テーマ:

22日(日)の衆院選。

清き重き1票をどの党に入れようか迷っています。

 

↓↓18才の次男にも読ませたいと思います↓↓

AD
 |  リブログ(0)
同じテーマ 「生活」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

映画「ドリーム(HIDDEN FIGURES)」を観ました宇宙

今年観た映画の中では、これが一番好き音譜

 

全米大ヒットを記録した、アカデミー賞の3部門にノミネートされた実録のドラマですロケットDASH!

 

悔しくて、嬉しくて、感動して、ハラハラドキドキして、その度に泣かされて・・・・あ~、目が痛いっ泣(苦笑)

 

差別や偏見に屈しない、3人の黒人女性のレジリエンスの強さキラキラ

彼女たちを支える家族、信頼できる仲間、そして彼女たちの知力、胆力に少しずつ心動かされていく人たち。

とにかく出演者全員がステキでしたはぁとv

 

寒いしずっと雨だしで憂鬱な気分でしたが、この映画のお陰で、心が軽くなりました虹

心がどんよりしている時にお勧めの映画ですグッド!

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

障害は困っているコトで、障害者は困っている人のこと。

困っているコトがなくなれば、障害は個性になる。

 

 

言葉1つ1つに説得力があり、心を強く揺さぶられました。。

 

日本の教育は、協調性を重んじ、人と同じように出来ることが目標になっているため、みんなと同じことができない子はネガティブな評価を下されてしまいます。当然、低い評価を受ける子は、自分には価値がないと感じるようになります。

価値のない子(人)なんてひとりもいないのに。

 

松谷くんの思いは、障害があるないに関わらず、子どもたち全員の思いだと思います。

以下、松岡くんの言葉です。

 

大人の人にお願いしたいことがあります。「もっと頑張ったらできるんじゃないの?」とか「なんでできないの?」とは言わないでください。「なんでできないの?」それがわかっていたら、僕たちはこんなに苦しい思いをしてこなくてもよかったと思います。

 

「なんでできないの?」ではなく「どうやったら一緒にできるようになるか、一緒に考えよう!」って、僕も言ってほしかったです。読み書きを頑張らせることで、学ぶ機会を奪わないでください。

 

 

AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。