さ・む・い!!!

 

 

悲報

寒いです。

 

 

 

先月からグッと冷え込みが

厳しくなりましたが、

 

 

カラダにも美容にも

冷えは大敵ですね。

 

 

2022年冬はしっかり温まりましょう!

 

ということで、私の

よく眠れる

温活アイディア5選!

 

 

をお伝えしたいと思います。

(みなさまもオススメがあったらぜひとも

コメント欄に書き込んでください。

情報共有しましょう♡)

 

 

そして!楽天は超ポイントバック祭やら

ワンダフルデーで3倍+リピ買いで2倍

11%オフクーポンやら配ってるので!

 

年始にポチッとしたら良いぞよ〜。

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

良い!好き!リピしたクリーム

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

超ツヤ髪!櫛とトリートメントでここまで違う!

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

 

とにかくこれがないと眠れない!

私の睡眠で一番大切なのは

電気湯たんぽ

ですね。

 

 

 

 

 

電源に繋いで10分くらいで温かくなるし、

朝までほんのり感が続くし、

これがあるのと無いのでは、

眠りに落ちるスピードが変わるな。

とすら思ってます。

 

 

冷たい手を差し込めるポケットもあるよ

 

 

腰に巻く用のベルトも付属しています。

 

 

 

足元に置いてもいいですが、

鼠蹊部(股の付け根)にのせると

足先に行く血管が通っているので

早く温まりやすいですね。

 

 

電気湯たんぽはいろんなのありますが、

あまり値段が安すぎると、

ちょっと温まりにくかったり、

冷たくなったりするのが早いなと

感じることもあるので、

 

 

ある程度の金額はちゃんと出した方が

いいかもしれません。

(繰り返し使える回数も多くなる場合もあります。)

 

 

私が持っているものは去年買った

2年目の湯たんぽ。

 

 

毎日必ず使ってるので、

すでに元をとった気でおりますw

 

 

 

2つ目は

最高に温かすぎる寝巻き

 

 

 

 

先日に旦那がこの寝巻きを

楽天で購入してて。

 

 

『やっばい温かい!!やばい!』

 

 

と感激してたので、私も買ってみました。

 

 

 

これは、、、

 

 

やっばい温かい!!

 

 

夜にお風呂から出て寝巻き着て、

寝る前までほとんどカラダが冷えることなく

ポカポカしたままなのが最高。

 

 

肌あたりもやわらかい生地で

頬ずりできるレベルw

 

 

見た目のモコモコ感は結構ありますが、

温かければ問題なし!!!

 

 

以前にブログで絶賛した

 

 

 

この寝巻きと同じブランドさんでした。

 

 

 

もう寝巻きは一生この店で買おうかなw

 

 

 

その3

ベッドの足元の素材を変える

 

 

 

 

よく冬用のベッド敷きパッドが

売られていたりしていて。

 

 

これも温かくていいんだけど、

使わない時期にちょっと場所をとられたり

 

 

先ほど紹介したモコモコ寝巻きで寝ると

今度はまじで暑いので。。。w

 

 

我が家は足元の素材だけを冬用にする

ということが多いです。

 

 

実は羊毛の足入れポケットが

めっちゃ気になってたんですが↓

 

 

 

旦那に

 

『足が出ないのは暑くなったら困るから嫌!』

 

と反対されまして。。。

(暑くなったら外せばいいのでは、、、?)

 

 

泣く泣く諦めましたよ。

 

(でも冷静に考えたら羊毛ってムートンだから、

3300円ってめっちゃ安くない!?)

 

 

 

そんなわけで今年は

使わなくなったカシミヤニットの

マフラーを足元に敷きました。

 

 

去年はこーゆう↓

 

 

 

ベアフットのブランケットを

使ってましたね。

(我が家のチワワンコのももちゃんが

モコモコのブランケット大好きなので、

現在は犬用となっていますw)

 

 

シーツって冬は意外と体温を奪うし、

足元の冷えは布団が原因なことも

あるのでは??と思っていて。

 

 

温かみを感じる素材にするだけでも

だいぶ変わるので!

 

 

わざわざ敷きパッド買うのはな〜。

という方にもおすすめです。

 

 

ま、布団乾燥機でもいいんですけどね

やっぱり毎日だと、

ちょっと肌がカサッとしやすい

気がするのでね。。。

 

 

 

 

4つ目は

もう何回でも言うよ!

 

 

シルクの首まですっぽりフェイスマスク!

 

 

 

 

 

ガチで2枚目を買い増して。

この冬、一番の“買って良かった”

な気がしてます。

 

 

本当に、肌は乾燥しにくいし、

息苦しくないし、首は温かいし

 

 

最高でしかないですね。

 

 

 

5つ目は

こちらも何度も推してますが、

 

 

 

まるでこたつソックス

 

 

 

 

 

なぜか、ほんのりと

温かくなる靴下の元祖

だと思ってます。

 

 

 

冬場は乾燥するので、黒色だと

ちょっと埃が付いて目立ちやすいのですが、

グレーや他色にすれば

そこまで問題はないかなという印象。

 

 

本当に履いていると足先が冷えにくいので

 

末端冷え性代表ゆずらんぞ〜!

 

という方は試してみても良いのでは?

 

 

ぐっすり眠れる温活5選!

 

 

気になる方は是非〜!

 

 

 

話は変わりますが

先日、楽天さんから初売りで使える

シークレットクーポンを

もらいました。

(ガチで楽天市場からはゲットできない

ブログからのみ取得できるやつですよ!)

 

 

記事内でのみ共有可だったので。

私が買おうと思ってるものと一緒に

一部紹介します↓

 

 

 

まず買いたいのは

シークレット11%オフクーポン

このセットアップとか

 

 

 

 

あとは以前紹介したニットの

色違いをクーポンで買おうかなとか

 

 

 

 

 

 

 

マイニアのシークレット30%オフクーポン

この裏毛トップスは絶対買います!

 

 

あとは

ハプティックの全品30%オフクーポン

コンバース買いたいです↓

(ベージュ狙い)

 

 

 

らへんが気になりました♡

 

よければ使ってみてくださいませ〜

 

 

 

 

 

 

それでは今日はここまで!

バイバーイ

 

 

 

 

=Capella beauty楽天市場店=

 

 

 

=デリケートゾーンケア“Capella beauty”=

初回20%オフ!定期販売はコチラ

 

デリケートゾーンの保湿&拭き取りをはじめ

全身に使えるフェミニンミストや

リバーシブルでお好みに合わせて使える

ポーチなど、手に取りやすく、ライフスタイルに

寄り添ったアイテムを販売しています。

 

詳細ブログはコチラ

 

 

 

Capella beauty

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

良い!好き!リピしたクリーム

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

超ツヤ髪!櫛とトリートメントでここまで違う!

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

★あやこの1分で分かる美容動画

 

 

YouTubeはここから~

 

 

Ayako