梅雨の晴れ間にこのサイン♪ | べビーサインと勇気づけ 親子が笑顔になる教室 Happiness・関西 池田

べビーサインと勇気づけ 親子が笑顔になる教室 Happiness・関西 池田

赤ちゃんと手話やジェスチャーでお話しするベビーサインとお子さんの素晴らしい可能性を育むアドラー心理学でママの子育て・自分育てをサポートします。

 
こんにちは。真崎あやこです。
(ブログに初めてご訪問頂いた方へ プロフィール) 
 
やっと、晴れ間が!
朝から、青空のもとウォーキングに。
降り注ぐ太陽も風も気持ちいい♪



太陽の光を浴びながら、お子さんとお散歩しませんか。
日光浴はビタミンDの生成と精神を安定させるしあわせホルモン「セロトニン」の分泌を高めます。
※乳幼児は、帽子やサンシェード・日焼け止めで紫外線対策し、程よく日差しを取り入れましょう。(10~15分)
日焼けによるシミ、しわの影響が気になるママは、「手のひら浴」でも効果が得られますよ。
※お散歩に行けない時は、ベランダやガラス越しでも効果があります。
 
また、朝の太陽光は体内時計をリセットし、夜の睡眠の質を高める効果も。
1,2分でよいので、まず起床時に浴びるのがおすすめです。
1日を気持ちよくスタートできるので、私も毎日の習慣にしています。
 

お日さまのサイン

太陽のベビーサイン

【太陽】

片手の人差し指で円を描いたあと
すぼめた指先を顔に向かってパッと開く。
 
丸い太陽から燦々と光が降り注いでいるようなイメージです。
「おひさま、気持ちいいね」と語りかけに手を添えて。
赤ちゃんに話しかけましょう。
今日も、よい1日を。
 
26日の夜は皆既月食とスーパームーンです。
おすすめサイン、明日もご紹介しますね(*^^*)
 

ベビーサイン~お手てでお話し~は「親子の楽しい♪」をいつも応援しています。

 

【先着5組 限定】
6月開催・予約開始!

「赤ちゃんの気持ちがわかる・通じ合う」
ベビーサイン体験レッスン

「しばらくは赤ちゃんとの外出が、ちょっぴり不安」なママも。

 

「赤ちゃんと今のかけがえのない時間を楽しくすごしたい」ママも。

 
一緒に楽しい時間をすごしましょう!
 

オンライン無料体験レッスン 

 
うさぎ赤ちゃんとお手てでお話ししたいママへ
 

ベビーサイン

【先着 5組限定・オンライン無料 体験レッスン】

*******

【オンラインレッスン】

・ねんねの赤ちゃんと楽しむ

プレ・ベビーサイン教室」 

 

・お座りが上手になったらお手てでお話し

ベビーサイン教室」

 

NEW歩くのが上手になったら

「イヤイヤ期からのコミュニケーション教室」

募集中の講座

受講生募集

 

お友達登録でレッスンご優待

ID検索は @zxk4281l

 

おすすめサインの関連記事

 今日の一押しサイン【お風呂】 

 猫の日は「おひげ」だよ! 

 サンキューの日に赤ちゃんに贈るベビーサイン 

 すてきな本と出会う子ども読書の日 

 端午の節句にはこれを作ってみよう! 

 母の日に伝えたい ありがとうの気持ち 

 ベビーサインで伝える恵方巻のおいしさ

 ビューン!が楽しいから。【もっと】でママにリクエスト♪サイン動画

 ママに伝わったよ!嬉しいな♪ (サイン動画)

 身近な自然の美しさに注目す

 絵本からヒントを!雨の日が楽しくなるアイデア