マスクに口紅がつかない!

マスクメイクの救世主!

 

について本日は書いていきたいと思います。

 

 

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

 

約8000円相当のスキンケア付!お得コフレ

 

2020日焼け止めランキングTOP10!

 

これは結構良かった!本当にリピしたクリーム

 

いつものスキンケアに美白を取り入れるコツ

 

 

 

 

少し前に秋コスメ新作は

何買おうかな〜!!!

って話をしましたが、、、

 

 

 

第1段!!のアンプリチュードが

我が家に届きましたっっっ!

 

 

キュンがすぎる。。。♡

 

 

 

いろいろ悩んだのですが、

今回私が購入したのは

 

 

 

Amplitude アンプリチュード

クリア リップコート

(リップグロス)

3,630円(税込)

 

ロングラスティング

リキッドアイライナー

05 モスグリーン

4,730円(税込)

 

 

少し前に、やんぬ氏もブログアップしてましたん↓

 

 

なんと!購入してるものが

かなり被っておりますな〜♡

 

それだけ使える度が高いということですな♡

 

 

 

リキッドアイライナーは全部で6色展開に

なっており、どの色を買うか本当に

迷ったのですが、、、

 

今年はかなりグリーンに夢中で!!

(個人的にです)

 

05のモスグリーンをゲットしたというわけ。

 

 

 

 

 

 

 

思っていたより深い緑だったんですが、

アイシャドウと合わせると

ブラウンにも見えるような、

肌馴染みの良いカラー。

 

 

 

 

 

 

私としてはもう少し派手なグリーンを

欲してはいたものの、、、

意外とメイクに合わせやすく、

エレガントな雰囲気も作りやすい。

使いやすい1本だなと思いました。

 

 

やんぬ氏のブログで使っていたように

エレガントに細くひくとこんな感じに。

 

 

 

 

 

 

 

もうちょっと目立たせるべく

太めに目尻をしっかり作っても

クールになりすぎることもなく

良いかな〜と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今回一番気に入ったのが

クリアリップコート! 

 


 

 

これはかなりオススメしたいし、

超買ってよかったです!!

 

 

口紅の色持ちをアップし、

色移りさせにくいリップコートは

今までも色々なところで発売されて

いましたが、、、

 

 

正直、マットになりすぎたり、

唇がパッサパサになったり。。。

なんてことも多いな〜と感じていて

 

 

私の場合、“コレ!!”といったものを

見つけられずにいました。

 

 

やんぬ氏とも発売前に、

 

「リップコートはチップで塗る

タイプじゃないらいしいから、

使い勝手どうなのかね??」

 

という話をしてたんだけど、

 

 

これチップじゃなくて正解です。

 

キャップはスポイト式になっていて

 

 

 

 

 

 

 

 

少量をとり、口紅を塗った後に

ポンポンと重ねていきます。

 

 

 

 

 

 

 

テクスチャーは結構重めです

 

 

多めに塗ってグロスのように使っても

可愛いと思うし、

 

乾くと少しマットめに発色します。

 

 

今回は、最近名入れして使ってる

どんなメイクにも合わせやすい

マキアージュのリップを使用しているんですが

image

 

名入れ付きだよ〜!

image

(これまじでまじで可愛いです♡)

 

 

 

サッと唇に塗っただけだと、やはり

マスクをした際に唇がマスクについて

色が落ちやすかったり、マスクについた色が

肌に当たって、他のところにまで口紅が

ついてしまったりで、、、泣

 

オンラインミーティングの時は良いけれど、

やっぱり外出時にリップをつけるのは

難しいな。。。と思ってたんですよね。

 

 

で・も!!!

このマキアージュのリップの上から

リップコートをサッと塗ったら

 

 

カップへの色移りもほとんど無いし、

 

 

 

 

 

 

マスクを一日中つけていても

口紅がマスクにうつった感じもなし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯を食べた後もこの色残りで!

 

 

 

 

 

 

(しかもこれ夕方です。)

 

 

しかも今まで私が使ったものに比べ

断然に唇の乾きが気になりにくい!!!

 

 

マスクをしてるから、リップメイクは

難しい、、、なんて思ってる方も

多いのかな??と思うのですが、

 

このリップコートあれば解決!

な、気がしてなりません!!!

 

 

これ本当に満足!!!

 

 

悩んでる方は買いですよ!

 

結構人気出そうなかんじもするので!

気になる方もお早めにチェックしてみて!

 

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい

 


 

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

 

約8000円相当のスキンケア付!お得コフレ

 

2020日焼け止めランキングTOP10!

 

これは結構良かった!本当にリピしたクリーム

 

いつものスキンケアに美白を取り入れるコツ

 

 

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

 

YouTubeはここから~

 

Ayako