濃いメイクも重ね塗りした

日焼け止めだって、

簡単にスルっと落とせる

クレンジングオイル

肌に負担になりやすい。とか

乾燥する。とか

いろんなデメリットもうたわれて

いますが、、、

 

クレンジングオイルだから

 

良い。悪い。

クリームだから良い。悪い。

ジェルだからなんとかかんとか。

などなどなど。

 

ぶっちゃけ、私は使い方と選ぶ

アイテムによって、

違いがあるんじゃないかなぁと

思ってる人です。

 

 

いろんな意見があるなかで、

あやこのクレンジングオイルの

おすすめの使い方、選び方を

紹介したいと思います。

 

今回、使っていくのは

 

 

Attenir アテニア

 

スキンクリアクレンズオイル

アロマタイプ

175mL 1,836円(税込み)

公式サイトはコチラ

 

無香料も発売されていますが、

天然のベルガモットやレモン

グラス精油の爽やかな香りが

めっちゃ好きなので、私は

アロマタイプを使っています。

 

こだわりの美容オイル4つを配合し

 

*ロックローズオイル

(日本初配合原料)

くすみの元を洗い流す

 

*イモーテルオイル

原因に働きかけ、くすみにくい

肌を作る。

 

*バオバブオイル

肌に必要な潤いを守る効果

 

*アルガンオイル

毛穴汚れや角栓をやさしく

取り除き、ザラつきの少ない肌に

 

洗い上りが全くつっぱらない

所が良いです。

 

もう1年くらい前になりますが、

以前もブログで紹介しました~↓

ホットタオルを使って落とす

方法もオイルが馴染みやすく

負担も少ないのでおすすめ。

(ちょっとめんどくさいけど。

毛穴や角栓ケアにもイイと思う。)

 

というか、このブログで使ってた

ローズの香りのスキンクリア

クレンズオイルがめちゃくちゃ

香りが好みで気に入ってたけど

数量限定だからもう売って

ないの泣。再販してほしい。泣

 

クレンジングオイルを使う時は

手を洗って汚れを落としてから、

必ず乾いた手にとるのがベター。

 

 

濡れた手OKのものもありますが

 

基本的に水分は少ない方が

きちんと落ちるので、結果、

肌を擦る回数が減ると思う。

 

アイメイクやリップが濃い場合は

先にポイントメイク落としで

落としてもアリ。

(とはいえ、このスキンクリア

クレンズオイルは濃いメイクも

落ちるのでやらなくていいと思う)

 

手にとったら

おでこ、頬、あご、鼻、目元に

おいていきます。

 

 

 

*濃いアイメイクから落としたい!

 

*赤リップを先に落としたい!

という声も聞くのですが、

濃いメイクが混ざったオイルで

落とすと、洗浄力も落ちるし

メイク汚れを他の箇所に広げる

ことにもなるので、

あやこ的にはNGかなと。

 

まずはおでこと鼻のTゾーンから

なじませて→顎先

 

続いてチークの付いてる両頬

 

最後にメイクの濃い目元や

口もとを落としていくとよいです。

 

このあとは、前のブログでも紹介

したように、濡らしたホットタオルを

顔に30秒あてるか、、、

 

めんどくさい場合は一度、

手についたメイクの混ざった

オイルを洗い流してから、

もう一度、少しだけオイルを

手にとってあげて

 

お湯を数滴たらして白く濁らせ

 

 

顔になじませてから

 

 

顔を洗うと、すぐにオイルも

メイク汚れも洗い流しやすく

なるので、肌に負担が

かかりにくいように思います。

 

 

クレンジングオイルは、

なんでも一緒。ではありません。

肌を考慮し、しっかりと

保湿力をうたっているものを

選んであげるのが◎。

 

ジェルやクリーム、ミルク系の

タイプに比べて“落ち”はかなり

高いので、マッサージしたり、

顔の上に長くのせ続けたり

することはせず、

(まぁクレンジングオイルでマッサージ

する方はあまりいないと思いますがw)

 

早めに洗い流してあげると◎。

 

ちゃんとしたものを使えば、

クレンジングオイルで肌が

バリバリに乾燥してしまった!

なんてこともないはず!

 

洗い流してあげる時は

上下にゴシゴシせず

卵を包むように手を動かしましょう。

 

なにより、クレンジングオイルの

魅力は、濃いメイクでも、

落とし残しが無いこと、

毛穴汚れやザラつきが

目立ちにくくなることにあると

思っています。

 

ぜひみなさまもチェックしてみて~

公式サイトはコチラ

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい。

 

=あやこのおすすめ美容記事=

もし買ったことなければ初回500円で買えたと思うのでファンケルのマイクレも良いよ

日焼け止めと化粧下地の塗る順番

シミにアプローチ集中美白美容液

シミとくすみを隠すベースメイクの方法

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

YouTubeはここから~

 

Ayako