分からないままでいい♡ | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。

肌寒い朝、寝床から出るのが億劫になったりふとん1

仕事や学校に行くのが辛く感じたりDASH!

体調不良になりやすく、疲れも感じやすいゲホゲホ
 

でも、色鮮やかな草花の美しさに感動したりもみじ

秋は、感情が豊かになる季節なのですにやり

 

秋は物思いに耽る時間が増えます時計
 

秋の夜長にあれこれ考えてしまったりもしますがお月様

この世の中は、分からないままでもいいことの方が多いです。

 

特に他人の気持ち。

いくら考えたところで、分かるわけがない。

聞いたところで、それが相手の本心かも分からない。

相手のことを考えて気に病んでしまう時は、「こんな私でOK!!悩むのは終わり!!」と言って〆ちゃうといいですよん笑

いずれにしても、来年の今ごろはすっかり忘れてしまっているはず!

去年の今ごろは全く違うことを気にしていたでしょイヒ

 

 

分からないのではなく、どっちを選んだらいいか迷っている時は、ABランチですネ!

先日、転職を悩んでいるクライアントのAさんと一緒にABランチをしたら、どうしたいのかが一目瞭然気づき

「やっぱり迷った時はABランチだね!!」となりました。

 

*ABランチ、知っておくと便利です。ひとりでもできますから。

興味がある方はカウンセリングでご質問くださいメモ

 

 

私は期待してしまって後で凹むことが多いので、「良いことも悪いこともずっとは続かない」とか「どちらを選んでもさほど良いことはない」 とか「辛い時にしか気がつかないもの」「人生はゲーム、楽しいことばかりじゃつまらない」って思うようにしています。

要するに、「こんな自分でOK!!」ってことなんですけどね(笑)

 

夫には「ネガティブだなー」と笑われますが、私はポジティブな暗示よりも、こういうネガポジな暗示の方が安心するのですチュー

クライアントのAさんもネガポジ言葉が大好きとのこと。ふたりであれこれ出し合って盛り上がりました笑

 

 

今日の小さな幸せチューリップ紫

image

庭で見つけたバッタを何気なく撮ってみたら、なんとつがいでしたラブラブ

メスが💩を落としたところでパシャリカメラ気づき

 

クイズ

①バッタがどこにいるか(ついでに💩も)見つけられるかな??

②どちらがメスかな?

③なんでおんぶしているのかな?

 

答え

①写真の中央

②下の大きい方がメス、上の小さいのがオス

③他のオスにメスを取られないように、オスがメスの上に乗ってメスを必死に守っているんだって!