新しいコスメを買った時に

機能やパッケージにアガる!

というのがあるけれど、

同じように

「うおおおおぉぉぉぉぉぉ!」

って思うのが香りです。

(*注:本日は完全なる私の好み、

独断と偏見による暴走ブログです)

 

 

 

おそらく私と好みの近い方が

今回の記事を読んでくれてるんじゃないか

と勝手に仮定しましてw

 

機能はもちろんだけど

ふわあぁぁぁ!っていい香りで

使うとめっちゃ幸せな気分になれるよ!

っていうコスメを紹介したいと思います!

 

 

まず1つ目がこれ!

image

Red B.A レッドビーエー

ビギニングエンハンサー

マッサージフォーム・美容液

70g 7,480円(税込)

公式サイトはコチラ

 

3月に初めて購入して、ブログは

4月頭にアップしました↓

Red BAの中で好きなアイテム

トップ3には入るな!!!

というくらい気に入ってて、

先日2本目をちょうど使い切りました。

 

3本目の到着が実は間に合わなかったのでw

(おそらく明日にはくるはず?)

実際は、もらったサンプルサイズを

 

 

現状、チビチビ使ってる感じですw

 

 

ほんのり甘くて爽やかな

フレッシュフローラルの香り。

 

POLAのコスメあるあるですが、

香りがやばい良い。

 

香り付きのスキンケアやコスメって

他にもたくさんあるし、フローラル系って

特段珍しいわけではないんだけど

なんというか、こちらは

香りが本物っぽいの。

 

本物のお花に顔を埋めてるような

そんな気分になるし

 

ノズルから出したムースみたいな泡が

image

 

image

肌の上で消えていくたびに香りが

弾けるみたいに広がってくのですよ!!!

なんじゃこりゃ。

幸福度だいぶ増すな!

 

肌にのせると香りは弱まり分からなく

なってしまうので、のせる瞬間

その一瞬に、やたらテンションが上がります。

 

元々、このビギニングエンハンサーは

スキンケアの最初に使う導入タイプの

美容液になっていてですね。

 

ごわついた肌や、くすみ、むくみを

リセット。少し多めの量を使うことで

マッサージすることも可能です。

(マッサージ方法はリブログ記事を参照して下さい)

image

30代〜のお疲れ顔にアプローチする

アイテムになってるのですね。

 

朝晩の使用が可能ですが、

個人的にはメイク前の顔色アップに、

そして1日のテンションを上げるためにも

朝のスキンケアに取り入れてあげるのが

結構お気に入りです。

(夜もクマが強い時とかは使ってます)

 

 

その2

image

PENSEE DE BOUQUET

パンセ ド ブーケ

ボディーシャンプーセット

(ボディーソープ)

ルージュ/ブラン

500mL×2本 3,960円(税込み)

 

単品の場合、、、

各500mL 1,980円(税込み)

リフィル470mL 1,540円(税込み)

 

ルージュ・サイトはコチラ

ブラン・サイトはコチラ

 

実は、このパンセドブーケをきっかけに

香りの良いコスメにハマりましたww

 

これは、私の想像にすぎないのですが、

おそらくポーラさんて

香りフェチ

だと思うのよ。(しらんけど)

 

化粧品でいい香りってたしかに

素晴らしいなと思うんだけど、

ポーラの香りの質というかレベルの

高さはまじでダントツ素晴らしい。

 

調香師を入れて、

トップノート、ミドルノート、ラストノート

と作り方はまるで香水のようだし、

正直、洗い流してしまうボディシャンプーに

ここまで香りにこだわって上質なものを

使っているのは、ポーラが一番だと思うの。

 

体を洗う用のソープではありますが、

個人的にオススメなのは、

トイレや洗面に手洗い用に置くこと。

 

ちょっとサイズが大きい。

という方は、お手持ちのボトルに

詰め替えが必要ですが、、、

 

あまりの香りの良さに、

友達が来て使うと、かなりの確率で

「これどこの??」

と聞かれるレベルですw

 

私の好みは

希少性の高いナルシスの香りをベースに

甘く爽やかな香りのブランですが

(白いボトルの方)

 

ローズの香りが好き!という方は

悩まずにブルガリアンローズを

ベースにしたルージュをどうぞ。

ベルサイユかと思うほど、

いい匂いがすぎます!!!

 

香りの良さについては、

このブログで力説してるので、

あわせてどうぞ

【極上の香り】保湿力◎調香師による

最高の香り!プレゼントにも!

パンセドブーケ ボディーシャンプー

 

 

最後はこちら。

 

 

CHANEL シャネル

No.5 ボディークリーム

150g 12,000円(税抜)

 

 

 

憧れの香りとも言えるNo.5も

捨てがたい!!!

個人的に香水はちょっと香りが

強すぎるかな??と感じる

ところもあるので、

(強すぎて他人に迷惑をかけてもいかん。という発想)

 

ボディークリームで代用するのが

好きです。

 

クリームにしては香りもきちんと残るし

香水よりも柔らかめ。

 

 

 

 

足首らへんにつけておけば、

「どこかでほんのり香る?」

くらいで、スマートかな〜?と。

食事の邪魔したりもしないしね。

 

シャネルに限らず、海外コスメの

香水は香りが強いものも多いので、

そういった時には、ボディークリームや

ローションで代用するのがオススメです!

 

 

他にも挙げ出せばキリがないほど

お気に入りの香りコスメはあるのですが、

現状、走り出したいくらい好きかな?

(どこにw)

と思うのはこの3つ。

 

ぜひぜひチェックしてみてくださいませ!

心から

「あやこの推しが過ぎるで賞」

という、昭和なタイトルを贈りたいと

思いますです!!!

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい!

 

 

 

 

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

マスクの時の手抜きに見せない簡単メイク

【スキンケア編】ベストコスメまとめ

ガチでベストコスメ〜メイク編〜

高級日焼け止め使ってみた

根元フワっと立ち上がる!まとまる!神シャンプー!

 

=30代40代以上向けツヤ肌ファンデ=

(*50%オフの1,270円で販売しております!)

30代&40代以上の女子にぜひ!『Capella』

従来の“色味”でカバーする

ファンデではなく“光”でシミ、くすみ

シワをカバーするファンデーション!

厚塗りにならずにテクニックレスで

発光美肌を叶えるよん!

 

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

 

YouTubeはここから~

 

Ayako