いつもと違う満月を愛でよう! | べビーサインと勇気づけ 親子が笑顔になる教室 Happiness・関西 池田

べビーサインと勇気づけ 親子が笑顔になる教室 Happiness・関西 池田

赤ちゃんと手話やジェスチャーでお話しするベビーサインとお子さんの素晴らしい可能性を育むアドラー心理学でママの子育て・自分育てをサポートします。

 
こんにちは。真崎あやこです。
(ブログに初めてご訪問頂いた方へ プロフィール) 
 
今夜はスーパームーン×皆既月食!
※一年のうち最も大きく見える満月
国立天文台によると、満月の状態から午後6時45分に欠け始め、部分食が始まり、
9時53分に満月に戻る。
その間の8時9~28分に皆既食となるそうです。
 
夜が楽しみ♪ワクワクしますね。
 
そして、今日のおすすめサインはもちろん!

お月さまのサイン

【月】
人差し指と親指で丸い輪郭を作り
頬から頭の上にかざして見上げる
 
月が少しずつ上っていくようなイメージの美しいサイン。
「お月さまきれいだね」
「わぁ、おっきいね!」
語りかけに手を添えて、赤ちゃんにお話ししましょう。
 
大阪は今、曇り空なのですが、
雲の間からお月さまが顔を見せてくれると嬉しいな(*^^*)
みなさんも素敵な夜を♪
 
 

ベビーサイン~お手てでお話し~は「親子の楽しい♪」をいつも応援しています。

 

【先着5組 限定】
6月開催・予約開始!

「赤ちゃんの気持ちがわかる・通じ合う」
ベビーサイン体験レッスン

「しばらくは赤ちゃんとの外出が、ちょっぴり不安」なママも。

 

「赤ちゃんと今のかけがえのない時間を楽しくすごしたい」ママも。

 
一緒に楽しい時間をすごしましょう!
 

期間限定・オンライン無料体験レッスン 

 
 
うさぎ赤ちゃんとお手てでお話ししたいママへ
 

ベビーサイン

【先着 5組限定・オンライン無料 体験レッスン】

*******

【オンラインレッスン】

・ねんねの赤ちゃんと楽しむ

プレ・ベビーサイン教室」 

 

・お座りが上手になったらお手てでお話し

ベビーサイン教室」

 

NEW歩くのが上手になったら

「イヤイヤ期からのコミュニケーション教室」

募集中の講座

受講生募集

 

お友達登録でレッスンご優待

ID検索は @zxk4281l

 

おすすめサインの関連記事

 今日の一押しサイン【お風呂】 

 猫の日は「おひげ」だよ! 

 サンキューの日に赤ちゃんに贈るベビーサイン 

 すてきな本と出会う子ども読書の日 

 端午の節句にはこれを作ってみよう! 

 母の日に伝えたい ありがとうの気持ち 

 ベビーサインで伝える恵方巻のおいしさ

 ビューン!が楽しいから。【もっと】でママにリクエスト♪サイン動画

 ママに伝わったよ!嬉しいな♪ (サイン動画)

 身近な自然の美しさに注目す

 絵本からヒントを!雨の日が楽しくなるアイデア