こんにちは。

ふじあやです。

 

(自己紹介はこちら

 

 

キャリアカウンセラー養成講座0期を

受講いただいた方から、講座の感想を

いただきましたのでお一人ずつ

紹介させてもらいます^^
 

 

 

 

受講理由

 

募集案内を読んで真っ先に頭をよぎったことは、

私の転職回数の多さが役に立つのではないか?でした。

 

理系大学卒業後、新卒入社から現在に至るまで様々な業種業界に勤めました。

飲食、アパレル、不動産、食品、化粧品開発、翻訳業、

学生時代のアルバイトを含めると10社を超え、

国籍問わずいろんな方々と働いてきました。

 

しかし、少しずつの浅すぎる経験が役に立つのか?

誰かの悩み相談などは持ちかけられたことのない私ができるものなのか?

正直、不安でしたが、やってみたい!という気持ちに素直に飛び込みました。
 


 

受講して良かったこと

 

「聞く」ことの大切さ、気づきを共有できる仲間の輪の中に入れたことです。

 

受講生同士で思考整理ノートに書いたことを共有すると、

アウトプットの仕方が違うことに驚きました。

 

文章で表現する人、

箇条書きにする人、

イラストを加える人、

十人十色を感じ、それを共有できたことが楽しかったです。
 

 

 

キャリカウンセラーとしてどんな人に届けていきたいですか?

 

ひとつのコミュニティから出たことがなく、

視野が狭くなっている人に届けたいです。

 

過去、わたしはパワハラで疲弊していたことがあります。

当時は、会社の中の評価でしか自分の価値を感じられず、

仕事ができない自分が悪いんだと自分を責め、

もっと頑張らないと!と思っていた時期がありました。

 

当時の私の話を聞いて、

新しい選択肢を見つけるお手伝いをしてくれる人がいれば、

苦しい思いをせず過ごせたんじゃないかなと思っています。
 

 

 

養成講座はどんな人におすすめ?

これからキャリアカウンセラーになりたい人へ
 

藤あやさんの引力で集まるかた達なので、

とても優しい空間になると思います。

そんな優しい空間、世界を感じたい人におすすめしたいです。

 

私自身、0期の皆さんと時間を過ごして、

感謝力の高さ、気づきの細やかさに感激し、

自分のギスギスした心が浄化されています。

 

この受講ページをご覧になっている方は、

とても心優しい人だと思います。

 

心優しいと同時に不安も感じやすいのではないでしょうか。

 

まずは、自分のやりたい気持ちと不安な気持ちにそれぞれ向き合って寄り添ってみてください。

そのうえで、講座を修了した自分をイメージしてください。

どんな気分になっているでしょうか。

どんな顔をしているでしょうか。

 

「資格」ではなく、未来の自分が得たい感情にフォーカスすると、

進みたい道が見えるかもしれません^^
 


 

***

 

 

そこにいるだけで明るく

太陽のように周りを照らすあやこさん。

 

講座中も他のカウンセラー仲間の魅力を、回を重ねるたびに

誰よりもたくさん見つけていちばん相手に伝えてくれてました。

 

別のある企画で、褒め合う会を開催したのですが笑、

「いちばん褒め上手だった人は誰?」と全体で投票を募ったら

彼女のお名前を書かれている方がいちばん多かったことも

ありました。

 

それと同時に。

周りから「自分の魅力ももっと受け取ってね」

と言われて照れている印象もあり。

(本人の魅力は自分だとなかなか受け取れないものですね)
 

「褒めてもらいたい♡」「自分の魅力を教えてもらいたい♡」

という方は、あやこさんのセッションを受講されてみてくださいね。

 

ぜひ、ご自身の豊富な転職経験を生かして

カウンセラーとしてたくさんのクラインアントさんの魅力を引き出し

選択肢の幅を広げてあげていってください。

 

 

 
 

キャリアカウンセラー養成講座は

現在、1期生の募集中です!

 

 

 


▽養成講座の詳細・お申し込み
https://fujiayaoffice.com/career-counselor1/


 

▽体験会・グループコンサルに申し込む
https://ws.formzu.net/fgen/S966017475/
 

①4月23日(日)21時 体験会参加のみの参加:3,300円(税込)
②4月23日(日)21時 体験会+ふじあやグループコンサル参加権:17,000円(税込)

<グループコンサル日程>

4/24(月)21時〜 または 4/25(火)21時〜のどちらかを選択いただけます。

 

 

▽1day講座の動画販売開始!

キャリアカウンセラーになるとどんなサービスが出せるの?

というご質問をいただいたので、こちら3/25にふじあやが

開催した1day講座を動画販売することになりました!

こちらご視聴いただくことで

「こんな講座が開けるようになるんだ!」と

イメージ持っていただけると思います^^
 

『理想の未来を手にできる!私らしいキャリアの選択術』

*動画学習+思考整理ノート(ご自宅に郵送)付き

https://ayafujii.teachable.com/p/e0d583


 

 

おすすめコンテンツ

お申し込みは【4/24(月)】まで!

キャリアカウンセラー養成講座の1期生を募集中!

体験会開催中です!

 

image

 

キャリアカウンセラー協会を設立し
初めてお仲間となっていただける
第1期生を一般募集いたします。

詳細・ご入会はこちら

体験会お申し込みは《こちら

 

 

 

2023年3月 リニューアルオープン!

毎月の学習プログラムで幸運体質へ♡

 

 

『日常はもっとずっと素敵なものになる』

艶めきサロン♡

詳細・ご入会はこちら

 

 

 

 

初の書籍が出ました!感想は
Amazonレビューでお聞かせください!

 

 

 

 

夢を叶える「思考整理ノート」販売中!

クラファンで人気No.1だった、思考整理ノートの一般販売を開始しました!
 

 

 

人気記事

養成講座を受けてどう変わった?どんな人におすすめ?【パート主婦/2児のママ/やすこさん】

養成講座を受けてどう変わった?どんな人におすすめ?【元公務員/現フリーランス/さわこさん】

養成講座を受けてどう変わった?どんな人におすすめ?【専業主婦/2児のママ/あゆみさん】

養成講座を受けてどう変わった?どんな人におすすめ?【育休明け/1児のママ/榎嶋みきさん】

私の人生に影響を与えてくれた人

養成講座を受けてどう変わった?どんな人におすすめ?【漢方薬剤師/2児の母/上甲麻衣子さん】

彼の夢を叶えられるわたしに。

地獄のクルーズ【夫婦の漫画】

【ご報告と募集】キャリアカウンセラー協会を立ち上げました&養成講座を開講します!

最近手放したもの

3月度 人気記事ランキング〜!!

自分の本音に気付くと涙が溢れる

思いがけず充実した1日

 

現在募集中のサービス一覧はこちら(無料・有料) 

 

 

ファンは少ないほうが稼げます!専用Twitter

毎日、本の内容や出版の裏側についてつぶやいていきます!

フォローお待ちしております♡

   \フォローは《こちら》/

うまくいかない場合は、@fujiaya_bookで検索してください。

 

 

人とお金に愛される人生を送る!艶めきサロン♡
 

毎週配信の学習プログラムで

好きなことをして人とお金に愛されながら

生きていくためのマインドをインストール♡

 

 

 \艶めきサロン♡ 入会受付はこちら


 

▽オンラインサロンのダイジェスト動画

 

 

 

『好きなことで賢く収入アップ!

お客様をファンにする7DAYS』

 

起業や副業始めたいけど何からすればいいの?

まずはこちらにご登録ください!

 

ご登録は こちら

 

 

「メール講座で学んだことを実践すると、毎日ブログの読者が増えます!」

「セミナー開催要望をいただくまでになりました!!」

「どんどん挑戦していこうと思えたのは、7日間のメール講座でした。」

などなど。嬉しいお声を頂いております。

 
 

おうちで学べる!動画販売シリーズはこちら 

 

 

 
幸運体質になるためのマインド構築スクール【完全版】

 

ご購入・詳細は こちら

https://resast.jp/stores/article/11725/29478

 

 

▷完全版の購入前に何本か覗いてみたい!お試し版はこちら

幸運体質になるための マインド構築レッスン 5days♡

ご購入・詳細は こちら

https://www.reservestock.jp/stores/article/11725/28608

 

 

 

 

あなたの "好き" から豊かさを生み出そう♡

好きなことで生きていく!1DAY ワークショップ

Program1〜3【お得なセット割あり】

 

自分の好きってどうやって見つけるの?

夢ってどうやって叶えるの?

好きなことで会社員以上の収入を得るには?

 

そんなお悩みの答えが見つかる

オンライン学習プログラムをご用意しました!!

シリーズ3部作です♡

 

ご購入・詳細は こちら

https://ayafujii.teachable.com/p/program

 
 
 

その他、現在販売中の動画一覧はこちら

 

https://ayafujii.teachable.com/courses




「好きを仕事に」「SNSでのファン作り」「セルフコーチング」

「艶めく女の秘密の習慣」など・・・♡

過去にスペシャルゲストにお越しいただいた回などもご購入いただけます。

 

 

image
 
普通のOLにファンができる!起業初期のマインドセット 
行動編/お金・時間編/人脈・発信編【お得なセット割あり】
 
 
 
 
 

ふじあやLINE@ご登録1,800名様超え♡

ありがとうございます♡

 

 

 

ご登録はこちらをクリック↓


ID検索は@pom4776t

 

 

 

ブログより100倍くらい赤裸々に

日々の出来事を書いている

 

▶︎メルマガ登録はこちら

 

 

 

【メルマガ過去記事バックナンバー例】

・会社を辞めるタイミングっていつですか?

・どうやって法人契約に繋げているのですか?

・マリッジブルーだった?ここだけの話。
・入籍しました!200万以上の自己投資で一番財産となったもの
・副業でOL給与超えするには、1日何時間の活動で可能なもの?
・赤裸々本音公開!怒りや悲しみを与えてくれた人には感謝しよう!人生の糧にする方法。
・明日、会社が潰れても生きていける!?

・1年前と同じ悩みを言い続けていませんか?そんな方は要注意!!
・あなたは孤独でいられますか?自分の見せたくないような部分を人に見せられますか?
・SNSでの集客力は、どんな営業力よりも勝る!
・発信を始めるとモテる!?人生変わる理由は人の根本的な欲を満たすから!

・最速で夢を叶えるスケジューリングの方法

・自分の気持ちに蓋するほど苦しくなっていく。

・キャリア、結婚。これでもう迷わない!

・本当の望み、気が付いてますか?

・頑張り癖にさよなら!優等生でなくてもあなたが愛されるべき理由。

・ビジネスも恋愛も上手くいく人の3つの共通点