みなさん!!!

先日発売になった大大大人気の

ルージュ エルメス

 

オンラインでは即完売。

(というよりアクセス出来なかったよねw)

こないだの伊勢丹メイクアップパーティー

では、このご時世でも!

朝早くから冷たい雨の中でも!

整理券を求めて並ぶ長蛇の列を作り、

一番人気を誇ったという。あの!!

ルージュエルメスです。

 

人のたくさんいるところで長時間

並ぶというのも正直遠慮したいところだし

『こりゃ〜当分買えないな〜。。。』

なんて思ってたんですけどね。

 

なんと奇跡的に

大して並ぶことなく

サクッと購入できたので!!!

購入した人気カラーと

“ここが狙い目だよ!”

というのをお知らせしようと思います。

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

私のブログ史上最高にバズった化粧下地

まじで気に入ってますよ!ベスコス!メイク編

【スキンケア編】ベストコスメまとめ

これは結構良かった!本当にリピしたクリーム

770円の毛穴&エイジングのスキンケアセット

コンシーラーがヨレない崩れない!上手く塗るコツ

 

 

 

ルージュ エルメスは

ツヤのあるサテンとマットの

2種類の仕上がりに、

 

*サテンのタイプは

“ルージュ エルメス ルージュ

ア レーヴル サティネ” 全14色

 

*マットのタイプは

“ルージュ エルメス ルージュ

ア レーヴル マット” 全10色

 

パリのフォーブル・サントノーレ店の

番地にちなんで計24色を発売しています。

 

 

わたしは最初から!マット狙いで!!

絶対可愛い赤リップ!!

を求めて行ったのですが、、、

思いのほか似合わず、、、

(全体的に欧米人向けなカラーが

少し多めな気がします。)

アリかな?と思った色もあったんですが

ぶっちゃけ手持ちのリップに激似。

だったりもしてですね。

 

マットカラーの中でも一番人気の

#48 ローズ・ボワゼ

を購入しました。

 

 

HERMÈS エルメス

ルージュ・エルメス

7,200円(税抜)

(レフィル別売り 4,400円+税)
※レフィルは6月発売予定

公式サイトはコチラ

 

ローズ・ボワゼは落ち着きのある

これぞ口紅のTHE ローズカラー!

と言いたくなる大人っぽい色味。

 

 

 

 

少しベージュ系も入っているかな?

といった雰囲気で、

比較的、肌色の明るさ問わず、

どんな人にも合わせやすそうな

感じはあります。

(若い子向けというより、最低でも

アラサー、アラフォー以上の女子の方が

キレイに見えるカラーかな?と思いました。)

 

ケースもめちゃくちゃ可愛いです

 

 

 

 

 

 

発色は結構しっかりめですが

マットというよりセミマットくらいの

雰囲気ですね。

(個人的な感覚ですが、発色の強さや

マット具合はNARSの方がしっかりしてるかも。

誰にでも合わせやすく使いやすい。だったら

エルメスの方が良さそうな感じはあります。)

 

マット系のリップは先が少し尖っていて

直塗りでもリップラインがとりやすく

なっているそうです。

 

 

 

 

私の元の唇はこんな色で

 

 

 

 

 

 

直塗りするとこんな感じ。

 

 

 

 

せっかくなので、唇の形を補正しつつ

リップブラシで塗ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

発色が良いので色持ちも良き。

わたしは唇が荒れたりとかは

ありませんでした。

 

この色まじでまじでオススメです!!

 

そんなわけで、

どうやって簡単に購入することが

出来たのか??

っていう話ですが、

 

先日、銀座に行く予定があって。

数寄屋橋の近くにいたので、

『もしかして?もしかして?

エルメス買えたりしませんかね??』

なんて思って!

 

フラっと立ち寄ってみたわけです。

 

 

 

 

店内に入るとちょうど真ん中くらいに

リップが並んでいて、

あれ??大して人いないじゃん!ってなり

フラフラ見ようとしてたら

『整理券必要ですか?』

と声をかけられました。

 

『あ〜結構待つのかな??』

思ったら、どうやら待ってそうな人は皆無w

奥の待合い?スペース的な所で座ってたら

5分くらいで順番がきましたw

 

なんなら伊勢丹のスーパー混雑時の

シャネルより早いですw

 

あまりに購入がラクすぎて

ちょっと拍子抜けしてしまいましたがw

おそらく狙い目は

平日の午後3〜5時くらい。

 

お店の方も『比較的空いてますね。』

と、お話しされてました。

 

コロナウイルスの影響で、テスターは無し。

色見本と色番号が書かれたものを渡されて

そこから選べるのは3色のみ。

 

色見本と実際の色味が少し違かったり、

BAさんがBAさんの手にリップをとって

くれはするのですが、、、

のせる人の肌色によっても

雰囲気が変わる。というのもあって。

 

上手いこと色を選べず。泣

(実際、自分に塗ってみたらちょっと

青みがかってる気がしたりね。

合わせにくい色を選んでしまった。。。)

 

本当は2本くらい買いたかったけど。

3色まで!というルールと、

テスターが無いことに阻まれまして。

とりあえず絶対可愛い!というのが

分かるローズ系のみを購入することに

したのですね。

 

本当に赤リップ欲しかったな〜〜。

残念。

 

コロナが終わったら!!!

絶対絶対に2本目を!

ゆっくり買いに行きたいです!

 

なんか店内にいると、

エルメスのスカーフも購入して

しまいたくなる衝動に駆られますけどねw

 

 

 

 

 

いろんなオンラインサイトで

転売されているのも目立ちますが。怒

現状、完売しているのは限定色と

リップバームのようです。

 

限定色は数量限定ですが、リップバームは

今後も継続していくアイテムですよ!

『少しずつですが、入ってくるとは思います。』

と聞いたので、待てるのであれば、

正規価格で買えそうですね。

 

241,000円(税抜)!という!!

リップケースまで登場しているエルメス。

ルージュ・エルメスの人気はまだまだ

おさまらなさそうです。

 

 

販売店舗は

*エルメス銀座

*エルメス 梅田阪急本店

*エルメス オンラインブティック
 

期間限定ストア

「Hermès in Colors エルメス・イン・カラー」
*エルメス 伊勢丹新宿本店2階

センターパーク ザ・ステージ#2
3月4日(水)~6ヶ月
 

*エルメス 阪急うめだ本店2階

HANKYU BEAUTY エルメス
3月4日(水)~6ヶ月

 

気になる方はぜひ〜!

それでは今日はここまで!

ばいばーい

 

 

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

私のブログ史上最高にバズった化粧下地

まじで気に入ってますよ!ベスコス!メイク編

【スキンケア編】ベストコスメまとめ

これは結構良かった!本当にリピしたクリーム

770円の毛穴&エイジングのスキンケアセット

コンシーラーがヨレない崩れない!上手く塗るコツ

​​​​​​​

=30代40代以上向けツヤ肌ファンデ=

30代&40代以上の女子にぜひ!『Capella』

従来の“色味”でカバーする

ファンデではなく“光”でシミ、くすみ

シワをカバーするファンデーション!

厚塗りにならずにテクニックレスで

発光美肌を叶えるよん!

 

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

YouTubeはここから~

 

Ayako