メイクの必需品!

といっても過言ではないほど、

人気の赤リップ♥

 

{20017B8E-D51E-40E1-9BD9-0F48759799B1}

 

 

 

 

 

 

 

存在感のある色は、コーディネートの

格上げまでしてくれそうで、気分もアガりますよね♪

 

私の欧米系の友人が、よく夜遊びの際に

塗ってるのを見て、かわいいな~♥と思うものの、

なかなか純日本人顔のAyakoには

ババくさくなりそうで、

挑戦しにくい色だったのも事実。

 

そんななか、試しに試しまくり!!!

見つけたオススメの赤3つを!

塗り方と合わせてご紹介したいと思います!

 

ひとつめ

会社にも塗っていける赤はこれ!

 

{4C26ADE7-C943-4C13-99D0-989ACD0D7F20}

 

 

{868473F0-D9EF-4DAF-B61D-8247D7F09BD8}

 

 

 

 

 

rms beauty

リップチーク ビーラブド

5ml 4,800円(税抜き)

サイトはコチラ

 

オーガニック原料を配合した、

お肌に優しいコスメブランドのrms beauty

ココナッツやホホバオイルといった保湿成分が

たっぷりと配合されていることで、

エアコンで乾燥しがちなオフィスにも最適です♥

 

指で軽くとり、ポンポンとスタンプ塗りがオススメ。

・1度塗りなら自然な血色のある唇に

 

{743375AE-9813-4DEE-B00E-D9236E5762E1}

 

 

 

 

・2度塗りすると可愛らしい印象

 

{D078DA14-41D6-480B-A28C-C6AF83A61E59}

 

 

 

 

・アフター5の女子会には口角をとって塗ることで、

よりしっかりとのせることができます。

 

{805BF2B7-CE07-4F6A-A145-DE9EE5B60235}

 

 

 

 

ただ、オイルベースで少しヨレやすいので、

モード感のあるメイクより、ナチュラルな

雰囲気の方が似合う印象です。

 

チークとして軽く頬の高い位置に入れたり、

目元のベースに軽く仕込むことで

赤リップが浮きすぎない、

統一感のあるメイクが楽しめますよ♪

 

ふたつめ

プチプラでも優秀!デートは自然な赤をチョイス!

 

{0F3248B5-7D83-44C0-9A86-E7C50A5E0F6B}

 

 

 

 

メイベリン

リップフラッシュ

1,200円(希望小売価格)

サイトはコチラ

 

潤い成分シアバターを配合し、透明感とツヤを与えてくれるリップ。

優しいナチュラルカラー発色なので、なにも考えず笑、

直塗りするのが一番カワ(・∀・)イイ!!

 

{6B94CF5F-BB19-4F97-9F9B-4730560B184D}

 

 

 

 

また、全体的にリップフラッシュを塗ってから、

先程紹介したrmsのビーラブドを唇中央に

指でポンポンすると、立体感が出て

よりオシャレな印象になりますよ♪

 

{69B1D79F-0253-40B3-806C-9B4991D980B6}

 

 

{55B25841-1944-408D-93A4-BC2D288DC3C6}

 

 

 

 

 

ね?

なんだか着物スタイルにも合いそうです♪

 

つづいて

きになる3つめは明日公開!

女子会にむけてのモードな赤!

リップブラシを使った塗り方と合わせてお知らせします!

おたのしみにー♥

 

Ayako

美容話をつぶやくツイッター

Ayakoの海と美容のインスタ