怒る人(2) | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。

睡眠時間を確保するふとん1ふとん3!!

怒りが湧いてくる時は、睡眠不足、運動不足、栄養不足、勉強不足だったりしますネガティブ

中でも睡眠不足が一番よろしくありませんNGあせる

睡眠不足の時って、脳が疲れているので、今すぐにでも思考を停止したいんです。

怒るとすぐに思考停止できますからね。

怒りの沸点が低くなっちゃうんですメラメラ


怒りの被害に遭わないためには、寝不足&お疲れ&不機嫌な人には極力近寄らない、極力刺激しないという対策を取ることも大切だと思います☘

 

先日、私も夫にブチ切れてしまいまして・・・。

今思えば、あれは夫が悪いんじゃなくて、私が寝不足で疲れがたまっていたからです汗

疲れがたまっているなら、その疲れを癒す努力をするべきなのに・・・。

のほほんとマイペースで過ごしている夫を見てムカついてしまいましたむかっ

 

あの時、私は「夫は絶対に間違っている!」と思いました。

何故なら、「私が絶対に正しい!!」「私は絶対に間違っていない!」と思ったからです。

怒りのコントロールが出来ない人(時)って、ほぼまちがいなく、こう思っています・・・汗汗

 

I'm OK! You are OK!

自分が正しい!と思うのは良いのですが、そう思うならば、相手も正しい!と思うこと。

 

相手が間違っているのではなく、相手はあなたとは違っているだけのこと。←この言葉を忘れずにいたい・・・