今年の夏前に購入した

日焼け止めB.Aプロテクターが

あまりによくてですね!!!


日焼け止めじゃなくて、

もはや美容クリーム!!!

と言えるくらい、落とした後の肌が

段違いで疲れない&ツヤツヤなる!

のが超好き!!

 

今までに使った日焼け止めの中で

TOP3に入るんじゃないか。と思うほど、

この夏イチ買って良かったアイテムです。

(ま、秋冬も使いますけど。)

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

日焼けどめと化粧下地の順番

肩こり首こりの原因にも?アイケアマッサージ法

可愛い涙袋、老けの目袋違いとは?

 

=30代40代以上向けツヤ肌ファンデ=

30代&40代以上の女子にぜひ!『Capella』

従来の“色味”でカバーする

ファンデではなく“光”でシミ、くすみ

シワをカバーするファンデーション!

厚塗りにならずにテクニックレスで

発光美肌を叶えるよん!

 

 

実は今まで、あまりB.Aのアイテムは

使用したことがなく、

(昔、ファンデと美容液を提供頂いた

ことはあるのですが、、、)

いつか使ってみたいな~と思いつつ

フルライン揃えるとスゴイ金額に

なってしまうのでwww

 

悩みに悩み、、、まずは

トライアルセット(?)的な

B.Aベーシックセット

というのを買ってみることにしました。

(一応、肌に合うのかとか試してみたいしね)

 

これね

 

POLA ポーラ

B.A

ベーシックセット

10,800円(税込み)

公式サイトはコチラ

 

こないだ、ホワイトショット買って

気付いたんだけどさ、ポーラ製品は

オンラインで買うとお得なセットや

オマケ付き(?)的なのが多く

お得な気がします。

(ホワイトショットの美容液も絶賛使用中なので

また近々、シミの変化お知らせします!)

 

中身はというと、


・B.A クレンジングクリーム 20g

・B.A ウォッシュ 20g

・B.A ローション 20mL

・B.A ミルク 15mL

・B.A クリーム 5g

 

しっかりフルラインで試せるように

なっていて、なんと約2週間分!

実際、もし通常サイズをこの5点で

全部揃えたとすると、

合計金額99,360円(税込み)ほど。

現品なら10万円近くするラインが

約10分の1価格でまずは試せる

というわけです。

 

もはやスペシャルケア用として

ベーシックセットを買っておく

というのもいいかもしれない。

 

中を開けると相変わらずオシャレな

ボタニカル柄がまじでアガる!!

 


かわいい~!!

これ箱に入ってるしギフトにしても

良さそうだね!

 

クリームやミルク系のクレンジングは

メイク落ちが心配なものも多いですが

B.Aのクレンジングクリームは

落ちもなかなかヨシ。

 


つづくウォッシュ、洗顔料は

ねっとり感のあるテクスチャーが特徴。



 

この粘度のあるおかげで、かなり

モッチリ系の泡立ちになります。


顔にのせると、まるで泡マスク

みたいな感覚が印象的でした。

 

個人的に、現品買うなら、まず

洗顔とクレンジングを買ってみたいなと

思うかな~。

 

ローションはサラッとしているのに

 

付けた感じはしっとり。伸びもよく、

思いのほか少量でもしっかり潤うのが

さすがB.Aというかんじ。

 

ミルクも軽くて伸ばしやすく、

 


水と馴染みの良い油分を配合

していることで、肌が柔らかくなる

感触はシリーズの中でも

これが一番かも。

 

B.Aといえばかなり口コミ評価も高い

クリームですね!

 


ピタっと肌にはりつくような感触。

肌にしなやかな膜を作り、

うるおいとあたたかさを逃さない設計

なんですね~。

塗った肌は結構ツヤツヤするよ。

 


B.Aは1985年に誕生して以来、

エイジングケアに特化して、新しい

発想や価値を提供し続けてきた

ブランドですね。

 

このB.Aのスキンケアシリーズは

胎児期の肌誕生メカニズムに

ヒントを得て、 肌誕生因子の一つ

初めて肌が作られる胎児期に

大量に線維芽細胞が生み出す

糖タンパク質「バーシカン」に着目。

ちなみに大人になるとその量が

減少することが知られているそう。

 

細胞増殖を促すという報告が

あることから、細胞に働きかける

役割を持っていると考えられ、

近年、再生医療等への活用の

可能性も期待されているんだとか。

 

他にも

*ゴールデンLP

希少性の高い金色の繭(ゴールデンシルク)

から独自開発した加水分解トリプル製法

により抽出したポーラオリジナル保湿成分。

 

*BAコアリキッド

A-BAリキッド(加水分解コンキオリン液、

イガイグリコーゲン、ヘチマエキスを

ブレンドしたポーラオリジナル保湿成分)

をベースにクローブエキス、

トゲナシエキスをブレンドしたポーラ

オリジナル複合保湿成分。

 

*EGクリアエキス

(レンゲソウから高濃度に抽出した

ポーラオリジナル保湿成分。)

*YACエキス

(ヨモギから高濃度に抽出した

ポーラオリジナル保湿成分。)

 

肌の糖化に着目し、透明感とハリ・

弾力感のある明るい肌を目指します。

 

他にもアルニカエキス、

マジョラムエキス、クジンエキスクリア、

オウレンエキスを配合。

ハリ感のある明るい肌のための

処方になっているそうです。

 

高いのには高いなりの理由がある。

 

というのが本当によく分かる使い心地。

洗顔やクレンジングでこんなに肌が

もっちりするのか~!というのも

感動的だったし、化粧水&ミルクの

肌なじみ感、肌の乾いたかんじのなさも

さすが。といったところ。

クリームもしっかりと膜を作り、

肌の保護とうるおいを逃さない

というのもアリ。

口コミで高評価というのも頷けるよね。

 

夏のお疲れ肌にはまず保湿!!!

気になる方はぜひ見てみて。

公式サイトはコチラ

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい

 


=30代40代以上向けツヤ肌ファンデ=

30代&40代以上の女子にぜひ!『Capella』

従来の“色味”でカバーする

ファンデではなく“光”でシミ、くすみ

シワをカバーするファンデーション!

厚塗りにならずにテクニックレスで

発光美肌を叶えるよん!

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

日焼けどめと化粧下地の順番

肩こり首こりの原因にも?アイケアマッサージ法

可愛い涙袋、老けの目袋違いとは?

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

YouTubeはここから~

 

Ayako