こんにちは。

ふじあやです。

 

(自己紹介はこちら
 

 

キャリアカウンセラー養成講座0期を

受講いただいた方から、講座の感想を

いただきましたのでお一人ずつ

紹介させてもらいます^^

 

 

 

 

受講理由

 

「仕事は楽しくないけど生活のため…」と悩む夫をみていました。

キャリアカウンセラー養成講座で私がカウンセラーのスキルを学ぶことで、

彼に仕事にやりがいや幸せを感じられる選択肢を提示できるようになりそう、と思いました。


またあやさんから人をサポートすることで自分自身にも返ってくるというお話を聞いて、「働くことでワンランク上での幸せを得る」ことをお手伝いできるようになることで、私自身も仕事を通してもっと豊かに幸せになりたい♡と思いました。

 

夫や自分、ひいては子供の将来にも役立ちそう!
家族みんなにとっていい事しかない♡

と思い、受講を決めました。


 

受講して良かったこと

 

才能は本当に全員が持っている、と腑に落ちました。

 

お客様に質問を投げかけていくと「自分が働く上で大切にしたいこと」をハッキリと自覚されて自信を持って決めていく様子にすごく嬉しくなりました。
 

「人はまだまだ可能性を秘めている!」

「そこを開花させてあげられるキャリアカウンセラーすごい!」と感じました。

 

また、養成講座の中で自分軸を明確にしていくので受講生メンバーがみんなどんどん魅力的になっていて。

そんな素敵なメンバーとのご縁は何にも変えがたい宝物です!

 

もう、何度涙ぐんだことか!(いや、泣いてました笑)


 

キャリカウンセラーとしてどんな人に届けていきたいですか?

 

私は漢方を通して妊活をサポートしています。

妊活中は仕事との両立に悩むことが多いので、

妊活中で働き方に悩まれている方に届けたいです。

 

妊活の末、幸せなマタニティライフに突入しても、職場復帰や将来のキャリアを考えて

「このまま復帰して私は幸せなんだろうか」

と感じている方のお役にも立ちたい、と考えています。


 

養成講座はどんな人におすすめ?

これからキャリアカウンセラーになりたい人へ
 

 

今の働き方に違和感を感じていたり、新しい選択肢を見つけたい方におすすめします。

 

キャリアカウンセラー養成講座を通して

「自分の幸せの軸」を見つけることができます。

それだけでも選択する行動が自然と自分の幸せに向かっていきますが、思考整理ノートで問いに答えながら書き進めていくと、月、週、日とプランを立てることもできるように。

実際に行動につながるので心が満たされることを感じています。

 

「これを人にも届けられるなんて!」

お伝えしながら、自分自身もどんどん

心が満たされていくんだろうな♡と楽しみです。

 

いまは保育園と小学生の子供がいるので、一緒に暮らしている間にこの幸せを愛情と共に注いであげられることにも、喜びを感じています。

そして「進路に悩んだ時には、任せといて♪」と、その時が待ち遠しいです!笑

 

2期の開催は未定ということなので、

ぜひこのタイミングでお仲間になれたら嬉しいです♡

 

 

***

 

 

素敵なお声をいただき、ありがとうございました♡

 

麻衣子さんは、全体やり取りのメッセージだったり他の人がSNSを始めると、その投稿などにもコメントやリアクションを積極的にしてくださって盛り上げてくださってました。
 

反応もらえるのって、誰でも嬉しいことですよね♡

 

そうやって徳を積まれていて、

受講生メンバー皆さんからは

「麻衣子さんは、愛を与える人」

と言われてました^^

 

子育てとの両立に悩む人、

妊活中の人で将来の働き方を考える人を

これからたくさん笑顔にされてください!!

 

麻衣子さんのキャリアカウンセリングセッションを受講希望の方はこちらにDMされてみてください。



キャリアカウンセラー養成講座は

現在、1期生の募集中です!

 


▽養成講座の詳細・お申し込み
https://fujiayaoffice.com/career-counselor1/

▽無料説明会に申し込む
https://ws.formzu.net/fgen/S966017475/
 

 

無料説明会開催日程
  • 4月4日(火)12時〜
  • 4月7日(金)12時〜
  • 4月7日(金)21時〜   
  • 4月18日(火)12時〜  
  • 4月18日(火)21時〜  
  • 4月23日(日)21時〜【日程追加しました!】 

 

 

▽1day講座の動画販売開始!

キャリアカウンセラーになるとどんなサービスが出せるの?

というご質問をいただいたので、こちら3/25にふじあやが

開催した1day講座を動画販売することになりました!

こちらご視聴いただくことで

「こんな講座が開けるようになるんだ!」と

イメージ持っていただけると思います^^
 

『理想の未来を手にできる!私らしいキャリアの選択術』

*動画学習+思考整理ノート(ご自宅に郵送)付き

https://ayafujii.teachable.com/p/e0d583


 

 

おすすめコンテンツ

キャリアカウンセラー養成講座の1期生を募集中!

無料説明会開催中です!

 

 

キャリアカウンセラー協会を設立し
初めてお仲間となっていただける
第1期生を一般募集いたします。

詳細・ご入会はこちら

無料説明会お申し込みは《こちら

 

 

2023年3月 リニューアルオープン!

毎月の学習プログラムで幸運体質へ♡

 

 

『日常はもっとずっと素敵なものになる』

艶めきサロン♡

詳細・ご入会はこちら

 

 

 

 

初の書籍が出ました!感想は
Amazonレビューでお聞かせください!

 

 

 

 

夢を叶える「思考整理ノート」販売中!

クラファンで人気No.1だった、思考整理ノートの一般販売を開始しました!
 

 

 

人気記事

 

現在募集中のサービス一覧はこちら(無料・有料) 

 

 

ファンは少ないほうが稼げます!専用Twitter

毎日、本の内容や出版の裏側についてつぶやいていきます!

フォローお待ちしております♡

   \フォローは《こちら》/

うまくいかない場合は、@fujiaya_bookで検索してください。

 

 

人とお金に愛される人生を送る!艶めきサロン♡
 

毎週配信の学習プログラムで

好きなことをして人とお金に愛されながら

生きていくためのマインドをインストール♡

 

 

 \艶めきサロン♡ 入会受付はこちら


 

▽オンラインサロンのダイジェスト動画

 

 

 

『好きなことで賢く収入アップ!

お客様をファンにする7DAYS』

 

起業や副業始めたいけど何からすればいいの?

まずはこちらにご登録ください!

 

ご登録は こちら

 

 

「メール講座で学んだことを実践すると、毎日ブログの読者が増えます!」

「セミナー開催要望をいただくまでになりました!!」

「どんどん挑戦していこうと思えたのは、7日間のメール講座でした。」

などなど。嬉しいお声を頂いております。

 
 

おうちで学べる!動画販売シリーズはこちら 

 

 

 
幸運体質になるためのマインド構築スクール【完全版】

 

ご購入・詳細は こちら

https://resast.jp/stores/article/11725/29478

 

 

▷完全版の購入前に何本か覗いてみたい!お試し版はこちら

幸運体質になるための マインド構築レッスン 5days♡

ご購入・詳細は こちら

https://www.reservestock.jp/stores/article/11725/28608

 

 

 

 

あなたの "好き" から豊かさを生み出そう♡

好きなことで生きていく!1DAY ワークショップ

Program1〜3【お得なセット割あり】

 

自分の好きってどうやって見つけるの?

夢ってどうやって叶えるの?

好きなことで会社員以上の収入を得るには?

 

そんなお悩みの答えが見つかる

オンライン学習プログラムをご用意しました!!

シリーズ3部作です♡

 

ご購入・詳細は こちら

https://ayafujii.teachable.com/p/program

 
 
 

その他、現在販売中の動画一覧はこちら

 

https://ayafujii.teachable.com/courses




「好きを仕事に」「SNSでのファン作り」「セルフコーチング」

「艶めく女の秘密の習慣」など・・・♡

過去にスペシャルゲストにお越しいただいた回などもご購入いただけます。

 

 

image
 
普通のOLにファンができる!起業初期のマインドセット 
行動編/お金・時間編/人脈・発信編【お得なセット割あり】
 
 
 
 
 

ふじあやLINE@ご登録1,800名様超え♡

ありがとうございます♡

 

 

 

ご登録はこちらをクリック↓


ID検索は@pom4776t

 

 

 

ブログより100倍くらい赤裸々に

日々の出来事を書いている

 

▶︎メルマガ登録はこちら

 

 

 

【メルマガ過去記事バックナンバー例】

・会社を辞めるタイミングっていつですか?

・どうやって法人契約に繋げているのですか?

・マリッジブルーだった?ここだけの話。
・入籍しました!200万以上の自己投資で一番財産となったもの
・副業でOL給与超えするには、1日何時間の活動で可能なもの?
・赤裸々本音公開!怒りや悲しみを与えてくれた人には感謝しよう!人生の糧にする方法。
・明日、会社が潰れても生きていける!?

・1年前と同じ悩みを言い続けていませんか?そんな方は要注意!!
・あなたは孤独でいられますか?自分の見せたくないような部分を人に見せられますか?
・SNSでの集客力は、どんな営業力よりも勝る!
・発信を始めるとモテる!?人生変わる理由は人の根本的な欲を満たすから!

・最速で夢を叶えるスケジューリングの方法

・自分の気持ちに蓋するほど苦しくなっていく。

・キャリア、結婚。これでもう迷わない!

・本当の望み、気が付いてますか?

・頑張り癖にさよなら!優等生でなくてもあなたが愛されるべき理由。

・ビジネスも恋愛も上手くいく人の3つの共通点