旦那に褒められた

ユニクロ寝巻き(ルームウェア?)

について話したいと思います。



梅雨も折り返し地点を過ぎ

(おそらく)

そろそろ夏用のパジャマを

揃えなければ!!!となり、

どれが『暑くても快適に過ごせるか?』

をあわせて検証してみたので!

ぜひ最後までチェックしてみて下さい!

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

 

1年で1番お得なんじゃないかと思うコフレ

 

2020日焼け止めランキングTOP10!

 

これは結構良かった!本当にリピしたクリーム

 

いつものスキンケアに美白を取り入れるコツ

 

 

 

実は去年まで使ってた寝巻きたちを

確認したら、ビヨンビヨンに

伸びたりしてたのでw

全部まとめて買い換えることにしたんですよ。

 

 

私は超汗っかきでw

仕事して座ってるだけでも汗かいてる

っていうレベルなんでw

 

 

涼しく快適に寝られるパジャマや寝巻きは

めちゃくちゃ重要なんですよね。

 

 

ユニクロのオンラインで寝巻きを

選んでたんだけど、どれが一番

寝心地がいいのか分からなかったので

気になるもの、とりあえず全部買って

検証してみることにしましたw

 

 

すでに購入していたパターンが1つと

追加で購入したものが3点、

合計で4パターン紹介します。

 

 

その1



✔︎エアリズム シームレス

VネックロングTシャツ(半袖)

 

 

✔︎エアリズム キュロットペチコート

 

 

このキュロットペチコートは、先日も

こちらで紹介しました↓

 

ウエストインでもアウトでも

キレイに着こなせるのが嬉しい!


 

このエアリズムのTシャツとペチコートを

寝巻きにすると、ほんと快適です!

 

お風呂上がりにサッと着る時も、

少し冷んやりするから、それもいい!

 

Tシャツとキュロットは両方黒をセレクト

していますが、上下で素材が違うため、

若干の黒の色差があります。

(正直、私はそこまで気にならないけど)

 

 

 

色差が気になるのであれば、

あえてベージュやグレーの

Tシャツをセレクトして配色で

コーディネートしても可愛い気がします。

 

ただ、キュロットタイプは足下軽やかで

いいんだけど、寝相が悪いと

裾が捲れ上がってお尻が見えかかるのでw

(私だけかもしれないけどw)

 

 

気になる方はロングタイプを

 

 

選んだほうがいいかもです。

 

 

 

 

その2

✔︎エアリズム シームレス

VネックロングTシャツ(半袖)

 

 

 

✔︎エアリズム リラコ


 

 

この組み合わせは

 

『おしゃれな寝巻き感ある!!』

と、めちゃくちゃ

旦那に褒められました!!!

 

 

寝心地もかなりよく、ウエストインした方が

スッキリ着こなせます。

 

おそらく、その1で紹介したエアリズム

キュロットペチコートのクロップド丈

と組み合わせると同じようなシルエットに

なるんじゃないかな〜とは思いますね。

 

 

寝巻きというより、ラウンジウェアと

言うべきか、、、ちょっと小洒落た感

あるのが良きです!!!

 

 

ちなみにエアリズムの

キュロットペチコートとリラコ

見た目はかなり似ていて

 

違いは??と言うと、

 

*リラコは生地の光沢が少し強め。

 

*リラコはウエストゴムが幅広。

ペチコートは“響きにくさ”を重要視

してるため、ウエストが段差にならない

よう細めのゴムを採用してるかんじ。

 

 

といった感じです。

 

 

どちらが良い。というより

好みだと思います。

 

 

例えば浴衣やロングスカートの下に

透け&汗防止でも履きたいな〜とか

思うのであれば、ペチコートの方が

オススメだし、

寝巻きやルームウェアでしか着ない!

のであれば、リラコを購入したら

良いんじゃないかな??と思います。

 

 

 

その3


✔︎ポインテール ラウンジセット

 

 

先日、このラウンジワンピース買ってて

 

 

1290円に値下げされてたのと、

あまりの可愛さにw

白とオレンジ2着買いましたw

家で仕事してる時は、だいたいこれ着てます。

 


このラウンジワンピースの白が

超絶可愛くて!!!

セットも迷わず白を選択したというわけです。

 

 

裾や袖口はメローステッチでフリルみたいに

なってるしね。

 


見た目の可愛さが好き!

 

 

上のTシャツは軽くフィットするような

シルエットなので、気になる方は

ワンサイズ上を購入した方がいいかも。

下のボトムスは少し接触冷感気味な生地で

フレア感のあるシルエットになっています。

(左がトップスで右がボトムス)

ちょっと透けるのでトップスはプラパッドを

縫い付けるか、インナーと重ね着するのが

いいかもしれません。

(ボトムスも透けやすいです。)

 

その1と2で紹介した

エアリズムのセットほどの

冷たい感はありませんが、生地の柔らかさや

肌あたりはいいです。真夏でも問題なさそう。

 

可愛らしさを求めるならこっちかも。

とにかく見た目が可愛い!


 

 

その4


✔︎コットン リラコ

 

 

凹凸があり、サラっとした感触が特徴の

サッカーストライプ生地を使用。

 

シャリっとした肌触りなので、

夏に最適そうだね〜!

 

 

綿素材なので少しシワになりやすかったり

というのはありますが、

一番腰回りがゆったりしてて、

調節ができるのは良いかも。

 

体のラインも出にくいので

履きやすそうな感じはありました。

 

 

個人的にいま一番気に入ってるのは

Tシャツとリラコのセット

 

 

 

 

ついでラウンジセットかな。

 

この2つと、元々持っていたエアリズム

キュロットペチコートを使った“その1”の

組み合わせを着まわしてる感じです。

 

 

ほんとに、ユニクロの寝巻きも

可愛いの増えたな〜と思いつつ、

本日はここまで!!

 

気になる方はぜひチェックしてみて〜!

 

ばいばーい



 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

 

1年で1番お得なんじゃないかと思うコフレ

 

2020日焼け止めランキングTOP10!

 

これは結構良かった!本当にリピしたクリーム

 

いつものスキンケアに美白を取り入れるコツ

 

 

=30代40代以上向けツヤ肌ファンデ=

(*50%オフの1,270円で販売しております!)

30代&40代以上の女子にぜひ!『Capella』

従来の“色味”でカバーする

ファンデではなく“光”でシミ、くすみ

シワをカバーするファンデーション!

厚塗りにならずにテクニックレスで

発光美肌を叶えるよん!

 

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

 

YouTubeはここから~

 

Ayako