取りをはじめ

全身に使えるフェミニンミストや

リバーシブルでお好みに合わせて使える

ポーチなど、手に取りやすく、ライフスタイルに

寄り添ったアイテムを販売しています。

 

詳細ブログはコチラ

 

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

良い!好き!リピしたクリーム

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

超ツヤ髪!櫛とトリートメントでここまで違う!

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

★あやこの1分で分かる美容動画

 

 

YouTubeはここから~

 

 

Ayako