ブログヘッダーが新しくなりました! | べビーサインと勇気づけ 親子が笑顔になる教室 Happiness・関西 池田

べビーサインと勇気づけ 親子が笑顔になる教室 Happiness・関西 池田

赤ちゃんと手話やジェスチャーでお話しするベビーサインとお子さんの素晴らしい可能性を育むアドラー心理学でママの子育て・自分育てをサポートします。

 

こんばんは。真崎あやこです。

 

5月からブログヘッダーをリニューアルしました。

 

じゃん♪

こんな感じでございます。

初めてにしては、よくがんばった!

 

 

そう。

今回、なんと。。

自分で作成しました。

 

ほんとに、信じられない。

(夜中にようやく完成した時は嬉しくて感動して目が冴えてしまい、寝つけなかった!)

 

というのも、お恥ずかしいのですが、私はかなりアナログでして(^^;

今でもどちらかと言えば、電話や、会ってお話しするほうが好きです。

 

ブログヘッダーを一から作って、CSSのなんちゃらを・・・

フォトスケープ? 初耳です。

この時に初めて、ダウンロードです。

 

あれこれ、知らないワードや作業のことを考えるだけで、ドキドキしてくる感じ。

 

さて、そんな私が無事、ヘッダーを完成させることができたのも、この方に教えていただいたからなのです(^^)

 

アドラー心理学 勇気づけ親子心理学カウンセラー梶田恵子さん。

(ブログ:しあわせママになろう Mom's Lagoon

 

尊敬するベビーサインの大先輩であり、アドラー心理学 ELMリーダー養成講座では恵子さんから学ばせていただきました。

いつも、さりげなくサポートして勇気づけてくださる素敵な方。

 

ヘッダー作成のレクチャーもとても丁寧で分かりやすく、スムーズに理解できました。

 

作業は地道で、素材を集めたり、サイズを微調整したり、コツコツとやていく部分もあります。

慣れていないゆえ、時間もかかります。

しかも!長時間作業して、「もうすぐ完成するぞ~」という所で、

変な所を押して、画像を消してしまったり。

※これまでにブログを作っていただいた方には感謝しかありません。

 

ほんとに、心が折れそうになりながら、

失敗しても、何度も、何度もやっているうち

ようやく形に。

 

途中で諦めずに完成できたのは、

 

「自分でも、できるよ。」

 

爽やかにそして暖かく勇気づけてくれた恵子さんの存在があったからじゃないかと思います。

 

私も、そんなふうに相手のことを勇気づけ、応援できる人でありたい。。

 

何度でも、やってみる。

どうせ、無理とあきらめない。

 

とてもいい経験になりました。

また、コツコツ作ってみよ。