癒す♡ | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。

急に秋らしくなってきました。

 

カウンセリングを受けにいらした方で、やる気が出なくなった、夢中になっていたものに飽きてしまった、だるい、眠い、さびしい、なんか全部面倒くさい、将来が不安で・・・と訴える方が急増しています。

 

私もそんな感じなので、みんな一緒なんだなーって思いますにやり

 

秋になると、急激にセロトニンの分泌が低下し、また夏の疲れも出てくることから、ネガティブ思考になりやすく、イライラも増すんですよねー。

 

繊細な人はほんの少し気分が下がっただけで、それをすごく気にしてしまいますダウン

 

そんな時は、逆にほんの少しだけ気分を上げられればいいんです。

 

ちょっとだけなので、そのきっかけもちょっとしたことでいいのです。

1輪だけお花を買って帰るとかチューリップピンク←買うというよりも、選ぶのが楽しいですよね。

私は豆乳カフェラテを飲むとホッとしますにやり

こういう小さな安心(気休め)をしっかりと感じることが大切です☘

 

気軽に買えるサプリメントなどもいいですね。

緊張を緩和してくれるサプリメントでお勧めなのは亜鉛です薬

鉄もいいけどね。

安価なものでもOKです!

 

「これを飲んで気分上げよ~、リラックスしよ~にやりなどと思うきっかけになればそれでいいのですキラキラ

信じるからこそ、暗示や自然治癒力が高まり、自分を癒してあげられるのですグッド!

 

これをプラシーボ効果と言うのですが、プラシーボの言葉の語源は「人を喜ばせること」なんですよラブラブ

 

私は、昨夜やばい鶏胸肉ステーキを作ったら、家族に「これ、すごくおいしい!!」と言われましたステーキ

 

誰かに喜んでもらえるのも、気分が上がりますよね🍀

 

窓から見える庭の草花にも癒されていますチューリップピンク