昨日2020年2月号の美容雑誌レポ

をしてみたわけですが→この記事

 

発売された人気美容雑誌4誌の中で

個人的にMAQUIAが一番

読み応えアリ!

と思いました。

 

 

MAQUIA マキア

集英社

付録とセットで710円

試し読みはコチラ

 

 

2月号では定番の

*春新色BOOK

 

 

 

 

*読者が選んだベスコス

 

 

 

 

*12月発売の雑誌はとりあえず

付録が豪華なことが多い。

 

この3つをクリアしてるだけでなく、

春新色のプロからの視点。

『ぶっちゃけこの色良さそう』

みたいな。企画も面白くて役立つし。

 

 

 

 

メイクの新しいポイント

をプロが教えてくれるページ。

 

 

 

 

また、マキアの良いところは、

1冊にメイク&スキンケアだけでなく、

ヘアやボディケア、ビューティーレシピ等

『美容』に関して、いろんな視点から

記事が書かれてるのが良いなと思う

ポイントだったりします。

 

付録は他の雑誌も豪華ですが、

『読み応え』で選ぶならマキアが

おすすめです。

 

 

ちなみに今月号は5大付録

 

 

 

 

*ロジェ・ガレ

トワル・ド・ジュイ柄

ミニスカーフ

長さ60cm、幅6cm

 

 

 

 

*ロクシタン

イモーテル ディヴァイン

インテンシブオイルとセラム

 

 

 

 

甘い香りが特徴のオイルはブースター

としての使用で肌が柔らかくなる

日本ロクシタンでリピートNo.1の

人気アイテム。

 

貼り込み付録として

 

 

 

 

*ナチュリエ

ハトムギ化粧水&保湿ジェル

 

*Dior

カプチュール トータル セル

ENGY スーパーセラム

 

この5つ。

ロクシタンのオイルは

むちゃくちゃ使ってみたかったのと

ちっちゃい小瓶が可愛いし、

持ち歩きもしやすいサイズ感

 

イモーテルディヴァイン

インテンシブオイルは

30mLで13,200円税込。

4mLなら1,760円分。

それを考えるとお得な付録かなと!

思うわけです。

 

 

もう一つのメイン付録が

ロジェ・ガレのトワル・ド・

ジュイ柄ミニスカーフ。

 

 

 

 

フランス発の人気フレグランス

ブランドのロジェガレ。

 

柄は可愛いけど、バッグにつけたり

首に巻いたら

『あ!マキアの付録!』

とバレかねないwww

 

こーゆう付録のスカーフは

スーツケースにつける

が一番だと思ってます。

 

目印になるしね。間違い防止。

年末年始の旅行や帰省の際に

やってみて〜。

 

とはいえ、みんながやったら

間違い防止にはならなくなっちゃう

わけですけどねw

 

もし、他にも付録のスカーフ活用法

があれば、ぜひコメントで教えてください。

 

 

貼り込み付録のハトムギ化粧水と

ディオールはマキアだけでなく

ヴォーチェや美的とも共通。

いつかどこかのタイミングで

使ってみるかな〜。

 

 

ちなみに来月号の付録はこんなかんじ

 

 

 

 

SUQQUの新色リップ3色に

トライアングルポーチ!!

 

貼り込み付録として

ランコムのファンデサンプルとスポンジ

イヴ・サンローランの美容液の計4つ

 

新色リップはかなり使ってみたい!

 

 

そういえば、今月から

マキアブロガーの募集が始まっております。

 

 

 

 

あやこも実はやってますねw

もはやアメブロばっか更新してますけど

 

他誌でもブロガー的な募集って

ありますが、、、

ぶっちゃけ、マキアが一番

美容イベントのお誘いは多い気がします。

 

ここから応募可能です

募集ページ

 

気になる方はぜひ〜。

 
それでは今日はここまで!
 
MAQUIA、VOCE、&ROSY、
美的の4誌まとめ記事はコチラ
 
ばいばーい
 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

クマやほうれい線消し方!超簡単まとめ

お正月太り対策に!!

毎日使いたいならシワ改善美容液がおすすめ!

無料!サンプルもらえる本格スキンケアチェック

=30代40代以上向けツヤ肌ファンデ=

30代&40代以上の女子にぜひ!『Capella』

従来の“色味”でカバーする

ファンデではなく“光”でシミ、くすみ

シワをカバーするファンデーション!

厚塗りにならずにテクニックレスで

発光美肌を叶えるよん!

 

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

YouTubeはここから~

 

Ayako