☑仕事の締め切りが近かったり

☑仕事の作業が多かったり

☑寝不足が続いたり

☑1日中ヒールで動き回ったり

その他いろいろ。。。

 

=あやこのおすすめ美容記事=

 

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

改善したい!目の疲れの話

アイケアマッサージならこの記事で

崩れないプチプラ!の太鼓判!化粧下地

 

 

ようは忙しい時ってことですが

まじで肩こり首こりはんぱない。

ヒールで歩き回った日なんて

まじでふくらはぎが破裂する

5秒前レベル。

 

私はどちらかというと、運動を

することが好きな方なんですよね

 

肩こりや首こり、むくみには

適度な運動が大事

ってよく言うと思うんですけど

 

あのね。

残念なお知らせしちゃうけどね

運動しても肩こりとかむくみとか

全快はしないと思う。

 

人間、長年の姿勢の癖とか

ありますしね。

もちろん良くはなると思いますが

運動したからといって、

全快するわけではありません。

(と思う。)

 

元々、あやこはオタクなので、

漫画と星と生物部に

(私は学生時代は生物部です。)

費やした、超インドア派。

 

それがとあるきっかけで

ボディーボードするのが好きになり

(とあるきっかけ、てゅか男ですわw)

結局、海大好きになり、

海が好きすぎて体力作りを

するようになり、結果、他の人に

比べると、ちょっとだけ多く運動を

している方なんですけど

 

肩こりも首こりもむくみも

ふつーにあります。

 

というか、ふつーに

超つらいです。

 

ほんとに肩甲骨なんて

一回外して老廃物掻き出して

付け直せたらなんて妄想を

かなりよくするし、

 

こないだ友達の子供が公園で

ローラーのついた滑り台で

遊んでたんだけど(わかります?)

あそこに寝っ転がって滑ったら

めっちゃ歪みとか改善するんじゃないか

とかね!!!!

(やってませんけど)

 

あ!

今日も前置きが長くて

すみませんw

 

そんなわけで、

肩こり首こり足のむくみに

 

これ使うとちょっとだけ

ラクになっちゃうよ!!

っていうアイテムを紹介したいと

思いますわ!

 

その1

 

トリガーポイント

グリッド フォームローラー

33cmスタンダードモデル

5,000円(税抜)

 

 

なんか似寄りはいっぱいあるけど

体重負荷を支え安定させる

頑丈な構造や、耐久性に

優れた素材、そして

セラピストの手技を再現する

作りになっているのが特徴。

 

安いものは他にもあるけど、

結局、いろいろ使ってみて

トリガーポイントが一番好き。

 

運動した後に筋膜リリースを

することによって、筋肉痛がくる

のを和らげる効果があったり

するんだけど、

首こりにも使いやすく、

これを枕にしてすこし仰向けに

なってるとだいぶラクになるし

 

 

(よく旦那がやってますw)

 

 

ふくらはぎや腕が疲れている

時も、スッキリしやすい気がします。

やっぱり、多くのプロの

アスリートに選ばれているものは

違うな~と感心ですわ。

 

ちなみに最近、これ買おうかなと

思ってます。

グリッドフォームローラーSTK-X

6,500円(税抜)

 

 

ふくらはぎとかは

こっちの方がやりやすかなと。

 

その2

 

カイロ・ボール

 

自在に動くボールが

むちゃくちゃ気持ちよく、

細かい所にもアプローチ

しやすいのが◎。

 

運動後の疲れなら冷やして、

コリやむくみにはバスタイムに

温めて使用したり、もちろん

常温で使ってもOK。

 

足裏から肩、ふくらはぎ、

腕、腰、首にも!!!

 

いろんな箇所に対応できるのが

魅力なんですね!!

最近購入したのですが、我が家で

いま、一番人気のマッサージツール

だいたい毎日、旦那と取り合いですw

ただ、広い箇所をほぐすのは

少し大変なので、トリガーポイントと

使う箇所を分けて使用しています。

 

その3

ダイソー

マッサージローラー

前にも紹介したことありますね。

この記事

(↑記憶にある方も多いと思いますが、

ぜひ読んで!)

 

本来はお尻やお腹のセルライト

対策用みたいで、凹凸があるため

あまり強い力で行うと

若干痛いのですが、、、

100均にしては本当に優秀。

 

ちっちゃいので持ち運べるし

しかも軽いし。少しの疲れなら

これで充分。

 

安いしね!1個あって本当に

損なし!!!

 

その4

 

せんねん灸太陽

火を使わないお灸

2個入り220円~

60個入り4,620円(税抜)まで

 

私は60個入りを購入しています。

 

 

 

実は肩甲骨の内側に

10年以上、ずーっと取れにくい

コリがありまして、、、

最近、まじでなんとかしようと

鍼灸治療に行ったりして

いるんですが、そこの先生に

気になる箇所に貼るお灸を

つけるといいよ。と教わりまして、

気付いた時につけてるんですが

これが意外といいかんじで。

 

つけてて、特に熱い!とかは

ないのですが、気付くと

『あれ?ちょっと軽くなってる?』

となってるんですよね。

 

温熱時間は約3時間。1日1回の使用。

上部と下部のシールを剥がしてから

使いましょう

 

 

もぐさのニオイもしないので

外出時につけても大丈夫。

 

お灸はヨモギの成分と

温熱効果を皮膚に浸透させる

治療法のこと。またヨモギには

弱くなった毛細血管を再生させる

機能もあるそうだよ!

 

生理痛のときとか、おなかに

貼ると超ラクになるから好き!

 

貼るお灸は、そんなに熱く

なることもないので、

(どんなに暑くてもホッカイロくらい)

初めての方にも使いやすいと

思います。

 

その5

 

FANCL ファンケル

えんきん

 

つい先日もブログで紹介しました。

この記事だよ~

 

目のケアのためのサプリですが

あやこの場合、イラストや

デザインの仕事が忙しくて、

ずーっと絵を描いてたりすると

めちゃくちゃ目が疲れて重くなり

かすんできて、その後夕方には

首や肩がパッツンパッツンに

頭痛まで起こるくらい

本当にしんどい。

デスクワークあるある。

 

目がかすむから飲むというのも、

もちろんアリですが、目をよく

使う時に飲んでおくと、なんだか

見えにくくなるのが防げる気が

するし、疲れ目も首こりも

緩和しやすいかんじがあるの!

 

直接コリをほぐすとか、

そうゆうものではないけれど、

アイケアの一環として

飲んでおくと安心です。

なんだか首こりによる頭痛も

減った気がするし。

(ここはあくまで私の感想ですけど)

 

 

肩こり、首こり、頭痛も、むくみも

本当にツライ。。。

という方は、もし体調に

合いそうなものがあれば、

チェックしてみてください。

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

 

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

改善したい!目の疲れの話

アイケアマッサージならこの記事で

崩れないプチプラ!の太鼓判!化粧下地

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

YouTubeはここから~

 

Ayako