THE 自分軸 | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。

自分軸の人にもデメリットはあります。

 

自分軸の人は、他人にとやかく言われても気にせず行動できるので、自信家で魅力的な人に見られることもありますが、妬まれたり、孤立してしまうこともあります。

 

この自分軸の説明の通りの人間がいます。

きもっち(26)です筋肉

 

彼は、共感力がかなり弱いです。

そもそも他人に全く興味がないのです。←本人がそう言っています。

その分、多様性を尊重します。

彼にとって、自分軸で生きられない場所は苦痛でしかありません。

 

彼が自分らしく生きるために見つけたのが、ある資格でした。

その資格の筆記試験の合格通知を受け取った彼が、次に待っている通知は「合格者の順位」です。

一発合格と1位合格を目指して猛勉した彼にとって、順位も重要です。

上位であればあるほどいいのです。

 

なぜ一発合格と1位を目指したのか。

そうかそうじゃないかで、周りの評価と待遇が全然違うからです。

彼が求めているのは、正当な評価。

 

彼には強い自己顕示欲や反骨精神もあるので、今後いろいろと目立つことをやらかしていくんだろうなと思っていますぼけーDASH!

一応「出る杭は打たれるよ」と忠告しましたが。

 

出過ぎた杭は打つこともできない筋肉 byきもっち

↑こういうことを平気で言うのが自分軸の人です汗