ダイエットカウンセラー絢子です。

 

「昔の自分に戻りたい・・・」

 

そんなお悩みを持っていた生徒様の変化。

 

前の記事↓からの続きです。

 

「あの頃の体重に戻りたい」の落とし穴

 

 

{296C7676-5DEC-43FE-8882-70B87B2CBE13}

 

 

取り組みを続けることで

 

「ダイエット」に対する考え方が

 

加速度的に変化していきました。

 

 

 

ですが

 

そんな時にアレがやってくるんです。

 

 

そう・・・停滞期。

 

 

 

 

 

これ、ほとんどの方が経験します。

 

講座でもお伝えしていますが

 

「怖がる必要は全くないもの」です。

 

 

 

 

こちらの生徒様は、どのように乗り越えたか?

 

というと・・・

 

 

 

 

 

 

食事日記は少しお休みして

 

「食事日記」・・・食べた物の可視化や自分自身の振り返りのために講座内容に含んでいますが、「義務」ではありません

 

 

徹底的に頭の中を整理されました。

 

 

その間も、

 

目標として定めた取り組みは

 

淡々とこなし、(ここ大事!)

 

LINEのやりとりや講座資料も日々振り返り、

 

意識的に前向きな思考を繰り返して・・・

 

 

{B259D17C-9B28-48E2-811E-EF3F8005EBAF}
(素晴らしい〜!)
 

 

結果、色々な気づきがありましたね。

 

 

・つい甘いものに手が伸びる原因

 

・食べても満足感を感じられない理由

 

・体重計への苦手意識の根源・・・

 

 

 

これら「前に進むことを阻む要因」に

 

気づけたことは、とても大きいです。

 

 

多くのダイエッターがつまづく停滞期。

 

「体も心もこれから大きく変化する!」

 

って時に、やめてしまうなんて・・・

 

もったいなさすぎます。

 

それに、一度乗り越えた経験ができると

 

その後同じような揺れ戻しがあっても

 

動じなくなりますね。

 

 

{DFDB0569-230F-410E-9A94-F28A532A2E3F}

 

 

この前の記事↓でも書きましたが

 

一生エステに通えますか?

 

 

自分の軸が整って

 

情報や他人に振り回されることがなくなると

 

気持ちが楽になります。

 

 

{5BE6AF8C-CC86-4C10-957E-FFE9AB46B930}

 

 

そしてやっぱり「一生モノ」と

 

感じていただけることは

 

何よりも嬉しいです❤︎

 

 

さらなる変化は

 

次の記事でご紹介します。

 

 

ダイエット心理学3期継続講座

東京大阪

募集開始:9/18(月)21時〜

 

◆Instagramフォロー歓迎♡

↓日常用アカウント

@ayako_dietcounselor

↓食事日記用アカウント

@ayako_fooddiary

 

◆満員御礼❤︎2期継続講座

・A・B両コース満員御礼