遡りますこと

旦那がまだ20代だった頃。

(今は40代ですね。)

 
ほら、よくお寿司屋さんの湯呑みに

とかとかとか

書いてあったりするじゃないですか。

 

この頃の旦那は(当時は彼氏)

だいたい読めないか間違えるので

お店で湯呑みを読み上げることを

禁止していた時がありますw。

 

私も当時20歳くらいとかで、

旦那が間違った読み方を

お店でするのが恥ずかしく、

(今なら瞬殺で旦那備忘録の

良いネタになりますけどねw)

『まじで公共の場で漢字読み上げるのやめて!』

ってよく言ってました。

 

あれから10年以上が経ち、

我が家では、寿司屋で

くだんの湯呑みが出てくるたびに

『漢字読めなかったよねw』

って話になりますwww。

 

 

=旦那備忘録おすすめ記事=

旦那の名言『アイスは水』

旦那を1年間観察してみた結果

インコのえさを食べさせられた話

〇十万以上課金してる旦那がゲームをやめた話

旦那は未知の生物

 

☆その他旦那備忘録まとめはコチラ

 

旦那曰く、

『もはやだいたい読めるようになった』

らしいんですが、

 

先日、ふるさと納税で買った

カツオのたたきを食べてたら。

 

 

 

 (我が家ではスライサーでみじん切りにした

長ネギ半分とニンニク1かけを

電子レンジで2分チンして、

同じくみじん切りにして水に晒した玉ねぎを加え

塩、胡椒、ごま油ちょっとでサラダ?風に

するのが流行ってます。これはこれで

めっちゃ美味しいのでぜひ!)

 

 

旦那:『すんごいうまいな!!!』

(本当に藁焼きカツオって超美味しいですよね)

 

 

 

ってなってさ。

 

『さすがだよな!活きの良い魚と

書いてカツオだもんな!』

 

って。

 

???

 

?????

 

あやこ:『活きの良いカツオは使ってると

思うけど、活きのいい魚でカツオ?』

 

旦那:『活きの良い魚と書いて

カツオじゃないの?』

 

。。。

。。。

。。。

。。。

 

 

あ。活魚?

 

それ、『かつぎょ』な。

 

活魚をかつうお、かつうお、かつうお、

かつうお、かつうお、、、かつお?

ってことになってた様子。

 

旦那の中で超活きがいい魚代表

=かつお

藁やきにするとたまりません。

 

そういえば以前も海へ波乗りに行った際、

『千葉ってカツオが有名なのかな〜?』

と、よくわからない話してて。

(我が家はよく千葉に波乗りしに行ってます)

適当に流して聞いてましたが

 

おそらく、千葉の海岸近くにある

『活魚』の看板を

かつおの名産地。って思ってた様子w

 

バカだな〜www

とは思いつつ、

さすがにものすごい読み間違いに

180度回って、もう半回転して

好き度が増しました。

 

 

話は変わりますが、せっかくなので

今週の旦那の動向もチラッとお伝えすると

 

モモちゃん(我が家のチワワ)へおやつを

あげることにハマってる旦那。

 

まず体の上に乗せて

 

 

 

撫で回したあと、

おやつをあげるというのが

旦那の楽しみ。

 

そんな肝心のおやつはどこにあるか?

というと。。。

ここです。

 

 

 

ここ。

 

 

 

おでこの皮脂がギットギトのところに

のせたら(旦那は脂性肌)おやつが

臭くなるんじゃないか?

だけが心配です。

(ももちゃんが過去一番喜んでるおやつです♡)

 

ちなみにあげてるおやつは

クマキッチン

というところのものだよー。

 

 

 

無添加で砂糖の使用なし。

安全で安心して食べられるクッキー

なんですが、素材の味が生きてて

結構美味しいのです。

(私も食べたw)

 

余計な添加物が入っていないので

ペットだけでなく、子供も

食べられるのが魅力です。

 

あ。話がそれましたw

 

 

先週は火曜と水曜で、広島に

出張に行ってたわたし。

 

あやこ不在時、

旦那から続々とくるラインが

 

 

 

いやw買いすぎじゃないw?

 

その後、

『じゃがいもって水気取るんだっけ?』

という、わけわからない質問がきまして。

(じゃがいもの水気?そんなに水分出る野菜

じゃないよね?というツッコミは置いといてw)

 

 

 

何すんのかと思ったら。

 

なんとご飯作ってました!!!

 

 

 

えええええ!

感激。

 

旦那、がんばれ!

料理男子になれる日も近い

 

 

そんなわけで、大きなネタもなく、

ダラダラと書いてしまいましたw

今週もなんか面白いこと

起きたら良いな〜と願いつつ。

 

今週も引き続き旦那の観察を続けます!

以上!終わり!

 

=旦那備忘録おすすめ記事=

旦那の名言『アイスは水』

旦那を1年間観察してみた結果

インコのえさを食べさせられた話

〇十万以上課金してる旦那がゲームをやめた話

旦那は未知の生物

 

☆その他旦那備忘録まとめはコチラ

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!が認可されたリンクルクリーム

毛穴とシワケアに貼ってるパッチ

手持ちの口紅をアレンジして楽しむ方法

季節の変わり目になぜ肌荒れするの?

 

=30代40代以上向けツヤ肌ファンデ=

30代&40代以上の女子にぜひ!『Capella』

従来の“色味”でカバーする

ファンデではなく“光”でシミ、くすみ

シワをカバーするファンデーション!

厚塗りにならずにテクニックレスで

発光美肌を叶えるよん!

 

☆あやこの1分で分かる美容動画

★たまに更新するツイッターw

 

 

YouTubeはここから~

 

Ayako