そういえば、先月にセブンイレブン限定の

パラドゥ、スキンケアクレンジング

について記事書いたんだけどさ


 

これを購入してからというもの、

コンビニコスメが

超気になる木!!!

 

よくよく探すとさー、

なんだかイイものいっぱいあるんだけど!

わたしコンビニコスメを

完全にナメてました。爆

 

というわけでね、今日紹介する

あやこが感動したアイテムはこれ!

 

 

ローソン限定

INTEGRATE インテグレート

つながる プチクレヨン

アイシャドウ

アーバンサファリ GR1、BR4

540円(税込み)

 

 

 

 

マツイクガールズラッシュ

(お色気ロング)

BK999 1.8g

540円(税込み)

 

公式サイトはコチラ

 

サイトを見てもらうと分かるのですが、

他にもチーク、リップ、アイブロウ(数量限定)

ファンデ、オールインワンエッセンス、

ミネラルベースCCと可愛いミニサイズが

揃いにそろって

全部500円!(税込み540円)

 

すごい!!!

 

しかもプチクレヨンシリーズは

1つ1つはずして、好きな色と組み合わせ自在。

チーク、リップ、シャドウを1本にして

持ち歩くことも出来るのよ!!

 

 

 

 

めっちゃすごい!!!

 

チークとリップは購入していないので

使用感はチェック出来ていないのですが、

アイシャドウはなかなか優秀だよ。

 

私は目の際から先にカーキを

のせて広げて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また上からグレイッシュブラウンを

アイホール全体に広げています。

 

 

 

 

 

 

 

 

クレヨンの名のとおり、クリーミーで

スルスル塗れるのが特徴。

しかもグレイッシュブラウンの発色が

強すぎず弱すぎずで、透明感もアリ。

上から重ねていくだけで、自然に

ぼかしたようになるというお手軽さ。

 

クリームタイプのシャドウなので、

アイベースを仕込むか上から軽くルースを

のせておくと、ヨレにくそう。

(ま、化粧直しに使うレベルなら

仕込む必要はないかもだけど。)

 

ほんのりツヤのある仕上がりで

かーなーり可愛いです。

(私がこーゆうカーキのシャドウを

探していたから。というのもあるけど。)

 

ブラウンに近いカーキなので、

チークもピンク系、コーラル系、ベージュ系

などなど、どんな色とも相性良さそうだしね。

 

つづくマスカラは、しっかり長さの出るタイプ。

 

傷んだまつ毛の損傷保護、切れ毛を防止

するキューティクルコート、

 

ツヤと5mmのファイバーが入った

グロスロングストレッチの作用で

 

まつ毛の伸びる具合はすごい。

 

 

 

 

お湯オフできるフィルムタイプに

なっています。

(ただ、ジムで走って走って走りまくって

爆汗かいたら若干流れました。泣。

通常使用なら問題ないけど、ちと気を付けて~)

 

長さだしが強いので、カールキープ力は

そこそこかな??と思う所もありますが、

下地との組み合わせでカバー出来そうなレベル。

(というか、最近まつげパーマしてるので、

あまりカールキープを私が重視して

いないというのもあるけど。。。

カールキープの強い下地なら

ファシオが個人的にオススメ。)

 

手のひらよりも小さいミニサイズながら、

ブラシは通常と同じ形状なので、

 

 

 

 

マスカラを塗るのに手間取る!!

とかはなかったです。逆に手元が

目に近くて塗りやすいくらいおもったw。

 

普段の持ち歩きに、ものすごく便利。

というのだけでなく、旅行にも

持っていきやすいよね。

てゅか、むちゃくちゃアイディア商品!

な気がしてなりません。

 

最近、いろんなコンビニのコスメコーナーを

チェックしていますが、

ローソンは比較的コスメが充実している

イメージかな~。スキンケア系も

あやこの大好きなファンケルが超揃ってたりね。

DHCの種類も結構あるよ。

 

セブンは上のブログでも紹介したパラドゥ。

(ちなみに先日パラドゥの限定アイテム買ってしまったw)

ローソンがインテグレート、

(ナチュラルローソンは自然派系が多いかな。)

ファミマはメディア。

(メディアじゃないけど、こないだファミマで

買ったハンドクリーム良かった)

 

と、各コンビニで注目のプチプラが揃っていて

もはや、“忘れちゃったから買う”ではなく

コンビニに“欲しいコスメを買いに行く”

って時代になったのかな~。

でも、ほんとそのくらい優秀なものが増えたよね。

 

結構チェックしてるので、今度は

おすすめコンビニコスメ総集編

とかやってみようかな。。。

知りたい方とかいますかね??

 

とりあえずローソン限定は

ぜひチェックを!!

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい!

 

 

 

 

=関連あやこのおすすめ『メイク』記事=

 

★この下地、ほんとに肌が明るくなるの!!超大好き。

すっぴん以上メイク未満前編!スキンケア効果◎おすすめ下地でアラサーあやこのすっぴん風モテメイク♡

 

☆恋活リップを探すの巻!

潤う美発色!プチプラ人気オペラ、Dior、スックetc.恋活コスメおすすめモテリップランキング

 

★ナチュラルなのに肌をキレイに仕上げるコツ

すっぴん以上メイク未満後編!雑誌で見たあのナチュラル美肌メイクを!簡単に仕上げるコツ

 

=YouTubeはじめました~のです!=

100回キスしても落ちない?取れない?人気のプチプラコスメでおすすめするリップティントはこれ!

 

 

☆チャンネル登録はコチラ

 

Ayako