こうやってメイクするといいよ。

よりも

こうやってメイクすると

ブスになるよ。

の方がめっちゃ面白そう♡

と思って~。

今日はあやこがNGメイクやったら

こうなったって話をアップしたいと

思ってるわけですねー。

 

やってみたのはこの5つ。

①崩れるファンデの塗り方

②キツく見える眉毛の書き方

③目が小さく見えるアイメイク

④リップでメイクバランスの崩し方

⑤ほてりすぎだろチーク

というかさ

私の美容ブログは

本当にこれでいいのか笑?

甚だもって疑問しか湧き上がりませんね。

まあ、いいや。

 

それでは早速その1!

崩れるファンデの塗り方

 

これは超簡単!

ブスメイクでいうなら入門編です!

ルースやパウダーファンデをしっかりとパフにとり

肌に水分を残さないよう、それはもう

サラッサラになるまで、はたいていきましょう。

ほこりをたたき出すかの如く、

バンバンやっちゃって!遠慮はいりません。

適宜、パウダーを足すことも忘れずに!

超念入りにお願いします。

 

人間の肌って、油分がない!?と思うと

いつも以上に頑張って、皮脂を分泌してくれるもの。

鼻やTゾーンの皮脂が出やすい場所は

しっかりとテカリが昼頃にはあらわれてくること

間違いなし!汗ばんだりしたら、これも

ものすごい形相を作ってくれるでしょう。

 

皮脂と汗とファンデがまざったら

それはもう完璧。

修復不可能はすぐそこです。

ちょっと直したところで、すぐに

ボロ壁のように崩すことができるというわけ。

 

メンズに“化粧濃いなー”と思われる女子にも

近づけちゃうから一石二鳥。

 

ちなみにどちらかというと崩さない派な方は、、、

こうやって下地を塗り分けたり↓

人気プチプラコスメCEZANNE③メイクさんもオススメ!セザンヌ毛穴カバー&赤み補正コンシーラー

 

室内の冷暖房で肌が乾燥しやすい環境の方は

ツヤ肌ファンデ使うと実はくずれにくかったり↓

花粉症対策に必須アイテム公開!肌荒れにも涙にも鼻水にも負けない!落ちにくい&なおせるメイクのコツ

 

外出が多くて皮脂をしっかりコントロール

したい方は、しっかり下地を塗りこんで、

*目の下のクマが出やすい所

*小鼻の赤み部分

*口角の所

この3点だけをしっかりファンデをのせるようにし、

あとは本当にササっと仕上げます。

 

どうせ崩れるからファンデはあまり塗りたくない!

って場合は、こーゆう補正効果が高いものを

使うとよいですねー↓

コツなし!乾燥なし!肌補正力◎!崩れにくい!日焼け止め化粧下地!よく伸びて軽い付け心地はNo.1

 

つづきまして~

その2

キツくみえる眉毛の書き方!

 

眉毛は顔の印象を本当に

一番左右する

すごく大事なパーツ。

キツめ女子になるためには

本当に外せません!

オススメは細めのペンシルで

直線からのカクカク書き。

 

毛を1本1本書くようにすることで、

生えてるかのような眉毛を書きやすいですが

長めに直線をひくことで、

ビシバシィッ

としたイメージがつくれます!

いつも怒り顔もすぐそこです!

 

どちらかというと自然体眉毛、

どちらかというとふんわりに書きたい方は

こちらをどうぞ↓

【眉毛の書き方基本のキ】適当に書いてもそれっぽく書けるコツ

 

はいはい!次!その3!

目が小さく見えるアイメイク

 

アイメイクってパッチリおめめに

するだけじゃありません!

しっかり囲めば

どちらかというと

小さめになる!

 

5ミリくらいの幅で目尻から目頭まで!

下瞼も忘れないで!

昔こーゆうギャルいたな!

あ!わたしか!

 

目を大きく見せたすぎて

やたらアイラインを

親の仇でもとるかのように

ひいてましたわ!!わはははは。

 

目を大きく見せるコツは

アイラインだけじゃありません(きっぱり)

インサイドラインも(←目の粘膜あたりにいれるやつ)

たしかに目は大きく見えるんだけど、

あれ、まじで拷問じゃない??

(わたしはドMではない。)

 

上手に入れられる方も多いと思うので

否定はしませんが、あんまり目には

よくなさそう。。。(あくまで個人的意見です)

 

我慢してインサイドラインひくんなら、

アイシャドウで“ホリ”

しっかり作ってあげる方がラク。

 

おそらく、みなさん1つは持っているであろう

ブラウンシャドウのパレットをつかって、

アイホールにベージュを

 

そのあと、たとえば二重の幅だけにブラウン

(もしくは濃いめベージュとか)をのせてしまうと、

これも囲み目メイクに

ちかいものがあるので、避けて。

 

ホリを作るブラウンをのせる目安としては

目玉の位置。

目玉の位置までのせて、(私がブラシで押し込んでる所)

境界線を何もついてないブラシでぼかす!

 

目玉の位置を目安に色をのせると

目を開けた時にうっすらと見えるからね。

これが“ホリ”のベスト位置なのでーす。

 

締め色の一番濃い色は、アイラインのノリで

目のキワに少しだけいれてあげればOK!

 

囲み目メイクって目が小さく見えるだけでなく

メイクも濃く見えちゃいますからね~。

 

では!その4

リップでメイクバランスの崩し方

 

流行りの赤リップ。

可愛いですよね。

リップブラシでリップラインとっても

ぼかしてもかわいい!

 

と・は・い・え!

その濃い色リップ!

いつものしっかりアイメイクにあわせたら

ただのケバ女子決定。

かなしいかな。

赤リップが『こわい』言われるのは、

ここが原因かもよ。

 

濃い色リップが塗りたい日は

引き算メイクがベストだよ~。

アイメイクの前にまずリップを先に塗って

バランス見ながら、少し薄めに目元を

仕上げてあげるのが◎。

(例えば、マスカラはサッと塗って終わりとか。

アイシャドウの締め色塗らないとかね。)

 

ちなみに赤リップのキレイな塗り方は

ここのブログから要チェック~↓

【前編】シーン別に似合う口紅を探したい!初心者でも付けれる人気の赤リップの塗り方とおすすめ3選

 

リップブラシの使い方↓

【後編】シーン別に似合う口紅を探したい!初心者でも付けれる人気の赤リップの塗り方とおすすめ3選♥

 

最後はその5

ほてりすぎだろチーク

 

チークって血色出すのにすごく大事なのに、

入れすぎると、そう

おてもやん参上。

高熱ですか?っていう。

 

でも、ナチュラルメイクの時とか

チークって本当にバランスとりにくい

じゃないですか、、、

ええ、わかりますとも。

 

そんなときは!何もつけてない状態の

チークブラシを使って、頬全体に

まず、ブラシを滑らせる。

 

目元にも超薄くいれると、立体感になりやすい。

色はついてるかついてないくらいかで

いいのです!!!

 

これがチークのベースとなり、

自然な血色になるやつよー。

 

頬全体に入れたら、

ブラシにチークをしっかりとって、

手の甲で落とし、

ササっとひとなですればOK!

 

色が濃くついてないだけで、

『あれ?今日はメイク薄いの?ナチュラルでいいじゃん!』

なんてね。

しっかりメイクしてますけどね。

うちの旦那なんてチョロいもんです。

(注:全ての男子にあてはまるわけではありません)

 

ま、そこまでヤバい!!っていう

チークの人って、あまり見たことないので、

心配無用そうな気もしますけどね。

その5はノリということで笑。

 

でも!

一度薄くつける→そのあともう一度つける

この工程をやってあげるだけで、

チークが落ちにくくなったり

(落ちても血色が失われにくい)

するので、もしよかったら

やってみてくださいませ。

 

そんなわけでブスになるための

メイクのコツ5つ

明日からこれで堂々と可愛く

なくなりますね!

ぜひ!やらないでね!

あ~たのしかった!

今日はここまででござい。

さよなラララライ!

(なぜか学生時代のコールを思い出すアラサー。わかるひといる??)

 

=関連『メイクアップ』記事はこちラララライ!=

★この記事むっちゃヒットしてます~。びびる。

コツなし!乾燥なし!肌補正力◎!崩れにくい!日焼け止め化粧下地!よく伸びて軽い付け心地はNo.1

 

☆レブロンかわいいじょ!

インスタで人気REVLON夏新色!レブロンリップパウダーがアイシャドウにもオススメで落ちない!?

 

★ビューティーブレンダー風パフがセリアにあった件。

おすすめ100均コスメ!セリアでパウダー、リキッドファンデーションに使えるスポンジの塗り方

 

Ayako