涙型のスポンジといえば、

ビューティーブレンダーが人気ですが

なかなか買えない!!

ということで、先日

セリアのパフを買ってみました。

かーらーの、、、

以前購入してから3か月くらいたち、

ちょっとヘタってきた気がしたので

サクッとリピ買いしましたよー。

こちら!

Image title

3Dパフ

しずく型

 

これ、個人的にむちゃくちゃ

お気に入りです。

 

マシュマロタッチでふわっと仕上がる

とのコピーどおり、

水を含ませて使用することで、

それはもう超気持ちいい

極ふわスポンジに

なっちゃうというわけ。

 

BB、CC、パウダー、リキッド

ファンデーションと、

いろんなタイプに対応している

というのも嬉しいポイントですよね。

 

私はクリームファンデにも使って

みましたが、ドライの状態で使えば、

特に問題なくのせることができました。

 

ちなみにパウダーファンデもドライの

状態で使うことが可能です。

Image title

(個人的には濡らして使う方が好きですが)

使ってるファンデーションは超崩れないこれ↓

必見!崩れ知らず?13時間後のBefore&After公開!人気のマキアージュ超お得な限定セット

 

パッケージから取り出し、

乾いた状態はこんなかんじ。

Image title

 

特に肌触りが悪いという

わけではありませんが、

感触は少し固めです。

 

水をたっぷりふくませて

Image title

 

固くぎゅっと絞る。

Image title

(しっかり絞るのがベター)

 

こんなに大きくなりました~

Image title

 

くらべてみるとこう。

Image title

 

触り心地もフワフワで、肌に

吸いつくような感触も◎。

 

今回は先日紹介したDECENCIAの

CCクリームを使っていきまーす!

Image title

 

DECENCIAの紹介ブログはコチラ

 

肌に直接CCをのせるより、私は

一度手の甲に出し、パフの下側を使って

とっていくようにしています。

Image title

 

Image title

 

続いて、肌の上にポンポンと

叩き込むようにのせていくのがベスト。

Image title

滑らせるとムラになりやすいです。

 

肌にピタっとファンデーションが

つくので、本当にヨレにくい。

万が一、付きすぎてしまった場合も

ファンデがついていない部分を使って

ポンポンとなじませると

キレイになるのです!!!

Image title

 

メイク好きさんはもちろんのこと、

初心者さんにもぜひ使ってもらいたい!

超簡単です。

 

加えてナチュラルに仕上がるのも◎。

 

目周りや小鼻、口周りなど、

細かい部分には、先を使って

のせていきましょう。

Image title

 

Image title

 

のせ終わった後はこんなかんじ。

Image title

 

毎回水を含ませて洗っているのもあり、

雑菌の繁殖をなるべく抑えるため、

私はメイク後に手を洗う時、

一緒にスポンジも軽くメイク落としを

つけて洗うようにしています。

保管は風通しの良い所を選んでね。

 

このびっくりするくらい気持ちいい

肌ざわり、ぜひ体感してみて!

 

セリアといえば、個人的にインテリアとかに

注力している100均だと思っていたのですが、

こんなに使えるコスメもあるなんて!!

さすがです。

 

ぶっちゃけ、ビューティーブレンダー

なかなか買えないし、つーか高いし

(日本だと1,700円くらいしない?)

セリアの100円でイイ気がするような。。。

 

最後にこれも買ってみた。

Image title

 

別にコスメでもなんでもないけどw

かわいい♡

 

マニキュアやアトマイザーを保管している

ケースに貼ってみたやつ。

Image title

 

Image title

 

萌え。

 

AyakoのL.L Beanを使ったおしゃれメイク収納のブログはコチラ

 

皆さんも要チェックしてみてね!

それでは今日はここまで!

ばいばーい!

 

=関連『超お買い得コスメ♡』記事=

化粧液、乳液、洗顔、美容液、クレンジング全部を千円でお試し!私の治らない大人ニキビ時のスキンケア

 

プチプラコスメの殿堂!100均ダイソーで必ず買ってほしいオススメの熱愛美容アイテムランキング前編

 

こんなに買って税込1,893円!無印良品週間2018!超おすすめコスメ&美容アイテムランキング

 

人気プチプラコスメはダイソーで!100均とは思えない!おすすめベビーオイルと11個の使い方 

 

Ayako