あやこのまわりにいる美容女子たちが(美人)


「この金額でこのクオリティーと量がいい」とか

「某ブランドならテクスチャー似てて
もうちょい少なくて6,000円くらいするから安い」とか

 

(どことは言いませんが、、、)

そんなようなこと言ってて、
結構使ってるor使ったことある
という人が多いのが

オルビス ユー 

なのね。

オルビスと聞くと、
アクネ系のスキンケア良いとか
置き換えダイエットとか
そんなイメージ強かったんだけど、
聞いてたら超欲しくなって、
もう、いたるところで
欲しい!欲しい!叫んでたらさ、

オルビスさんがなんと
トライアルセットくれました。

これまじだよ!
え、すごくない??

美容ブロガーやってて本当によかった。

いや、ブロガーさんて、PRのオファーが
結構くるみたいなんだけど、
私、マジでこないからね笑。
てゅか先日、「私、正直にしか書きません!」
みたいなブログあげたの見た友達から
(このブログね。)
あんなんあげたら余計来ないわ言われた。

あちゃー。

そうです。
ただの自慢です。
わはははははー。

やったー!

みなさん、まずは
「あやこよかったね」
と心の中で唱えてください。
その間に床をのたうちまわるから!
(転げまわる?どっちが正解?ま、いいや。)

自慢パートが長いので
このへんにしとくんですが、
もらったトライアルセットがこれなの

オルビスユー トライアルセット

 

〈セット内容〉
洗顔料 20g
化粧水 20mL
日中用保湿液 8g
夜用保湿液 5g
1,200円(税抜き)

公式サイトはコチラ
 

みんなにオススメされたのは
化粧水なんだけど、こないだMAQUIAを
読んでたら、洗顔料もいいって
書いてあったから、これも気になるやつです。

早速使っていきましょう!

まずは

ジェル状の洗顔料。


ブライトニング ジュレウォッシュ

 


泡立てないで洗う

というのがものすごい気になっておりました!
結論から言うと、これもなかなか良かった!!

手に取ると、プルプルジェリー。

 


プチプチ見えるのは“Wうるおいビーズ”
という古い角質や汚れを除去してくれる
保湿成分
だそう。

朝の洗顔の時の保湿ケアに。

夜ならメイクをしっかり落としてから
顔にクルクルなじませていきます。

 


泡がないので、一瞬汚れ落ちてる??
と、不安にもなったのですが、
しっかり洗えていました。

メイク落としはかなり濃いめの
クリームを使ってみたものの、
変な油っぽさが残ることもなく
すっきり。

一番驚いたのは、泡系の洗顔料って
洗いあがりのツッパリ感が気になったりも
するんだけど、こちらはかーなーり!
超モッチリしてたこと。

(現品ゲットしてみようかな、、、)

 

つづいて、欲しくて仕方なかった化粧水

モイストアップローション。

手に取ると若干とろっとした感触。
肌の上をすべるようなテクスチャーで
付けた感じはかなりモチっとピタっと系。
乾燥肌の私には嬉しいですね。

これはローションパックすると
変わりそう!!!
思ったけど、20mLしか入ってないので
やめましたw。
(本品ゲットしたらやってみます!)

つづく日中は日中用保湿液

デイメモリーモイスチャーSPF20 PA++

 

見た目サラっとしてるのかなと
思ったのですが、
伸ばすとうすーく膜を張ってくれるような
しっかりとしたテクスチャーが特徴。
伸びも◎。


ただ、日焼け止めとして使うには
少し心もとないので、絶対に
紫外線を防ぎたい!とかであれば
日焼け止めとの併用がよさそう。

私の意見ですが、日焼け止め効果が
高い乳液とかだと、保湿力が弱い
イメージが強いので、これでいいのかも。


夜の洗顔後、化粧水で肌を整えたあと使うのが
ジェル状保湿液

 

ナイトメモリーモイスチャー。

 
 
 
ハリ成分が上向き肌を形状記憶させる
効果のある夜用保湿液なんだとか。

伸びはかなりいいので、
朝めっちゃ肌がたるみやすい私は、
マッサージしながらのせてみたやつです。
 

オルビスユーのシリーズは
インナー要素にアプローチすることを
テーマに、肌そのものの力に働きかける成分、
「HSP含有酵母エキス」を配合し
内側からしっかり整えてくれるというもの。

1人1人違う肌の弱点に、集中的に
働きかけてくれるというのが新しいよね。

個人的には、すべてのアイテムにおいて
無香料、無着色、アルコールフリー、
アレルギーテスト済みに加えて、
オイルカット
というのがいいなと思いました。

乾燥肌、敏感肌、脂性肌と、
肌質って本当に様々、
しっかり潤うけど、オイルカットに
することで、たくさんの方が使いやすい
処方なんだなと。

ニキビが出来やすい時期や
皮脂が出やすい季節に
安心して使えそうですよね。

(今回のトライアルセット、
持ち歩きしやすいコンパクトな
サイズなので、最終ジムに持ってく
スキンケアにしましたよー!)

みなさんも見てみてねー。
公式サイトはコチラ

それでは今日はここまで!
ばいばーい
 
 
 
Ayako