毛穴や肌の赤みくすみ等、

ファンデーションを塗ることで

肌のムラを少量で隠してくれるのが◎

 

 

薄付きなのに

 

 

カバー力がものすごい。

 

例えば、私なんかは頬にずっと赤みが

出てる人なんで。

 

しっかり消したいときは、

普段、グリーン系の下地を軽く仕込んで

赤みを飛ばしてから、

色白(ではないけど)に見えるように

ベース作りをしてるんですよね。

 

 

でも、このマキアージュのファンデを

指先に本当にちょっとだけつけて

 

トントン馴染ませると

 

なんと!!

 

即!隠れたん!!!!

 

 

カバー力のメイク効果が、、、

すごすぎるです。

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

 

約8000円相当のスキンケア付!超お得コフレ

 

2020日焼け止めランキングTOP10!

 

これは結構良かった!本当にリピしたクリーム

 

いつものスキンケアに美白を取り入れるコツ

 

 

 

 

そんなんで、久々にマキアージュの

ファンデーションをゲットしました。

 

 

 

MAQuillAGE マキアージュ

ドラマティックジェリーリキッド

ファンデーション

SPF28・PA++

全7色 27g 3,520円(税込)

 

公式サイトはコチラ

 

 

 

肌の上でピタっと伸びて馴染む

セミマットな質感

 

 

 

 

 

 

 

 

マキアージュのファンデーションは

パウダーや昨年発売された

ジェリーコンパクトも

今までもいろいろ試してきましたが、

 

個人的にファンデーションの

カバー力は、先述したように

ドラマティックジェリーリキッドが

一番だと思ってます。

 

 

 

薄膜なのにフルカバー、

ピタっと肌に密着するから

しっかり隠すのに厚塗り感の無さ、

薄膜だからこそのヨレにくさが魅力。

 

 

 

手でもつけられますが、

 

 

 

 

 

 

付属のスポンジを使うと

より肌に密着させやすい感じはありました。

(余計な油分もオフしやすいので、使った方が良いです!)

 

 

 

 

 

 

 

直径9mmほどを出し

 

 

 

 

 

 

両頬におき内側から外側に向かって伸ばすか

 

 

 

 

 

 

ランダムにおいて内から外に

滑らせてもいいかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

小鼻周りや赤み、くすみが気になるところは

重ねてトントンするとかなり隠しやすいです

 

(スポンジの端は細かい部分にアプローチ

しやすいのもポイント)
 

 

 

専用スポンジでのせることで、

ほぼルースパウダーいらないかな?

と思うほど仕上がりがキレイ

 

 

 

 

 

 

余計な油分が浮いてるかんじもなく

 

 

 

 

 

 

この仕上がりの良さが

化粧崩れしにくいポイントなのかも。

 

 

 

専用の微起毛スポンジは弾力の良さと

肌あたりが気持ちよく

 

 

 

 

 

 

 

専用のケース付きで

清潔に保管できるよ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今年の春くらいにも

紹介しましたが、マキアージュの

スキンセンサーベースEXの

化粧下地と組み合わせると、

image

 

 

 

本当にテカリにくい!

って思うの!

 

 

 

真夏のファンデが崩れやすい時にも

かなり使えそうです!

 

 

また、スキンセンサーベースEXは

皮脂だけでなく水分にも強いため

合わせて使うことで、近頃ムレやすい

マスクの下でも崩れにくく!

 

ファンデがマスクに付きにくくなるので

オススメです!

 

詳細はこの記事から↓

↑数量限定サイズは税込1,100円

 

 

ジェリーリキッドファンデーションは

つけた感じ乾燥するとかも感じず、

春夏秋冬問わず使いやすそう。

『急いでるけど、でもちゃんと隠したい!』

なんて時に1つあると便利かも。

 

 

ファンデーション自体は

ツヤ感が強い!とかマット感強い!

というような、大きな質感の特徴は

そこまでないので

 

逆に上に重ねるルースパウダーで

マットに振ったり、ツヤ出ししてみたり、

明るめパウダーで透明感をよりプラス

してみたりと、パウダーで質感変化を楽しむ

という使い方もいいな〜と

個人的には思いました。

 

 

ハイライトとの相性も良いと思うので

(コントラストがつけやすいから)

立体感を出したい時のファンデは

こちらにしてあげるといいかも。

 

 

 

 

時間がたってもしっかりカバー!

のファンデーションを

検討されてる方は、

ぜひチェックしてみてくださいませ!

 

公式サイトはコチラ

 

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい

 

 

 

 

 

 

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

 

約8000円相当のスキンケア付!超お得コフレ

 

2020日焼け止めランキングTOP10!

 

これは結構良かった!本当にリピしたクリーム

 

いつものスキンケアに美白を取り入れるコツ

 

 

=30代40代以上向けツヤ肌ファンデ=

(*50%オフの1,270円で販売しております!)

 

30代&40代以上の女子にぜひ!『Capella』

従来の“色味”でカバーする

ファンデではなく“光”でシミ、くすみ

シワをカバーするファンデーション!

厚塗りにならずにテクニックレスで

発光美肌を叶えるよん!

 

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

 

YouTubeはここから~

 

Ayako