エスティーローダーの

婚活リップからブームは始まり、

恋愛に効くコスメを

恋コスメとか恋活コスメ

とかいうわけだけどさ。

 

この恋活系のコスメとかメイクとか

言われているアイテムって、

一定の法則があるんじゃないかな。

って、こないだ思ったの。

(だいたいリップの法則を考えている時点で変人だな。)

 

あやこが思うに

*ツヤ感があってうるおう

*美(=微)発色

*日本人のどんな人にも似あいやすい

コーラル系が混ざったカラー

 

この3つだと思うのね。

 

ちなみにうちの旦那いわく、

『ツヤがあるからって俺はキスしたくなるとかないよ。カラスじゃないんだから。』

 

だそうです。

まじで相変わらず何の役にもたたないコメントを

いつもどうもありがとう(棒読み)

 

ツヤがあるのはキスを誘うとかじゃなくて、

潤ってるかつ、コーラル系カラーで

健康的に見せるためだろうし、

健康的なら笑顔も可愛く見えるし、

ツヤがあれば目線を集めやすいとかさ~

そうゆう意味なんじゃないかなって思うのよね。

 

ま、うちの旦那の話はどうでもいいんだわ。

 

“恋活リップ”

と検索すると、だいたい同じようなプチプラで

同じブランドさんのリップばかりが並んでてさ、

 

あやこはひとつここで言いたい。

いや、もっとあるでしょうよ。

 

そう、世の中にはもっとあるんですよ。

印象UPで美発色の潤うリップ!!

これもなかなか良いんだよ!!!

っていうのをお伝えしたく、

 

本日、恋活リップまとめ記事

をアップするにいたったわけですよ~。

 

そんなわけで、ちゃちゃっと行くよ!

第5位!

 

 

 

 

Christian Dior クリスチャンディオール

ディオールアディクト

リップマキシマイザー

001 ピンク

3,888円(税込み)

公式サイトはコチラ

 

最初からだいぶ有名なDiorの

マキシマイザーの紹介ですが、

これはほんとにずーーーーーっと

ずーーーーーーーっと

リピートし続けているアイテムのひとつ。

 

ヒアルロン酸と海洋性由来成分の

コラーゲン配合で、塗り続けていくと

潤ってキレイな唇になれること、

塗った瞬間にボリュームアップ

できることがお気に入り。

 

 

 

 

最近、人気のティントタイプのリップと

重ねて付けることが多いです。

 

ティントリップって、つけた瞬間は潤って

いても時間がたつにつれ、色は残るものの、

やはり潤い感は少しずつ消えてってしまうことが多いので。

 

そんな時に上から、マキシマイザーを重ねて

あげると、潤いと色モチの良さも

よりUPするかんじがあるのでオススメです。

 

第4位

 

 

 

 

SUQQU スック

エクストラ グロウ リップスティック

01胡桃紅 (ノーブルベージュ)

4,320円(税込み)

公式サイトはコチラ

 

直塗りでササっと塗れて、

しっかりとした潤い、強すぎない発色

エクストラグロウリップスティックの特徴。

 

 

 

 

私が持っているノーブルベージュは、

しっかりとベージュの発色があるので、色白さん

には品良く見せられそうなアイテム。

私も、日焼けがぬけてきたころに使っています。

 

主張しすぎず、どんなメイクにも

合わせやすいのも◎。

ブラウンシャドウとあわせると、なんだか

ナチュラルメイクっぽく見えるよ~。

 

つづいて

第3位!

 

 

 

 

K-Pallette K-パレット

1DAY TATTO ワンデイタトゥー

ラスティングリップティント

02 リッチローズピンク

1,200円(税抜き)

 

公式サイトはコチラ

 

ナチュラルな色づきがこれも本当に気に入っていて、

グロスのツヤ感と、少し青みピンクでありながら、

どんな人にも合いやすいシアーな発色。

 

まるで素の唇の血色が良いかのような

色味がオススメなのです。

 

ティントタイプで、ものすごく濃く発色を

するわけではありませんが、3時間後も

ナチュラルに残ってるというのがいいかなと。

 

 

 

 

1200円という買いやすい価格、ドラッグストアで

購入できる手軽さも推しポイントです。

 

第2位

 

 

 

 

OPERA オペラ

リップティント

05 コーラルピンク

1,500円(税抜き)

公式サイトはコチラ

 

“#花嫁リップ”

として、SNSでも人気の

05コーラルピンクの色味ですね。

 

塗ってみると、ピンクというより、

少しオレンジよりに発色します。

 

リップケアオイルをベースにした処方。

とだけあって、スルスルと塗れる感触

かなり心地よいよね♡

 

色モチはこんなかんじ。

 

 

 

 

やはり3時間後くらいには、色残りはあっても

ツヤ感は薄れてしまうので、上からDiorの

マキシマイザーを重ねて使ったりしています。

 

 

 

 

限定色も発売され、完売店舗多数

なようですが、個人的にはやはり、

05コーラルピンクが好きかも。

 

全6色の展開で、どの色味もナチュラルに

発色するため、お好みで選ばれても

いいのかなと思います。

 

つづく第1位

 

 

 

 

FANCL ファンケル

アクアセラムルージュ

41OR 42番 ベージュ

3,132円(税込み)

 

(写真は全色揃ったカードルージュ1200円のものです。)

41番色は本当に神ベージュ

だと思っていて、どんな肌色にもいける!

肌なじみ最強カラー。

 

 

 

 

ベージュというと、なかなか肌色に左右されがちで、

似合うものだと品よく、合わないとギャルっぽくなる。。。

というのがなかなか難しい色だったりするんですが、

これは、本当にどんな肌色にも合う!!!と思っていて、

 

趣味の波乗りのため、しょっちゅう肌色が変わる

私でも、常にメイクにしっかり合ってくれるのです。

 

体温でとろけるように馴染む感触も◎。

潤いもリップクリーム級で、

さすが!スキンケアに強い

ブランドさんだけあるなと!!!

 

先日、カードタイプのルージュを1,200円で購入していて、

この秋冬必須!潤うプチプラリップが1200円!で8色も!持ち運び◎超薄カード型の口紅と塗り方♡

 

 

42番色のベージュを試したところ、

少しパール感があり、こちらも品の良いベージュで

良かったです。他色も強すぎ発色でなく、

ナチュラル。どんなメイクにも合わせやすい

万能カラーが揃っていました。

 

62、72は赤みがあるのですが、

あまり強すぎないので、

赤リップ初心者さんにぜひとも

オススメしたいところ。

 

細かいコメントはブログで紹介しているので、

ぜひチェックしてみて!!↓↓

 

そんなわけで、計5本を紹介してみました。

 

どのリップも素の唇の血色の良さを

演出してくれるので、

好みや予算、メイクにあわせて、

お気に入りを見つけてみてね~!

 

それでは本日ここまで!

ばいちゃ!

 


 

 

=関連『メイクアップ』記事はこちら~♡=

 

☆1位のアクアセラムルージュの熱弁レポ

この秋冬必須!潤うプチプラリップが1200円!で8色も!持ち運び◎超薄カード型の口紅と塗り方♡

 

★あやこのNGメイク集はここ~。この記事人気あるの~。ありがとうございます!

あやこのNGメイク集!“モテない”ブスメイクをとりあえず5つ全部やってみよう!

 

☆潤う化粧下地はこれ~

時短嫌いのあやこが選んだ1000円台の時短コスメ!スキンケア&日焼け止め下地おしろいミルクをレポ

 

Ayako