この『お尻ニキビ』

に悩んでる人って、いったい

どのくらいいるんですかね?

顔のニキビは、いたるところで

取り上げられてるけど、(あと背中)

お尻のニキビの話ってあまり聞かないよね。

 

ようは、この情報知りたい人が

あまりいないのかな???と思いつつも

逆に言いにくい箇所だから記事にならない

だけだったりする可能性もあるじゃない?

 

というわけで、今日は

お尻ニキビの対処について、

ひたすら喋るので、

大して興味ないなー。という方は、

ここで終わりにしてもらってOKです!

 

これを記事にしよう!

と思ったのは、お尻ニキビの出来る箇所が

毎回同じだったから。

実際5~6個一気にできる。

 

写真で解説できるといいのですが、

確実にブログを削除されそうな気がするのでw

 

やんわり言葉で説明すると、

出来る箇所がね、座った時に

椅子にあたる部分なんですよ。

意味わかりますかね?

 

うまく説明できないんですが、

ずーっと座ってて、お尻が椅子に

当たってる部分にニキビが出来るの!

 

あやこの職業はフリーのデザイナーと

たまにイラストレーターなんだけど、

ようは基本座って仕事してることが

多いんですよ。

 

これは私のケースですが、時間効率を考えて、

外出する日は、外の仕事を一気に同日に

詰め込んでることが多くて、

逆に外に出ない日は朝から晩まで

PC向かってたり、机で作業して

座ってることが多いの。

 

そうなの。夏のこの時期は特に、

座り仕事が多いと出来やすい。

私が出来てるってことは、私と同じように

“座り仕事”が多い事務とか内勤系の方って、

『お尻ニキビ』になやんでるんじゃ!?

と思ったわけ。

 

ほんとお尻ニキビつらいんですよ。痛いし。

 

てゅか、1年中、海入るから水着になるシーンが

多い私にとって、死活問題なわけですよ。

めっちゃ見た目悪いじゃん!!!

 

もうほんとにニキビなんて

この世からなくなってしまえばいいのに!!

「あやこはニキビできなさそう。」と

褒められることもあるんですが(照れ)

 

いやあるから。

言えないだけだから泣。

(もう言ってるけど)

 

私はお尻にニキビが出来るの!

(もう1回言っちゃうと何回でも言えるやつ)

 

もはや座ることをやめるしかないんか!

そんな無理な。。。

というわけでですね。

 

まぁ、出来てしまってどうしようもない時は

皮膚科に行って、ニキビの塗り薬を

もらうわけですが、

ニキビの出来にくいお尻にすることも

すごく大切なんじゃないかなと思って。

 

あやこがやってみて効果あるな~と

思ったことをまとめてみました。

 

その1

汗や皮脂をしっかり拭く

 

はいこれー。

 

 

 

 

 

 

シルコット ウェットティッシュー

ノンアルコールタイプ。

 

アルコールタイプだと乾燥するのと

刺激が強いのでノンアルコールタイプを

選んでね~。できれば保湿成分も

入ってると◎。赤ちゃんのおしりふきとかもいいね。

 

お手洗いに行った際にでも

こまめに拭いてあげるとよいと思う!

 

その2

お尻と顔はイコールだと思え

 

保湿がしっかりされてて、正常に

ターンオーバーをしてくれる肌も

ニキビの出来にくいキレイな肌への

近道のひとつですよね。

 

予防の意味もこめて、これ使って

スキンケアしてます。

Image title

ファンケル アクネケアローション

 

Image title

ファンケル アクネケア ミルキージェル

 

ファンケルさんのアクネケアシリーズは

価格帯も高すぎず、敏感肌にも使いやすい

処方なのでオススメ。

(正直、お尻にそこまでの高級化粧品は

使いにくかったりするじゃないですか。

とはいえ、安すぎるのを使うのもちょっとだしね。)

 

この時も本当は顔じゃなくて

お尻の話したかったんだよな~w。

 

詳細ブログはコチラ。ぜひ!

化粧液、乳液、洗顔、美容液、クレンジング全部を千円でお試し!私の治らない大人ニキビ時のスキンケア

 

しっかり保湿してあげることで、

色素沈着とか黒ずみも明るく

なりやすかったりするので、

“お尻スキンケア”なかなかオススメです。

 

その3

こすらない!

 

その3は元々書く気なかったんですけど、

お尻ニキビのことをちょっと検索してて

見つけた記事が何個かあってね、なんと

“ピーリング”をすすめてるところが

けっこうあったの、、、

お尻用ピーリングコスメとか。

いやいやいや、、、うそでしょ。

古い角質が~とか、ゴワゴワ肌が~って

書いてありましたけど、

いや、お尻にピーリングいる??

 

二の腕とか腿の内側同様に、

お尻ってあまり外に出ない所じゃない??

(最も外に出にくいといっても過言ではない)

 

本来は柔らかいキレイな肌の場所なんですよ。

 

それが仕事の関係や体内バランスの関係等で

ちょっと乱れただけじゃん。

二の腕にピーリングする必要性を

今まで感じたことありますか??

私はないよ!

ピーリングコスメ自体は、やはり

使えるなと感じることも多いので、

否定は全くもって!する気はないけど

お尻にピーリングって。

意味あるの?

 

逆に治そうとしてる肌チカラを

奪い去るような気がしてならないんだけど。

 

世の中にはイイ化粧品てほんとに!

たくさんあって、感動することも多いけど、

こーゆー人の悩みにつけこむような

サイト見ると、もう本当に悲しいよ。

 

(とはいえ、全部試したことがあるわけじゃないのと、

全てのお尻コスメを確認したわけではないので、、、

世の中にはイイお尻ピーリングもあるのでは?とは思います。)

 

こんなかんじであやこの

お尻ニキビのぶっちゃけ話とケア方法。

ただ、どうにもこうにもならない時は

絶対皮膚科行った方がいいですよ~。

 

それでは、水着が似合うお尻を目指して!

今日はここまでじゃ!

(お尻ニキビ写真が撮れなくて!

写真少なめですみません!)

 

さらば!

 

=関連『スキンケア』記事だじぇ=

 

☆使ってるのは全部で1,000円のアクネケアトライアルセット

化粧液、乳液、洗顔、美容液、クレンジング全部を千円でお試し!私の治らない大人ニキビ時のスキンケア

 

★ピーリングって本当にこーゆう保湿もしっかりするやつの方がいい!

拭き取りしない!こすらない!アラサー乾燥肌オススメ!保湿しながらジェルパックで角質&毛穴ケア

 

☆これはあやこのアトピーの話

敏感&乾燥肌アトピーあやこのインナーケア、体質改善とスキンケアの話5つ

 

Ayako