私、元々乾燥肌なゆえ

あまりニキビとは無縁だったわけ

そう20代までは。

ねえ、30超えるとどうして肌って

変わるんだろうね涙。

 

こんなにお手入れしてるのに、

こんなに肌キレイになりたい思ってるのに

なんで!!!運命って横暴だわ。

って思いません?

 

わたしは、30超えたあたりから、

寝不足とか生理とか、ちょっと

忙しかったりすると、瞬殺でニキビが

出来るようになってしまいました。

 

顎とか

Image title

 

頬周り、鼻とか

Image title

 

ね?

 

この写真はだいぶ良くなっているので

特に問題なく出せますけど、

生理前とかさー

まじでやばい。

 

よく想像するのは、ニキビにね

ストローみたいなのつけて、

反対側には袋がついてるの。

で、ボタンを押すとニキビが一瞬にして

とれて、袋に溜まっていくのね。

溜まったらその袋は外して捨てるだけ。

ケア後はしっかり保湿して肌を整える。

みたいな。

 

いや、ただの妄想ですけど。

 

現実そんなんないから、悩んでるの!

もういやだ。

 

というわけでですね、

最近これなんと1000円だったから

ネットでポチしました。

(通販限定らしい)

Image title

 

無添加 ファンケルドクターシリーズ

アクネケアたっぷりお試しセット(1ヵ月分)

1,000円(税込み)しかも無期限返品保証付き

サイトはコチラ

 

 

*化粧液(医薬部外品)30mL(現品)

*ジェル乳液(医薬部外品)18g(現品)

*マイルドクレンジングオイル20mL

*洗顔クリーム(医薬部外品)2g×10包

*部分用美容液(医薬部外品)0.4g×5包

 

ファンケルさんのスキンケアといえば、

敏感肌にむけた、無添加でお肌にやさしい

処方が特徴ですが、私も肌の調子が悪い時、

どうにもこうにもならない時など、

いろいろ塗りたくるよりも、

あえてシンプルに、そして無添加系の

コスメを選んだりすることが多く、

ちょこちょこFANCLのショップで購入

していたりしてたのですが、

 

ネットで買うとこんなにお得に買えるなんて

はい、勉強不足でした。

通常は3,240円のところ、

1,000円って、めっちゃお得じゃんw

(化粧液と乳液が各1,620円(税込み)だから)

 

感激しすぎて2個買おうとしたら、

おひとり様1個かぎり、初回限定でした。

ですよね。

 

値段に感動したところで

早速使っていきましょう!!

 

まずはメイクをオイルで落としてから

Image title

 

Image title

 

洗顔クリームを泡立てます。

かなりもっちりなキメ細かい泡になりました。

Image title

 

Image title

 

濡れた肌にのせ、擦らないように

洗っていきます。

 

ニキビの原因になりやすい角栓や

過剰な皮脂をしっかりとオフ。

すっきりとした洗い上りが特徴です。

 

ニキビを予防してくれる処方というのも

嬉しいですよね。

 

つづいて化粧液。

Image title

 

以前より、無添加アクティブ

コンディショニングEXを

ちょこちょこ使用しているのですが、

(これは乳液)

Image title

 

化粧水ではなく、

ファンケルさんでは化粧液

というのがポイント。

 

サラッとしたテクスチャーながら、

しっかりと整肌成分が配合され、

肌にしっとりとなじむのが◎。

Image title

 

乾燥を伴う大人のニキビ肌に

すっと入り込み、潤いながら、

ニキビをケアしてくれるわけ!

 

私は乾燥肌だけでなく、脂性肌でも、

保湿って、毛穴ケアにはものすごく

大切だと思っていて、

開きやすい毛穴をしっかり保湿

することで、キメの整った肌が

作りやすいと思うのです。

 

つづいて、部分用美容液!

ニキビ部分にのみのせていきます。

Image title

Image title

 

もったりとしたジェルでニキビになじみ

速攻集中ケアしてくれるのがいい。

 

最後にジェル乳液を。

Image title

 

パール粒1つ分を手にとり、顔の内側から

外側に向かってのばし、最後にハンド

プレスをしてなじませます。

Image title

 

こちらはニキビ予防だけでなく、

できてしまったニキビ跡のケアまで

してくれる優れもの。

 

肌にきちんと留まりやすい、

こってり系のテクスチャー

Image title

Image title

 

ニキビと肌のバリア機能に着目した

こちらのアクネケアラインは、

殺菌剤を一切使用せず、

*無添加で、今あるニキビだけでなく、

ニキビ自体を出来にくくする処方

が嬉しいのです。

 

*防腐剤、合成色素、香料、石油系界面活性剤、

紫外線吸収剤不使用。

 

アクネケア系のコスメって私のような敏感肌では

ちょっと使いにくいものが多いイメージでしたが

気にせず使用できるのもいいなと思いました。

皮膚科医監修というのも安心だね。

 

洗顔料とエッセンスは開封後120日以内、

化粧液とジェル乳液で60日以内に

無添加だからこそ使い切るのがベスト。

 

使い始めた日と使用期限が分かる

フレッシュシールがついているので、

Image title

 

いつだっけ!?となる心配もありません。

フレッシュさにこだわっているからこそ、

容器も30mLとコンパクトなんでしょうね。

(小さくて旅行にも持っていきやすい。)

 

繰り返す大人ニキビ肌の方、

私のようにときどき大人ニキビ肌の方も、

まずはこちらのおためしセットから

試してみるとよいかも!!!

おためしセットはコチラ

 

 

それでは今日はここまでよ~

 

=関連お肌に優しいアイテム!オススメ記事=

 

使い心地サラリなのに潤う!花粉や黄砂等の肌荒れに!メイク崩れ防止!超オススメ化粧水ミスト使い方

 

人気プチプラコスメはダイソーで!100均とは思えない!おすすめベビーオイルと11個の使い方

 

こんなに買って税込1,893円!無印良品週間2018!超おすすめコスメ&美容アイテムランキング

 

ばいばいよ~

Image title

 

Ayako