ダイエットカウンセラー絢子です。

 

エステ、行ってますか?

 

ちなみに私はまったく行かない派。

 

 

生徒さんでも

 

「エステ通いを手放せた」という方、

 

これまで何名かいらっしゃいました。

 

 

 

決してエステを否定してるのではなくて><

 

詳しくは

 

私の経験談も含めて後半で明かします。

 

 

 

まずは、

 

「エステが義務になっていた・・・・」という

 

継続講座の生徒様の変化をご紹介しますね。

 

 

{7B3BEC95-82C2-406F-81BF-22105DFE83E3}

 

 

 

Q・講座開始前、どんなことで悩んでいましたか?

 

年々、体重・体脂肪率が増えていき、ヨガ・加圧・エステ・ストレッチを受けていましたが、やるべきことが増える一方で、悩んでいました。

 

 

Q・何が決め手となって、この講座にお申し込みをされましたか?

 

マインドに特化している内容で、

絶対に一生ものの学びになる!と思って、

すぐ申し込ませて頂きました。

 

 

Q・講座が始まるにあたり不安に感じたことは何でしたか?

 

細かいアドバイス(○○食べて下さい、○○して下さい、など)や、厳しいことを言われるのかな?と思いきや・・・

 

あまりのゆるさに、初回は

「え?もう終わり?」と衝撃を受けました。

 

 

Q・受講開始後、これまで抱えていたお悩みはどのように解消されましたか?

 

ヨガ・加圧・エステ・ストレッチは”行かなきゃいけない”と、義務的に、かなりストイックに通っていましたが、2回目の講座後、

 

1週間でスルスルと体脂肪率が落ちてびっくりしました。

 

それからは、自分が「心地良い」と感じるペースの「加圧を週1、ヨガをたまーに」くらいに落ち着きました。

 

{C7000A8F-6C77-477D-8DC8-26C482EBA0F4}

 


 

Q・この講座を通して、気づいたことや深く学んだことは何ですか?

 

食に対して自分が1番大切にしていることに気づき、「ここを大切にすれば満たされる」と、わかったこと。

 

食べ物は「減らすのではなく補う」ということ。

 

 

 

Q・講座期間中、印象に残ったエピソードはありますか?

 

1番最初の「やりたくなかったら、やらなくて良いです」という言葉。(そのゆるさに衝撃でした)

 

絢子さんが、1人1人に真剣に親身に寄り添って下さったこと。

 

 

Q・どんな方に、この講座をオススメしたいですか?

 

一生ものの学びになるので、全ての女性に受けてもらいたい。

 

{442D152E-D2B1-448C-A6C2-B94405C1BC6A}

 



こちらの生徒さま、実際に口頭でも

 

「一生モノの学びになりました!」

 

と言って下さり、

 

本当に本当に嬉しかったです〜!!❤︎


 

{7A08E00D-D628-4C1A-8080-B4D6F960120E}

 

・・・本来、エステやサロンって

 

自分が心地よく過ごすための場所

 

ですよね?

 

 

 

 

会社員時代の私は

 

「なんとなくやせそうだから」

 

「薦められたコースを契約しちゃったから」

 

と、何十万もエステに費やしましたが

 

もちろん、思うような効果は出ず。

 

まあ、当たり前です。

 

目的意識がないから。

 

 

その時は、こちらの生徒さまの

 

「以前の状態」と同様に

 

「あれもやらなくちゃ!」

 

「これも取り入れないと!」と、

 

義務感で色んなことをやっていました。

 

 

 

ストレスが溜まった時は

 

「エステ行ってるから大丈夫でしょ!」

 

と、ドカ食いしたり・・・

(もちろん罪悪感はありまくり)

 

 

 

 

そんな

 

「ダイエットに振り回されている状態」

 

が、何年も続いていました。

 

 

{C9A6C33E-E678-47FD-8CD5-5AAB3BD86411}
今日のランチ❤︎

 

 

 

自分にとって

 

・本当に必要なこと

 

・本当に効果的な取り組み

 

が明確になると、

 

自分の軸というものができます。

 

 

 

自分の軸ができると、

 

義務感は手放せます。

 

 

 

痩身のために必死で

 

エステやサロンにすがるのではなく

 

あくまでも「自分」を主軸に・・・

 

「これを取り入れると、私が心地良いから」

 

というスタンスで

 

サービスと向き合えるようになるんです。

 

 

 

 

私のメソッドには

 

「義務感ではなく主体性を重視」

 

という特徴もあるので、

 

自分軸は本当に大切にしてもらっています。

 

 
{87EB0FC1-8E61-4599-A3C4-1ABCD56DBA9F}


自分軸ができると

 

その後がとっても楽になります。

 

 

 

一生付き合う自分。

 

その自分の軸を確立することは

 

「一生モノ」❤︎

 

では、また更新しますね。

 

ダイエット心理学3期継続講座

東京大阪

募集開始:9/18(月)21時〜

 

◆Instagramフォロー歓迎♡

↓日常用アカウント

@ayako_dietcounselor

↓食事日記用アカウント

@ayako_fooddiary

 

◆満員御礼❤︎2期継続講座

・A・B両コース満員御礼