誰かがやる | Swing for Joy♪

Swing for Joy♪

ゴルフ好きですが ジャンル登録せず 自由きままに♪


出社して2時間残業ぐらいだと
カラダが楽に感じる今日この頃 ちょっと不満
来月絶対休んでやるー物申すびっくりマークびっくりマーク


うんち うんち うんち うんち うんち うんち


我が家は古くからある
戸建の住宅街にあり
ゴミ出しルールなんかも守られ
トラブルはほぼありませんでした


ゴミネットが破れ穴が広がり
カラスにやられたことはあったけど
(もちろんウチのゴミではない)
早朝に気付いたおばちゃんおじちゃん
が片付けてくれてる有り難さ


なので、
自分も出来る日に出来ることは
するのです


出勤で急いでいる日は無理だけど
在宅勤務の日は余裕があるから
タバコの吸い殻を拾ったり
袋から溢れたゴミがあるときは
袋を持参してまとめたり・・・


今年の春頃からトラブル急増えー?
駅までの通り道でもあるから
必ずしも最寄り住民ではないと思う


でも、アパートもいくつかあるから
新たに越してきた人だろうなぁ
曜日を守らない、種別もいい加減、
ゴミの上にネットを張らないなど・・


カラスに荒らされたゴミをみたのは
日曜早朝
土曜の夜か深夜に捨てたと思われる
ネットをかけるならまだしも・・


珍しく誰も手をつけない
誰だってやりたくないよね
月曜出勤時にプラゴミ出しにいって
ナンダコリャと思ったのが
赤ちゃんのオムツがおっぴろげびっくりマークびっくりマーク


ナルホドーーー


お向かいのおばちゃんに朝会ったので
すみません、今日は無理です
と言うとおばちゃんは
やらなくていいわよ、赤ちゃんとはいえ
人糞なんだから、病気も怖いし
みんなやりたくないわよ~!と


そうね。。。


翌日、豪雨予報だし在宅勤務にした
一般ごみの朝にいくとまだそのままで


やるしかないじゃーん
誰かやらなきゃそのままでしょー
そこにずーーっとある方が嫌
強風でも吹いて飛んできたら?
耐えられませんてびっくりマークびっくりマーク


トングでオムツをくるっと
巻いてみたらナンテコトなかったけど
みんなソレすらしたくないわね
ホントに赤ちゃんですかってぐらい
モリモリだったし


とりあえず、何日か放置の間に
出した人間が見たことを願います
自分の出したゴミが散らばった有様を


世の中、
些細な理由で高校生を殺すヤツもいれば
働きもしないで亭主関白?
あげく家族を惨殺するヤツまでいる
(亭主関白気取るなら稼いでこい)


だから、ゴミ出しが誰であろうと
個人間のトラブルはごめんだし
そこまで正義感出すつもりもなーい


目の前で見たら
言っちゃうかもしれんけど。




コレ飲み会んときに貰って飲んだら
次の日ケロリだったのよねー
1袋だけ買おうかな気づき