シャネルの定番人気の香水と言えば

No.5ですが、

 

 

個人的にめちゃくちゃ好きなのは

LES EXCLUSIFS DE CHANEL

レ ゼクスクルジフ ドゥ シャネル

のシリーズから発売されている

1957

というアイテム。

 

 

 

7店舗以上をパトロールしても

見つけられずw

やっっっと!!!!

購入に至りました。

 

 

 

ホワイトムスクを基調に

フローラルノートとウッディな香りも

プラスされて、男女問わず使える

めっちゃいい香りなんですよ♡

 

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

良い!好き!リピしたクリーム

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

超ツヤ髪!櫛とトリートメントでここまで違う!

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

 

 

そもそも、1957が発売されている

香水のラインは

LES EXCLUSIFS DE CHANEL

レ ゼクスクルジフ ドゥ シャネル

という店舗限定の香水になっていて

(オンラインは購入可能です。)

 

 

日本国内だと

 

シャネル表参道、シャネル銀座、

ル サロン ボーテ シャネル銀座並木

(ル サロン ボーテで施術された方)

GINZA SIX、伊勢丹新宿店、日本橋高島屋、

髙島屋横浜店、阪急うめだ本店、心斎橋大丸、

髙島屋大阪店、髙島屋京都店、

松坂屋名古屋店、JR名古屋高島屋、福岡岩田屋
 

 

って感じでちょっと買いにくいw。

 

 

たまたまオシャレ男子な知り合いが

この1957を使っていて、

 

 

『なんじゃこれ!超おしゃれでいい匂い!』

 

 

となったことが、私をCHANELパトロールに

駆り出したきっかけとなりました。

 

 

 

 

そんなわけでこちら


LES EXCLUSIFS DE CHANEL

オードゥ パルファム(ヴァポリザター)

レ ゼクスクルジフ ドゥ シャネル

1957

200mL 50,600円(税込)

75mL 27,500円(税込)

 

 

 

 

たっか!!!

 

5万て。。。笑

 

 

そうなんです。

 

 

一瞬バグかな?

で、動きが止まるくらい高いんですw

 

 

 

それでもめちゃくちゃ欲しかった私は、

もう少しお手頃な75mLを目指して

パトロールを開始したわけですが

 

 

これがまっじで無いんですよw

 

 

オンラインは常に売り切れ。

 

都内の店舗を回っても

 

 

『売り切れちゃってます〜』

 

 

を軽く100万回は聞いた気がします。

(まぁ100万は言い過ぎだけど、気持ちは100万よ。)

 

 

200mLの5万はだいたいあるので

 

 

もう5万だそうかな。

 

 

いや、、、

 

 

5万か、、、

 

 

買うしか、、、??

 

 

にしても高いな、、、

 

 

の自問自答を繰り返し、

 

 

あああ〜〜〜

と叫び続けて軽く半年を超えた先日、

 

 

 

な、な、な、な、なんと!

 

 

ラスイチの75mLを見つける!

 

という奇跡が起こりました!!!

 


 

本当にもうめっちゃくちゃ嬉しくて

 

 

嬉しくて嬉しくて嬉しくて

枕を涙で濡らし(嘘)

 

 

歓喜して秒でカード切ったのが

こちらの1957というわけです。

 

 

200mLも可愛いんだけど、

やっぱり75mLの方がスリムなボトルで

バランスも好き♡


 

 

1957年のアメリカでマドモアゼル シャネルが

今まで見向きもされなかったような珍しい

ファブリックを採用するクリエイションが

評価され、ニーマンマーカス賞を受賞したことに

由来しイメージして作られたのが1957の香水。

 

 

1920年代から女性解放や社会進出を

キーワードにコレクションを発表してきた

シャネルの集大成の1つとも言えるような

賞なんですよね。

 

 

香水を作るに至ったストーリーも素敵だし、

ユニセックスで使える香りも今の時代を

意識しているようで。

100年前からずっと色褪せないコレクション、

考え方も良いよね〜ってなってたんですよ。

 

 

働く女子を彷彿とさせるようなストーリーで

これ使ってたら仕事も頑張れそうじゃない?

 

 

 

トップノートはホワイトムスクが

かなり強いのですが、

ミドルからフローラルノートと

ウッディな香りがし始めて、

ラストは上品なフローラル感が残ります。

 

 

 

はぁ〜めちゃくちゃ好きすぎて尊い。

 

 

 

あまりに香りが尊すぎて

 

 

 

聞いてよ。

 

クラッチバッグも買っちゃったのw



ばかなの?私はバカなの!

 

 

ほんと心の底から

 

カードの請求に怯えます

 


ぱかーん♡



 

 

マットなキャビアスキンに


V字のキルティング

 

 

後ろの何入れたら良いかよく分からん

ポケットも。


 

ファスナー留まで



 

THE シャネル!

 

 

はい可愛いです。

 

 

 

私が死んだら棺桶の中に

必ず入れてください。

 

 

 

クリスマスシーズンの

シャネルのコスメも本気で可愛いし。


(こちらはあやんぬ氏と現役美容部員Rikaちゃんと

顔が国宝級のあや猫ちゃん、ラピスラズリの

石田氏から誕生日のプレゼントでもらいましてん♡)

 

 

2021年の冬は

もはやシャネルに埋れる所存。

 

 

 

最高かな。

 

 

 

話がいろんなところに飛びましたが、

レ ゼクスクルジフ ドゥ シャネルの

シリーズは本気でどれも最強すぎるので

 

 

もし店舗に行く機会があれば、

ぜひチェックしてみて!

 

 

 

よければ、私のシャネル人気記事もどうぞ♡↓

 

 

 

それでは今日はここまで!

バイバーイ


 

 

=Capella beauty楽天市場店オープン!=

 

 

 

=デリケートゾーンケア“Capella beauty”=

デリケートゾーンの保湿&拭き取りをはじめ

全身に使えるフェミニンミストや

リバーシブルでお好みに合わせて使える

ポーチなど、手に取りやすく、ライフスタイルに

寄り添ったアイテムを販売しています。

 

詳細ブログはコチラ

 

 

Capella beauty

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

良い!好き!リピしたクリーム

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

超ツヤ髪!櫛とトリートメントでここまで違う!

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

★あやこの1分で分かる美容動画

 

 

YouTubeはここから~

 

 

Ayako