こないだね、

 

『秋冬になると、高保湿なクリームとかパック

といった魅力的なアイテムがたくさん出てくるから

みんな“オン”するスキンケアにばかり

目が行きがち。。。でも本当は“オフ”する

スキンケアもちゃんと考えないと

オンしても意味ないのよね。』

 

ってあやこの大好きな美容家の

水井先生が言ってたの。

すごい!ごもっともです。

この記事のリンク先で監修されてる方よ♡↓

シワ、クマ、くすみだけじゃない!目の下のたるみにも◎なコスパ最強アイクリームと塗り方

 

いや、ほんとに返す言葉もないくらい

超ごもっともだなって思ったの。

 

私はもともと敏感&乾燥肌だから

正直、あんまりオフするスキンケアって

たくさんするわけじゃないんだけど、

たしかにずーーーっとオンし続けてるとね。

 

毛穴詰まる。

気がするんだよねwww

 

乾燥肌で油分多めのスキンケアしてるから

っていうのもありそうだけど。

 

というわけで、みなさんもう動画は

見てくれてますかねw??

 

インスタ映え確実ww!!なこちら

 

 

 

 

WASO

ピューリファイング

ピールオフマスク(パック)

106g 3,780円(税込み)

 

公式サイトはコチラ

 

 

これめちゃくちゃ気持ちいいですw

 

保湿成分に赤しそエキスGL

(しそ葉エキスとグリセリン)

配合で、超色鮮やかで少し固めのテクスチャー。

 

WASOって以前にイセタンミラーかなんかで見て

めっちゃ気になってたの。

有効成分が野菜とかハチミツとか

食べられるものが使われているこだわりとか

シンプルなケア方法とかね、いいじゃない♡

(ぶっちゃけるとオシャレなパッケージも

いいなとか思ったりはしてたんだけどw)

 

水井さんの“オフ”するスキンケアの話を

聞いてから、いろいろ探してみて、

ついに!WASO初ゲット!

にいたったというわけ。

 

 

 

そんなわけで、早速手にとってみると

めっちゃ赤い!

 

 

 

 

伸ばしてもめっちゃ赤い!

 

 

 

 

顔全体に塗っていきます。

 

 

 

 

 

なんかこうゆう仮面とかありそう。

というかちょっとハロウィン感あるw

なんだか爽やか系の香りがしました。

 

肌にのせて10分くらいすると乾いてきます。

ベタつかなくなったら、剥がしてOK!

 

 

そうなの。眉毛や髪に付くと剥がすときに

毛が引っ張られてちと痛いから気をつけて。

 

乾かしすぎても逆にはがれにくくなりそうな

気配あったから、10分くらいがいいかもね。

薄くぬると早くかわくよ~。

(薄くても厚くてもあまり効果変わらないので、

もったいないから薄めがいいよ。)

 

けっこうスル~っと剥がれます。

 

ちなみに手もこんな。

 

 

 

 

 

 

剥がした後の肌はこう。

 

 

 

 

これは抜け殻w

 

 

鼻パックのように毛穴ゴソっと!

ってかんじではないんですが、

ザラツキは本当にツルっとなりました♡

(個人的には鼻パックよりもこっちの方が

肌に負担かかりにくくていいと思うかな。)

 

全顔じゃなくても、

毛穴が気になるところのみとか。

 

テカリやすいところ中心に

 

っていう使い方もアリだよ~。

 

肌がツルっと、化粧水もしっかりと

入るようなかんじしましたよ♡

 

1~2週間に1度の“オフ”ケアとして

取り入れてみてもいいかなと

まじでまじで思うやつです。

 

あ!ぜんぜん話は変わりますが、

メイクやスキンケア、コスメ関連の話って、

どうしても!!!!

文字だけでは伝えにくい所とか

あったりしてさ~、最近ちょこちょこ動画つき

でアップしてるわけだけど、、、

 

やっぱりもうちょっと喋りたい!!!

(おしゃべりだからw)

って最近思ってて、その気持ち抑えきれず

あやこ近々YouTubeやりまつ。

いま一生懸命とってるw。

 

公開する日きめたら告知しますゆえに。

 

みんなわかりますよね???

 

一生のお願いだから

チャンネル登録してください(笑)

 

ま、この件についてはまた話します~。

 

ちなみに明日!次回は

乾燥肌さんのための毛穴ケア

超しっかり保湿編!公開します!

 

お見逃しなく~。

 

WASOのパック

公式サイトはコチラ

 

それでは!

 

=関連『毛穴と秋冬のスキンケア話』=

 

★こちらものすごいプチプラだけどなかなかイケてる限定コスメ

秋冬に追加したい!ALL税込み800円以下!コスパ最強プチプラスキンケア!より格上げしちゃうテク

 

☆毛穴対策クレンジングといえば、やはりこれ

プチプラ♡毛穴対策、保湿◎おすすめ限定ローズの香りクレンジングオイルと擦らずにメイクを落とす方法

 

★敏感肌さんの毛穴ケアはこちらのがいいかも!

拭き取りしない!こすらない!アラサー乾燥肌オススメ!保湿しながらジェルパックで角質&毛穴ケア

 

Ayako