旦那がめっちゃ喜ぶ

禁断のマッシュポテト

のレシピがありますw

 

 

 

 

 

って、今日も美容の話ではないんだけどw

 

まじでまじで、やみつきになるので

ぜひやって頂きたいです!!!

 

 

=30代40代以上向け“カペラ”ツヤ肌ファンデ=

30代&40代以上の女子にぜひ!『Capella』

従来の“色味”でカバーする

ファンデではなく“光”でシミ、くすみ

シワをカバーするファンデーション!

厚塗りにならずにテクニックレスで

発光美肌を叶えるよん!

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

プチプラで最強クオリティのコットン

肌の凸凹を埋めるファンデと塗り方コツ

小顔になりたい!のマッサージとクリームの話

 

 

 

我が家でお気に入りのお店の1つに

東京は大田区や目黒区、品川区で

何店舗か展開している

ステーキハウスB&M

というお店がありまして

(ご存知の方いらっしゃいますか?)

公式サイトはコチラ

 

美味しいお肉が食べたい!!

となると必ずここに行く。というのがあります。

(美味しいお肉にしてはリーズナブルですが、

値段のこともあるので、しょっちゅう行けるお店

というわけではないのですが、、、)

 

で・ね。

 

ここのサイドメニューでついてくる

マッシュポテトが

まじでうまいのよ。

 

いままで、日本のみならず、

海外も含め、いろんなところで

マッシュポテトって食べてきたけど、

 

まじでここのマッシュポテトは

マッシュポテトだけでお腹いっぱいに

したくなるくらいwww

めちゃくちゃうまいです。

 

どうにかして、おうちでも再現が

できないかなぁ。。。と試行錯誤してw

だいたい似たような味が作れるように

なったのでw。

(といってもお店の方が美味しい気もしてるけど)

本日はそのレシピを公開したいな~

と思ってるわけです。

 

ほんっっっっとに!!!

今日の夕飯はまじでマッシュポテトに

してほしいレベル!!!!

 

用意するのは、、、

(3人前くらい)

*じゃがいも中くらいサイズ 4個

*砂糖 20g(我が家は甜菜糖)

*バター 30g

*生クリーム

*卵白

 

まずジャガイモを蒸し器で蒸かして

 

 

 

潰しながら砂糖とバターを熱いうちに

全部入れる。で、また潰す。

 

 

 

 

 

 

だいたい潰れて、味が整ったかなぁ?

となったら、生クリームを加えて

 

 

 

 

滑らかになるまで加え続けて混ぜて

こんなかんじにする。

 

 

 

 

耐熱容器にいれて卵白を表面に塗り

 

 

 

 

190度のオーブンで(予熱なし)

30分くらい焼く

 

 

 

 

完成!!!

 

 

 

 

写真撮ろうとしたら、すでに

旦那に食べられてた件。。。

 

 

おい。。。怒

 

ジャガイモ、砂糖、バター、生クリームと

なんだか太り続ける予感しか

しませんが。。。笑

 

お料理ブロガーではないので

写真の撮り方はヘタクソの極みですが

悶えるくらいガチおいしいです。

 

オーブンで焼くことで

(おそらくトースターでも平気そう)

ちょっと水分が抜けて、また味が

濃くなる感じがするのですよ!!!

 

まじで最強すぎるマッシュポテト!!!

 

この日はステーキにしたので、

付け合わせに作ったのですが、

肉よりもマッシュポテトに旦那は夢中w

 

全人類にオススメしたい味です!

 

ジャガイモは種類によって、糖度(?)

が違ったりもすると思うので、、、

(インカのめざめとか甘いもんね)

砂糖の量は調節が必要かな??

と思いますが、生クリームとバターは

ケチっちゃダメかも。

 

ぜひぜひぜひやってみてください~!

激推しです。

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい

 

=30代40代以上向け“カペラ”ツヤ肌ファンデ=

30代&40代以上の女子にぜひ!『Capella』

従来の“色味”でカバーする

ファンデではなく“光”でシミ、くすみ

シワをカバーするファンデーション!

厚塗りにならずにテクニックレスで

発光美肌を叶えるよん!

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

プチプラで最強クオリティのコットン

肌の凸凹を埋めるファンデと塗り方コツ

小顔になりたい!のマッサージとクリームの話

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

YouTubeはここから~

 

Ayako