全部実際に我が家が楽天にて

ふるさと納税を頼んでみて

 

これよかった!というものを

 

勝手にランキング

 

やりたいと思います。

 

 

いや〜書こう書こうと

思ってはいたんですけどね。

 

 

『あの頼んだやつが来てから〜』

 

とか

 

『これ頼んでみたらどうかな〜』

 

なんてさ、

 

 

考えてるうちに

 

年末になってしまいましたww

 

 

もう皆さん、すでにふるさと納税は

終了してるかな??とも思いますがw

 

 

まぁ来年頼む用としてでも

頭の片隅に置いておいてもらえれば

幸いですよ。

 

 

☆その他、

ふるさと納税まとめブログはこちら

 

 

 

 

では〜

ランキングやっちゃうよ〜!

 

 

第10位!

 

鹿児島黒豚角煮まんじゅう

寄附金10,000円

 

 

 

我が家が頼んだ時は“おいも棒”という

大学芋みたいなセットと角煮まん7個で

1万円だったんですが、

9個で1万円のセットに変わってました。

 

 

これ、冷凍で届くんですけど、

パッケージのまま電子レンジに入れるだけ

フッカフカの角煮まんが簡単にできるので

 

 

おやつにも小腹が空いた時にも

めっちゃ楽チンなんですよ。

角煮はめっちゃトロトロで美味しいし!

 

 

夕飯にはならないけど、

子供も大人も好きな味で、

冷凍庫に入ってると何かと便利でしたね。

 

 

 

第9位

 

濃縮タイプの生甘酒

寄附金5,000円

 

 

これも美味しいですね〜。

甘酒はスーパーを見ても、

すでに加熱処理されてるものが多いですが

これは菌が生きてる“生”タイプ。

 

 

飲んでも良いけど、

私は料理に使うことが多いです。

 

 

大根漬けて簡単べったら漬け風にしたり、

お魚やお肉漬けて柔らかくしたり、

コチュジャン作ったり、

 

お砂糖の代わりに使ったりもします。

 

 

賞味期限までに使いきれそうにない!

という時は、冷凍しておけばOKです。

 

 

 

第8位

 

北海道十勝のいももち5種

(インカのめざめ・メークイン・

シャドークイーン・ノーザンルビー・かぼちゃ)

寄附金10,000円

 

 

いももちってほんと美味しいよね〜。

 

冷凍で届くので、凍ったまま

フライパンで焼けば良いだけ。

 

いろんな味があるので飽きないし、

私はかぼちゃのいももちが好きです。

 

 

5種類各3個で、全部で15個入り。

 

 

こちらも小腹が空いた時や

おやつにも使えて、添加物も入ってないのが

個人的に推しですね。

 

 

 

 

第7位

 

六白黒豚しゃぶしゃぶセット

寄附金10,000円

 

 

 

この豚肉は炒めてもしゃぶしゃぶにしても

 

ほんっっとに美味しい!

 

 

臭みがなく、まろやかな甘みと旨味が

ジュワ!!!ってなります♡

 

 

わさびオイルとのセットになってるのですが、

『いらないよ〜』という方は

こちらも良いかも↓

 

 

(お肉の量はこっちのが多いよ)

 

 

 

第6位!

 

まる姫ポーク

無添加 生ソーセージセット

寄附金10,000円

 

 

これもよく頼む、ふるさと納税品の1つ。

 

プレーンのソーセージの他に、

白ネギ、キャベツ、ごぼう、ほうれん草と

バリエーション豊かなのが良い。

 

 

焼いても美味しいけど、個人的には

スープに入れてジューシーに食べるのが

お気に入りです。

 

 

ソーセージやハムって

本当に無添加な物はかなり少ないですが、

 

こちらは余計なものを使わず、

本気の無添加!

(無添加食品によく使われる

酵母エキスとかもなし。)

 

 

大人も子供も安心して食べられて

間違いなく美味しいです。

 

 

あ!オーガニックと言えば、

オーガニック皮使用の無添加、

黒豚餃子も甘くて超美味しいです!

 

 

 

 

 

第5位!

 

善光寺プリン【全種類食べ比べセット】

抹茶・ほうじ茶・みたらし・ごま・オリジナル

寄附金11,000円

 

 

 

もう何年もここのプリン頼んでますw

(というかふるさと納税じゃなくても頼んでますw)

 

 

ふるさと納税でいろんなプリンを

お取り寄せしましたけど、

この善光寺プリンが私は一番美味しいと

思ってます。味は濃いし香りは高いし

控えめに言って最高ですね。

 

 

第4位!

 

池田製麺工場 手延べパスタ3kg

寄附金12,000円

 

 

長崎は島原の素麺屋さんが作る

手延べパスタ!

 

 

細麺ですぐに茹でられるし、

冷たくするとツルッと喉越しよくて、

 

 

温めるとソースが絡みやすく

モチモチになります。

 

 

1束は50gなので、大盛りもすぐできるしw

 

 

パスタというより喉越し良いコシがあるうどん?

ちょっと洋風?ってかんじなのですが、



この微妙なかんじが洋風にも和風にも

中華風に使いやすくて美味しいのよ〜!

 

 

その他、うどんやパスタ、素麺、中華麺の

詰め合わせもあるので、いろいろ楽しみたい!

という方は詰め合わせもあったよ〜。

 

 


第3位!

 

真鯛の漬け 1食80g×5パックセット

寄附金5,000円

 

 

これ!私が頼んだ時は同量で

8,000円だったんですが!

コロナ支援で5,000円になってたので!

みんな頼んだら良い!

 

 

冷凍で届くので、流水で解凍して

ご飯の上に〜のせるだけ〜!

 

 

ちょっと味はしっかりめですが、

生卵かけて食べたり、

野菜をちょっと切って乗せたりすると

ちょうど良い塩加減になるし、

 

 

味の濃さを生かして

お茶漬けにすると悶えます。

 

 

だいたい1袋80gで茶碗1杯分に

使えそうな量なので、

5袋で5人前といった印象ですかね。

 

 

第2位!

 

老舗米屋のブレンド米

八代目儀兵衛 翁霞 5kg 2袋

寄附金27,000円

 

 

ちなみに1袋なら17,000円もあります。

 

 

 

たしか以前は30,000円とかだったので

ちょっと値下がりしてました。

 

 

翁霞はそんじょそこらの米とは

比べ物にならない美味しさで、

 

 

これぞ逸品

 

 

甘くて、炊いた瞬間の湯気から

香りが全然違う!

 

 

今まで30余年、

死ぬほど米食べてきましたけど

(あ。私だけじゃないかw)

 

 

これが一番美味しいと思います。

 

 

ご飯と塩だけで、

何杯でも食べられるのはこのことです。

 

 

素晴らしい!

 

 

第1位!

 

冷凍 蒸し牡蠣 1kg

寄附金12,000円

 

 

6,000円で500gもありますよ!

 

 

今年、一番

頼んでよかった&出会えてよかった

ふるさと納税は冷凍蒸し牡蠣!

 

 

満場一致で冷凍蒸し牡蠣!

 

 

炒めても、スープ入れても

解凍してそのままポン酢で食べても

 

美味い!!!

 

しか出てこないです。

 

 

火を通しても固くなりにくく

フワフワだし旨味もすごいですしね。

 

 

牡蠣好きな人は

絶対に絶対に好きです。

 

 

 

ふるさと納税まだやってないよ!

という方!お早めにね!

 

 

 

その他、ふるさと納税返礼品の

もっとオススメが見たい!

という方は

 

 

うちの旦那が我が家で頼んだものを

オススメ度を星★で付けてるので

(注:あくまで旦那の基準ですw)

こちらを見ておくれ!

↓↓↓

ももちゃんマン@ふるさと納税

(ガチの旦那アカウントですw)

 

 

 

さて、ふるさと納税って、、、

お得なの?

やり方は?

仕組みは?

還元率って?

 

という方は!

 

 

めちゃくちゃ分かりやすく

書けてる自信あるので!

こちらをご覧ください↓

 

 

 

 

それでは今日はここまで!

バイバーイ



 

Ayako