『30代、40代になると、ツヤって

内側から生まれるものじゃなくて、

外側から足すものだからね。』

って話を以前、仕事の先輩から

言われたことがある。

 

というのを、こないだカペラの

ツヤ肌ファンデ記事書いた時に

お伝えした気がします。

この記事

 

 

=30代40代以上向けツヤ肌ファンデ=

30代&40代以上の女子にぜひ!『Capella』

従来の“色味”でカバーする

ファンデではなく“光”でシミ、くすみ

シワをカバーするファンデーション!

厚塗りにならずにテクニックレスで

発光美肌を叶えるよん!

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

時短!下地&パウダーなしで崩れにくいプチプラBB比較

肩こり首こりの原因にも?アイケアマッサージ法

可愛い涙袋、老けの目袋違いとは?

 

 

もはや、あやこじゃなくて

“ツヤ子”に改名したいくらい

私のブログでも何度も何度も

飽きることなくお伝えしてるツヤ肌作り。

本当に!重ねて隠すよりも

光で飛ばすことの方が、

30代&40代~の女子には特に

美肌に見せやすいんです!まじです!

 

大切にすべきはツヤです。

まじで全人類に伝えたい。

頬にツヤを宿したものが勝つ。

(なんの勝負w)

 

 

そんなわけで、

今日はプチプラコスメで

ツヤ頬の作り方~

やります!!!!

 

今日も塗り方動画作りました~

 

 

 

キャンメイク 塗り方動画

(1分程、無音再生可です!)

 

 

主に使っているのはこれ

 

 

CANMAKE キャンメイク

ユアチークオンリーティント

01 700円(税抜)

 

 

ハイライター 06

550円(税抜)

 

 

 

透明なスティックチークが肌に

のせるとピンク色に変化。

 

 

 

 

 

 

 

 

なじみやすい自然な発色で

どんなメイクにもあわせやすい。

お手持ちのパウダーチークを

のせる前にベースのかわりとして

少しだけ仕込むという使い方もよさそう。

 

ハイライターは赤みのあるベージュで

こちらも肌なじみ良し!

 

 

 

 

ハイライト初心者さんでも失敗しにくく

付けられるカラーかなと思います。

 

まずスティックチークを黒目の下

あたりから横に伸ばして

 

 

 

 

 

 

指2~3本を使ってポンポンと

なじませましょう。

 

 

 

 

その後ハイライトをシェーディング

ブラシにとってあげて

 

目の際にブラシの先がくるように

鼻の横から

 

 

 

 

こめかみに向かって大きめに

ストロークします。

 

 

 

 

目の下から頬骨の位置までは

ツヤ感があると本当に美肌に

見えやすい“美肌ゾーン”

 

 

 

 

スティックチークで油分感のある

ツヤをプラスしてあげて、

上からハイライトを重ねれば

ツヤツヤツヤのツヤ子参上。

 

 

 

 

パウダー状のハイライトは

やはりどう頑張っても夕方になると

粉飛びしてしまうことが多いですが

スティックチークを入れておけば

夜になってもしっかり頬に

居座ってくれるわけですよ。

 

こちらのハイライターはフェイスブラシに

軽くとって、顔全体になじませ

トーンアップとツヤ肌を作っても

アリっぽそうです。

 

いや!

ハイライトを全体に仕込むなんて

難易度高すぎ!

って思われる方は、ぜひ簡単ツヤ肌

ファンデーション!

カペラのファンデを試してみてくださいw

(どさくさにまぎれて言っちゃうやつw

下のリンク画像からどうぞ♡)

 

どちらもプチプラお手頃価格の

キャンメイクなので、

気になる方はドラッグストアで

チェックしてみてくださいませ!

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい

 

動画も忘れずに見てくださいまし!

キャンメイク 塗り方動画

(フォローもぜひお願いします!)

 

=30代40代以上向け“カペラ”ツヤ肌ファンデ=

30代&40代以上の女子にぜひ!『Capella』

従来の“色味”でカバーする

ファンデではなく“光”でシミ、くすみ

シワをカバーするファンデーション!

厚塗りにならずにテクニックレスで

発光美肌を叶えるよん!

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

時短!下地&パウダーなしで崩れにくいプチプラBB比較

肩こり首こりの原因にも?アイケアマッサージ法

可愛い涙袋、老けの目袋違いとは?

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

YouTubeはここから~

 

Ayako