Ameba公認マーク

通常、ふるさと納税の寄付額に対する

お礼品の金額は約3割程度まで

と決められているわけですよね。

 

ご存知の方も多いとは思いますが

現在、新型コロナウイルスの影響で

被害を受けた生産者支援を目的とした

ふるさと納税品

『ニコニコエール品』

として、

 

通常よりも増量していたり、

少ない寄付金額でもしっかりした量の

返礼品を受け取れたり

(いつもより半額相当になることもあるんだとか)

 

一言でまとめると非常にお得

なんですね!!!

 

 

これはやった方がいいじゃん!!

ということで!!!

我が家も申し込みをしました。

(モモちゃん←我が家のチワワンコと

仲良く返礼品を選ぶ旦那w)

 

 

★その他おすすめグルメ/ふるさと納税

まとめはコチラから!

 

 

 

 

先日、アメーバ経由で、

ニコニコエール品の記事作成依頼を

もらいまして、

現在、この記事を書いているわけですが、

 

 

いや、そもそもPRじゃなくても

開始当初からチェックしていて、

書くつもりでしたからねw

(*7月21日から第1弾が開始されています

現在は8月22日〜9月21日までの

第2弾が開催中です)

 

 

『それって生産者の方が無理してるのでは?』

と心配される方もいるかな??と思うので

ざっくり簡単に説明すると、

 

 

ニコニコエール品は先述しましたが、

農林水産省が

“地域の創意による販売促進事業”

(#元気いただきますプロジェクト

で検索すると分かるよ〜)

 

 

として、新型コロナウイルス感染拡大により

被害を受けた生産者支援しよう!!!

とスタートした事業の補助を活用して

出品している返礼品になります。

 

 

全てのふるさと納税が増量している!

とか還元率がすごい!というわけではなく

この補助事業を活用しているもののみ

期間限定で非常にお得!

というわけですね。

 

『生産者頑張れ!てゅかみんな美味しいもの

食べたくない!?国も負担するからさ!

買っちゃわない??ワッフーー!』

 

みたいなかんじです。

 

 

長々と買いてしまいましたが、

我が家が第2弾開催直後に

ポチったのがこれ。

 

期間限定!!カンパチとマダイのお刺身&

絶品ご当地タレセット!ニコニコエール品

寄付金額1万円

 

 

届くのが楽しみの極み!!

 

 

そして毎年、ワラ焼きカツオも

頼んでいるので、

これも買おうかな〜♡

 

期間限定!!本場土佐のワラ焼き

カツオタタキ1.5kg!

ご当地葉にんにくタレ付き

寄付金額1万円

 

(ちょっと量が多くて我が家の冷凍庫を

占領しそうなのでw友達にも配ろw)

 

 

高知のワラ焼きカツオって

「今まで食べてたカツオのたたきは

なんだったんじゃコラァァ〜〜!」

くらい美味しいよね。

 

 

私は以前、カツオのたたきって

どうも苦手だったんですが、

2年前くらいに高知にサーフトリップ

行ってからというもの、

ガチハマりしましたwww

 

 

あ〜コロナが終わったら、

とりあえず四国に行きたい!

 

(*四国在住のみなさま!その際は

いろいろ教えてください!!

なんならみんなでお茶でもしましょう!)

 

つーかもう内緒で行きたい〜(←やめとけ)

 

 

 

あ。話がそれました。

 

 

 

ちなみに冷凍ホタテも超おすすめ!

 

★プレミアム限定品★ホタテ貝柱1.3kg

【北海道根室産】

寄付金額7,500円

 

 

ふるさと納税をはじめる人に

とりあえず、『まじで買っとけ!』

とよく伝えているのが

冷凍ホタテ。

 

 

本当に本当に便利です!

 

 

解凍したら刺身になるし、

汁物入れたら良い出汁でるし、

焼いても1品になるし!!!

 

 

見栄えも良いし、かなりリピしてる

返礼品ですね。

 

 

いろんなふるさと納税のサイトにも

冷凍ホタテって出てるんですが、

私の感覚だと

1kg→1万円、

良いやつだと1kg→1万2千円

だいたいこの位の価格が

多い気がするんですよね。

(買いまくってるので値段はほぼ暗記しているw)

 

 

1.3kgで7,500円は今まで

まじで1度として見たことがないので

これは買いだろ!と思うわけ。

 

 

 

第2弾は始まったばかりではありますが、

ちょくちょく売り切れているものも

あったりするので!

 

みなさまお早めにどうぞ〜♡

 

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい




 

★その他おすすめグルメ/ふるさと納税

まとめはコチラから!

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

 

約8000円相当のスキンケア付!超お得コフレ

 

2020日焼け止めランキングTOP10!

 

これは結構良かった!本当にリピしたクリーム

 

いつものスキンケアに美白を取り入れるコツ

 

 

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

 

YouTubeはここから~

 

Ayako