以前、このブログアップしましてね。


 

みなさん読んで頂いて、ありがとうございます!

 

単刀直入に言うと

まぁまぁ反響ありましたの!

やっぱり、世の中には脂性肌だけじゃなく、

乾燥肌でも、ニキビに悩んでる人って

たくさんいるんだなぁ。と思ったわけです。

いや、ほんと書いて良かったです。

 

そんなわけで本日は、好評?だった

ニキビの話!第2弾!

最近ニキビ用にゲットしたアイテムについて

検証しちゃうわけですね~。

 

これだよ~

 

 

 

 

ORBIS オルビス

薬用 クリア トライアルセット

約3週間分 (医薬部外品)

1,200円(税抜き)

 

公式サイトはコチラ

 

*セット内容

薬用洗顔料 20g

薬用化粧水 40mL

薬用保湿液 14g

 

私が気になっている箇所は、前回のブログでも

お話した通り、お尻。とくに生理前から

爆発的に増えるのが悩みなんですね。。。

 

薬用クリアシリーズは、

超脂性肌~普通肌用のさっぱりタイプ

普通肌~乾燥肌用のしっとりタイプ

この2種類が発売されています。

 

今回、もともと使っていたものがなくなり、

乾燥肌なものの、正直お尻に関しては

ベタつきにくい&保湿できるものを探していた

こともあり、さっぱりタイプをセレクトしました。

(うちの旦那もニキビに悩む超脂性肌というのもあって。)

 

早速使ってみると、

薬用洗顔料、クリア ウォッシュは

かなりしっかりしたテクスチャー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泡立てネットを使うとものすごい

キメ細やかでクリーミーな泡。

 

 

 

 

オルビスはオルビスユーのシリーズの

ジェリーウォッシュの大ファンなので

このブログ!ほんとめっちゃいいの!ぜひ見て!↓

現品ゲット!毛穴開きケア&肌トーンアップ!オルビスU ユーの化粧水を使ってローションパックの仕方

 

こちらの洗顔料も期待大。

 

洗い上りは毛穴の黒ずみにアプローチして

くれる、しっかりめの洗い心地。

 

 

ジェリーウォッシュもいいけれど、

脂性肌&混合肌さんならこっちもいいかも。

肌をいたわりながら、毛穴詰まりや汚れを

しっかり落とす処方になっているんだって

(バウンドリッチ処方)

 

つづいて薬用化粧水

クリア ローション

 

 

 

 

 

 

サラっとした使い心地で、浸透するのは早め。

べたつきもあまり気になりません。

 

ニキビが気になる部分には、

追加でローションパックをしたりしています。

 

 


ごめん。出しちゃったけどこんなかんじ↑

 

乾燥も防げるし、治りも良い気がしているので、

これはマジでマジでニキビ肌さんには

超オススメです!!!!!

ほんと、いろんな人に言って回りたい気が

抑えられませんわ。ニキビを気にしてる方が

お近くにいたら、ぜひぜひ教えてあげてほしいです!

 

最後に薬用保湿液

クリア モイスチャー

 

 

 

 

 

 

ジェリー状の保湿液で肌なじみはかなり◎。

べたつきもほぼ無く、なんといっても、

朝、顔に使うとファンデーションがよれにくい!

というのが、ニキビネタからは外れますがw

私のイチオシポイント。

 

 

 

 

 

 

乾燥することもなく、しっかりニキビケアしてくれるの。

肌を保護し潤いを保つ、ACケアネットシステム

というのを採用しているんだって。

 

わたしのオススメの使い方としては、

一時的にニキビに悩むタイプの方であれば、

★朝は薬用クリア、

☆夜はオルビスユーブログはコチラ

オルビスユー公式サイトはコチラ

 

この使い方がいいかなと思います。

オルビスユーの方が保湿力はやはり超高いので

ニキビが出来てしまった時はクリアに

変えるという使い方もアリだと思います。

 

最近はオルビスユーの高保湿&高コスパな

エイジングケアのイメージが強すぎてw

ニキビの発想がなかったのですが、、、

 

先日、私の『顔でてんぷら揚げられる』とかいうw

学生時代からずっと仲良し!

超脂性肌美容ブロガーの友達がね。

(このブログでイタリアン一緒に行ってるしおりちゃんてコね)

@Shioriちゃんのインスタはここ。

 

「ニキビケアといえばオルビスでしょ。

いまさらすぎない?」

 

って言ってきて。

彼女いわく、ずーーっと前からニキビできたら

オルビス!!というのが脂性肌では

当たり前だったそうな。(そうなの?)

薬用クリアシリーズにリニューアルする前から

ずっと使ってるとのことでした。

 

さすが、薬用というだけあって、

*ニキビ、肌荒れを防ぐ有効成分

グリチルリチン酸ジカリウム!!!

 

*肌コンディションを整える紫根エキスのシコニン

 

*潤いを与えるヨクイニンエキス

 

*コラーゲン、トリペプチド

上記は全てのアイテムに含まれているという!

すばらしさ~!!!

 

何年もの間、ニキビ肌に向き合い、

しっかりとしたアイテムを作り続けているからの

処方なんだろうね(←すみません。ここは愛用してる

しおりちゃんの受け売りですw)

 

とはいえ、私のお尻ニキビも

旦那の肌の調子もなかなかよく。

 

ニキビにしっかりアプローチしたい!!

ちゃんと効果がみえるやつ!!

というのであれば、

ものすごいお得感!!とかはないものの、

信頼のおける使用感なんじゃないかなと

あやこは思うわけです。個人的には

ニキビ用コスメなら1番かな。

 

ぜひ見てみて!!!

公式サイトはコチラ

 

それでは今日はここでおわり!

ばいばい~~。

 

 

 

 

=関連あやこの『敏感乾燥肌話&ニキビの話』=

 

☆ほんとにお尻ニキビにまじでしょっちゅう悩んでる

あやこ夏一番の“お尻悩み”『お尻ニキビ肌』についてぶっちゃけ&ケアの話

 

★この金額でコスパはまじで超良いと思うの。しっかりしっかり保湿ならこれ

乾燥肌、敏感肌、ゆらぎ肌に!まず試してほしいエイジングケアライン!オルビスユートライアルセット

 

☆肌悩みあるならこのメイク落としもプチプラだけどまじでいい。

プチプラ♡毛穴対策、保湿◎おすすめ限定ローズの香りクレンジングオイルと擦らずにメイクを落とす方法

 

Ayako