みんな自己中 | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。

ご友人から「〇さんって自己中だよね!」と言われてすごく落ち込んでいるクライアントの〇さん。

〇さんに自己チューだと言ったその方も十分自己中ですけどねぇ(苦笑)。

 

自己中心的(エゴイスト)じゃない人なんていません。

自分自身のことを意識するようになった時点で人はみなエゴイストです。

 

人目を気にしすぎてしまう人もいますが、あなたが自分のことを考えるので精いっぱいあせるなのと同じように、他の人たちも自分のことを考えるので精いっぱいあせるです。


だから、人間関係で落ち込んだ時は、相手の人も自分のことを考えるので精いっぱいだったんだな・・・・と思えるといいなーって思います。

ドンマイ照れ