コロナウイルスのおかげで

私の仕事の予定は8割ほどぶっ飛び

もはや今月スケジュールが白紙すぎる

ことに恐怖しか感じない

しがないフリーランスあやこ。

 

まじで泣きたいです。

 

=旦那備忘録おすすめ記事=

旦那の名言『アイスは水』

腹巻泥棒

誕生日プロデュース

旦那は未知の生物

インコのえさを食べさせられた話

 

☆その他旦那備忘録まとめはコチラ

 

 

嫁のテンションはガタ落ちですが

旦那のテンションはやたら高かった先週。

何がきっかけで上がるのか

よくわからないところに

ギャンブル性を感じます。

(そして何がきっかけか分からず

いきなり機嫌が悪くなったりもします。)

 

とはいえ、旦那がご機嫌になった

理由のきっかけとして思い当たるのは

 

先日、仕事がないと泣いてても

仕方ないよねってことで

久々に休日とって

波乗りしに海行ってきたんですよね。

 

実は海の近くに、友達数人と

シェアしてるワンルームのアパートが

あるんですが、久々にそのアパートへ

行ったので、ちょっと掃除でもしようかな〜

となった矢先に、

いきなり叫ぶ旦那。

 

『ねえ!あやこ!あやこが使ってる

引き出しから、お宝出てきたよ!』

 

(いや、勝手に人の引き出し開けんなって話ですけどw)

 

『見て!!!』

 


うおおおおおお!!!

 

お宝とは随分大げさですがw

昨今なかなか見れない

箱マスク!!!

(早速つけとるw) 

しかもフルボリューム!!!

 


(まさかの30枚弱あったw)

 


そういえば、部屋を掃除する時に

マスクあったら便利だな〜と思って

カインズで購入して、しまっておいたことを

完全に忘れてました。

 

『いま流行の転売する!?笑』

 

とかふざけたこと言ってましたが

(しないよw捕まるわw

本当にマスク転売禁止になって

まじでよかったですよね。)

 

 

我が家は結局、不織布マスクも在庫が

ちょっとあるのと、以前紹介した

100均で作れる手作りマスク

もあるので、


 

一緒にいた友達2人が欲しがったので

10枚ずつあげました。

 

 

夜に東京戻ってきてから、

『あやこ美味しいデザート食べに行こうぜ〜』

とか言い出し。

 

代官山TSUTAYAの隣のIVY PLACEへ

 

ティラミス頼んだら

想像してた見た目と違うものが出てきて

これが本当にティラミスなのか?

と疑う旦那。

 


(注*ティラミスでした。)

なんなら超美味しかったです。

 

このマスクを発掘したあたりから

旦那の機嫌は本当にすこぶる調子よくw

 

ツイッターにも書きましたが

 

いきなり700円もするソフトクリーム

買ってくれたり

 

 

豆乳買ってきて。と頼めば

 


いきなり2本買ってくるし

 


 

すごいです。

かつてないくらい親切で

惚れ直しました。

 

旦那の機嫌がいいのは

2連休だったからなのか、

マスクが見つかったからなのか、

波乗りしたからなのか、

はたまた大事なモモちゃんが

(我が家のチワワンコです)

最近旦那になぜかべったり

だからなのか?

 



真相はよくわかりませんが

 

本当にこの機嫌がいいままで

いてくれることを

切に願いたいと思います。

 

それでは!

今週も引き続き旦那の観察を続けます!

以上!終わり!

 

=旦那備忘録おすすめ記事=

旦那の名言『アイスは水』

腹巻泥棒

誕生日プロデュース

旦那は未知の生物

インコのえさを食べさせられた話

 

☆その他旦那備忘録まとめはコチラ

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!が認可されたリンクルクリーム

770円で買った毛穴&保湿ケアの話

まじで気に入ってますよ!ベスコス!メイク編

【スキンケア編】ベストコスメまとめ

 

=30代40代以上向けツヤ肌ファンデ=

30代&40代以上の女子にぜひ!『Capella』

従来の“色味”でカバーする

ファンデではなく“光”でシミ、くすみ

シワをカバーするファンデーション!

厚塗りにならずにテクニックレスで

発光美肌を叶えるよん!

 

☆あやこの1分で分かる美容動画

 

YouTubeはここから~

 

Ayako