おしゃべりカウンセリング♡ | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。

先月であや相談室は22年目を迎えました照れ

長くお付き合いをさせて頂いているクライアントの方も多く、皆さまに心から熱く感謝申し上げます。

これからも、ご自分のペース、或いは思い立ったら吉日ビックリマークな感じで、いつでも気軽にカウンセリングを利用して頂ければと思いますラブラブ

 

昨日お会いしたEさんとも長いお付き合いです。

Eさんが過食症になり、ご主人と一緒にカウンセリングにいらしてくださったのは何年前のことだったかな。

摂食障害を克服した今も、3か月毎にカウンセリングにいらしてくださっています。

 

3か月の間にあった出来事をあれこれおしゃべりコーヒー

おしゃべりと言っても、主体はもちろんEさんです。

たわいのない会話の中で内省(自分の心と向き合い、自分の考えや言動について省みること)が進みます。

「あのころの自分は・・・・、でも今は・・・・」とEさん。

摂食障害になる前や摂食障害に苦しんでいた頃の自分を振り返って気づいた自分の変化と成長を気づき、笑ったりちょっとうるっとしたり。

これからの話もあれこれしたりして。

アッと言う間の2時間です。

 

あやさんにしか話せないから。

あやさんなら分かってくれるから。

あやさんに会いたくなっちゃって。

そう言ってくださる方がいるから、この仕事を22年も続けてこれたんだなーって思います。

 

「やっぱり会って話がしたくて~音譜」と遠方からわざわざいらしてくださる方もいます。

年に一度、必ずいらしてくださる方もいます。

もう摂食障害はとっくに卒業されているのに、未だにお手紙をくださったり、結婚式に呼んでくださったり、赤ちゃんが生まれたら写メを送ってくださっる方もいらっしゃいます。

私ってなんて幸せ者なんだろうって思います照れ

 

毎日クライアントの方のお顔が浮かびます。

今日も明日も明後日も、いつも皆さんのことを想っていますキラキラ