秋新作のファンデが続々と

発売されている中で、

 

これ絶対欲しい!

 

と思ってた

アンプリチュードのパウダー

スティックファンデーション

 

 

ここのブログでも買いたい!

と話してましたが

 

 

 

即買いしてきました♡

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

 

約8000円相当のスキンケア付!超お得コフレ

 

一年以上リピしてるスキンケアまとめ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

お気に入り&ヘビロテ中のメイクアイテムまとめ

 

 

 

結論から申し上げますと

まじで超時短で楽チン!

 

 

適当にジャっと塗っても

キレイに仕上がるし、

カバー力もそこそこ良き。

 

スティックというとクリーム状の

イメージですが、“パウダー”って

いうのが新しい!

 

そして今までのパウダーファンデとは

また違った質感で!少しマットっぽい

仕上がりを想像していましたが

思いの外、透明感も出るのが◎。

 

 

マスク生活が続いていて

『適当にはしたくないけど、

ベースはサッと簡単に済ませたい』

 

 

なんて方に良さそうです。

 

 

そんなわけでこちら〜

Amplitude アンプリチュード

コンプリートフィット

パウダースティック

ファンデーション

SPF25 PA++

全9色 12g 7,600円(税抜)

公式サイトはコチラ

 

 

私は40Lという少し暗めのカラーを

購入しました。


 

オンラインショップでは対象購入期間

9月16 (水)AM10:00~

10月30日(金)AM10:00分まで

商品到着から14日以内なら交換を

してもらえるサービスがあるようです。

 

最近は、なかなか店頭に行きにくい

状況もあったりして、。

こういったサービスがあるのは

安心して買えるので良いですよね。

 

 

 

ファンデを容器から少し繰り出して



 

真っ直ぐに下ろすように塗布



 

顔の中心から外側に向かって

手を横に動かし

(塗った縦のファンデの線に対して垂直になるように)

塗り広げていきます。

 

 

 

公式サイトではスポンジを使って

塗っていましたが、

私は手を使って塗ってみました。

 

 

肌になじみやすく

塗るとマットすぎない程よい

ツヤっぽさもあったりして。

 

 

それがパウダーファンデなのに

マットになりすぎず透明感が出る

ポイントなのかもしれませんね。

 

 

くすみや赤みが気になるところは

指に取って重ね付けしました。



 

塗ってみた感じはこんな。




 

 

パウダースティック

という名前ですが、普通のパウダー

ファンデに比べ若干の油分感は

あるのかな〜?という印象は

ありますね。

 

とはいえ、粉感は従来のスティック

ファンデよりもあるので、

ツヤが出過ぎるということもなく、

油分による崩れやすさとかも

そんな気になりません。

 

 

 

私の場合ですが、、、

 

化粧下地は鼻周りやおでこといった

皮脂が出やすい部分のみに塗って

パウダースティックファンデーション

ルースパウダーはサッとのせるか

もしくは無くても平気そう。

 

(今回は手で塗り広げてますが

スポンジを使って伸ばすと

もう少しツヤ感は抑えられるので

よりパウダーは無くてもいいのかな?

っていう印象を受けました。)

 

もしくは崩れやすい部分にのみ

部分的にのせてあげるとかでも

アリかもしれません。



この辺は肌質やお好みで

決めちゃってみてください。

 

 

塗った感じの質感や

簡単さがかなりツボ!

 

ちょっと新しいファンデを探してる

方はぜひチェックしてみて欲しいです〜

 

 

ちなみに以前

アンプリチュードで購入した

 

 

グリーンのアイライナーが

最近お気に入りなので、

 

 

色味がもしかして似てるかも??

と思ったグリーンもマスカラも

併せて購入してみました。



 

こちらもめちゃくちゃ可愛かったので、

また別途レポしたいと思ってます〜


 

 

数量限定で12,000円以上で

可愛いミラーのノベルティも

ついてくるので!

 

こちらもマスカラと一緒に

レポする予定でおります!

 

 

気になる方はお早めに

ゲットしてみて〜!

 

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい



 

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

 

約8000円相当のスキンケア付!超お得コフレ

 

一年以上リピしてるスキンケアまとめ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

お気に入り&ヘビロテ中のメイクアイテムまとめ

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

 

YouTubeはここから~

 

Ayako