こんにちは。

ふじあやです。

 

(自己紹介はこちら

 

 

Youtube公開しています

【妊活記録】37歳、不妊治療で第一子を授かりました

 

 

 

 

妊活体験記です。

必要な人に届きますように。

 
 
ご登録無料!限定100名さま♡
少しでも妊娠を考える人のためのコミュニティがスタート!
LINEで ”ベビ待ち体質改善” レッスン♡ をお届けします。


現在、事前登録受付中!

ご登録方法はこちら

 
 
 
不妊治療中、
「子供が欲しい」と
夫が強く言うことは
一度もなかったのですが。
 
 
できてもできなくても幸せだよ。
いつか犬飼いたいなぁー。
と、ずっと言ってました。
 
(これはもう数年前からなのだけど)
 
 
 
 
そのたびに。
 
「え!犬より先に
子どもでしょう!?凝視
 
と、語尾を強めるわたし。
 
 
 
 
そんなわたしたちでしたが。
 

妊娠発覚後の彼の変わり様が
すごいんですよね。。。
 
 
 
体外受精後の判定日。
 
 
陽性判定が出たときは
わたしも「え、本当に・・・?」
という感じで。
 
 
実感が湧かないところもあって。
 
 
家に帰ってサプライズで
伝えようと病院から家に帰るまで
彼には何も連絡しなかったのですが。
 

 
彼の部屋に入った途端に一言。
 
「妊娠してたでしょう?
あやからすぐ連絡こない時点で、
良い結果じゃないかと思った!」

 
(ダメだったら絶対にすぐ連絡きて
「今夜はお寿司行こう!」とかなるから)
 
とのことで。
 
 
 
サプライズどころか、
バレバレの結果報告と
なりました・・・。真顔
 
 
 
その後。
 
何時間かして
「そういえば部屋からいないなー」
と、思っていたら。
 
 
それまでプロポーズでも
誕生日でも結婚記念日にも
一度も渡されたことなかった
バラの花束を差し出されて。
 
 
 
「今まで本当にお疲れさま。おめでとう!」
 
と、渡してくれました。
 

 

 

これには逆サプライズすぎて、
ぎこちない笑顔のわたし。笑
 
 
 
「家に常にお花置いてたい」わたしと
「お花の香りがあまり好きじゃない」
という彼。
 
(花粉症とかもあって、敏感なんです。涙)
 
 
 
 
結婚してから何年間か
この攻防戦をずーっと
繰り広げてきましたので。
 
 
 
まさかこのタイミングで
バラの花束とはびっくりしすぎて。


(初めての結婚記念日にお花のブーケを
買ってきてくれたこととかはあります。
バラを選ぶような人では、全く、ないんです。笑)
 

 
「え、なになに?どうしたの?
びっくりびっくり!!ポーン
 
 
と、喜びよりも慌てて
テンパってる自分がいました。
 
(サプライズされるのに、慣れなさすぎてる)
 

 

 

そのあとも、妊婦健診の日は

一緒に行ける日はついてきてくれたり。

 

 

 

食べづわりだったので

その時期にグッと体重が増えたとき

わたしが腰痛を訴えるようになり。

 

 

毎日寝る前のマッサージが日課に。

 

(これは本当に救われいて。妊婦になってからマッサージ屋さんに一度も行ってないのは、彼のおかげ昇天

 

 

 

お出かけの日は

「あまり歩きすぎて腰にくると良くないね」

と、すかさず荷物持ってくれたり。

 

なるべく車で移動してくれたり。

 

 

 

 

「腰が痛くて熟睡できない」

「もう抱き枕ないと寝れない」


 

と、ポロっと愚痴ると

IKEAに連れてかれて。

 

 

 

将来的に子供とも寝れる大きめの

マットレスを買って帰ってきたり。

 

 

 

 

「子供用の洋服収納スペースがない!」

となると

 

 

再び、IKEAへ。🚗

 

 

 

「まぁ生まれてからでも良いんじゃない?昇天

 

という、基本のんびり。

マイペースのわたしと。

 

 

 

「生まれたらそんな時間ないから!」

「これは絶対に必要だから!」

 

と、その場で即断即決の彼。

 

古い衣装ケースを断捨離して、立派なものを迎え入れました拍手

 


 

職場の会合で先輩から

どこかの研究データで

 

「お母さんのマタニティ姿の写真を

残した子は、将来的にグレる確率が下がる」

 

という話を聞きつけると。

 


(こんなに大きなお腹をして自分を産んでくれたんだ、という写真を大きくなったときに見せておくのが良いみたいです。プロに撮られてなくてセルフでも。)


 

 

「あや!!我が家もマタニティフォト撮るよ!!キメてる


と、鼻息荒く。

前のめりで家に帰ってきて。

 

 

 

「マタニティフォトは別にいいや」

 

「赤ちゃんのニューボーンフォトは撮りたい!♡」

 

とかって思っていたわたしでしたが。

 


急遽、ニューボーンフォトをお願いする

予定のカメラマンさんにマタニティフォトの

お写真も依頼することに。

 

 

 

 

 

基本的に、超絶人見知りで

わたしの友人とかに会うのも

あまりウェルカムモードではない彼が

 

まさかサロンメンバーさん企画の

ベビシャワーパーティーに参加して

あんなに子供達に懐かれるなんて・・・

 


この記事↓のときのことです。
 

 

 

 

そして。

 

先日は、地域の役所の

プレママパパ体験会に。

 

 


 

 
 
人形の抱っこや扱い方が
わたしより断然、上手で
 
(わたしはどこかギコチナイ・・・)

 
「あやにこの子の世話を任せてられない!」

とイライラされる始末・・・笑

 

 

 

えっと・・・



 

あなた本当に1年前まで

 

「子供はどっちでも良い」

と言っていた人ですか!?ポーン

 

と思うことばかりなんです・・・。

 

 

 


「俺は、どっちでも良いと思っているよ」
 

という言葉は、

もしかしたらもしかすると。

 

 

彼なりの優しさだったのかもしれません。

 

 

(妊娠後、何度かそれを聞いても「当時は本当にそう思ってた」

「でもできたら嬉しいし大切だから」と言いますが。)

 

 

 

 

30代前半はわたしもまだまだ

やりたいことがあって。

 

 

途中、妊活をお休みさせて

もらったりもしたので。

 

 

もし彼が心の奥ではどこか

望んでいたのだとしたら

こう伝えたいです。

 

 

 

 

お待たせ。

 

 

いつだってわたしの意志を

尊重してくれてありがとう。

 

 

これからの私たち2人の人生。

この子に最高に幸せにしてもらおうね。

 

 

image

 

 

 

では、また更新しますね。

 

 

 

おすすめコンテンツ

2023年3月 リニューアルオープン!

毎月の学習プログラムで幸運体質へ♡

 

 

才能を見つけてお金に変える

6ヶ月プログラムが始まります♡

新規入会募集は<6月末>まで!!

 

 

『日常はもっとずっと素敵なものになる』

艶めきサロン♡

詳細・ご入会はこちら

 
 

 

 

昨年販売開始から10日間ほどで完売御礼!となっていた艶めきノート、表紙デザインをリニューアルして再販開始しました!

 

理想の未来を先取りする艶めきノート”

今だけの豪華2大特典あります♡

 

初の書籍が出ました!感想は
Amazonレビューでお聞かせください!

 

 

 

 

夢を叶える「思考整理ノート」販売中!

クラファンで人気No.1だった、思考整理ノートの一般販売を開始しました!
 

 

 

人気記事

 

現在募集中のサービス一覧はこちら(無料・有料) 

 

 

ファンは少ないほうが稼げます!専用Twitter

毎日、本の内容や出版の裏側についてつぶやいていきます!

フォローお待ちしております♡

   \フォローは《こちら》/

うまくいかない場合は、@fujiaya_bookで検索してください。

 

 

人とお金に愛される人生を送る!艶めきサロン♡
 

毎週配信の学習プログラムで

好きなことをして人とお金に愛されながら

生きていくためのマインドをインストール♡

 

 

 \艶めきサロン♡ 入会受付はこちら


 

▽オンラインサロンのダイジェスト動画

 

 

 

『好きなことで賢く収入アップ!

お客様をファンにする7DAYS』

 

起業や副業始めたいけど何からすればいいの?

まずはこちらにご登録ください!

 

ご登録は こちら

 

 

「メール講座で学んだことを実践すると、毎日ブログの読者が増えます!」

「セミナー開催要望をいただくまでになりました!!」

「どんどん挑戦していこうと思えたのは、7日間のメール講座でした。」

などなど。嬉しいお声を頂いております。

 
 

おうちで学べる!動画販売シリーズはこちら 

 

 

 
幸運体質になるためのマインド構築スクール【完全版】

 

ご購入・詳細は こちら

https://resast.jp/stores/article/11725/29478

 

 

▷完全版の購入前に何本か覗いてみたい!お試し版はこちら

幸運体質になるための マインド構築レッスン 5days♡

ご購入・詳細は こちら

https://www.reservestock.jp/stores/article/11725/28608

 

 

 

 

あなたの "好き" から豊かさを生み出そう♡

好きなことで生きていく!1DAY ワークショップ

Program1〜3【お得なセット割あり】

 

自分の好きってどうやって見つけるの?

夢ってどうやって叶えるの?

好きなことで会社員以上の収入を得るには?

 

そんなお悩みの答えが見つかる

オンライン学習プログラムをご用意しました!!

シリーズ3部作です♡

 

ご購入・詳細は こちら

https://ayafujii.teachable.com/p/program

 
 
 

その他、現在販売中の動画一覧はこちら

 

https://ayafujii.teachable.com/courses




「好きを仕事に」「SNSでのファン作り」「セルフコーチング」

「艶めく女の秘密の習慣」など・・・♡

過去にスペシャルゲストにお越しいただいた回などもご購入いただけます。

 

 

image
 
普通のOLにファンができる!起業初期のマインドセット 
行動編/お金・時間編/人脈・発信編【お得なセット割あり】
 
 
 
 
 

ふじあやLINE@ご登録1,800名様超え♡

ありがとうございます♡

 

 

 

ご登録はこちらをクリック↓


ID検索は@pom4776t

 

 

 

ブログより100倍くらい赤裸々に

日々の出来事を書いている

 

▶︎メルマガ登録はこちら

 

 

 

【メルマガ過去記事バックナンバー例】

・会社を辞めるタイミングっていつですか?

・どうやって法人契約に繋げているのですか?

・マリッジブルーだった?ここだけの話。
・入籍しました!200万以上の自己投資で一番財産となったもの
・副業でOL給与超えするには、1日何時間の活動で可能なもの?
・赤裸々本音公開!怒りや悲しみを与えてくれた人には感謝しよう!人生の糧にする方法。
・明日、会社が潰れても生きていける!?

・1年前と同じ悩みを言い続けていませんか?そんな方は要注意!!
・あなたは孤独でいられますか?自分の見せたくないような部分を人に見せられますか?
・SNSでの集客力は、どんな営業力よりも勝る!
・発信を始めるとモテる!?人生変わる理由は人の根本的な欲を満たすから!

・最速で夢を叶えるスケジューリングの方法

・自分の気持ちに蓋するほど苦しくなっていく。

・キャリア、結婚。これでもう迷わない!

・本当の望み、気が付いてますか?

・頑張り癖にさよなら!優等生でなくてもあなたが愛されるべき理由。

・ビジネスも恋愛も上手くいく人の3つの共通点