今日9月3日は、クエン酸の日だそうです。(ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社が制定)

 

そろそろ夏の疲れが色んな形で来るので、疲労物質を減らす効果のあるクエン酸に着目してもらうことが目的なんだって。

クエン酸←クリックすると、クエン酸のマルチな効果が分かりますグッド!

 

今年の夏、我が家ではクエン酸と岩塩を炭酸水や水に混ぜてガブガブ飲むことで、熱中症を予防しました晴れ


酸っぱいモノが大好きな私は、外食時用にとクエン酸プチマイボトルも携帯していますラブラブ

クエン酸ってめちゃくちゃ酸っぱいんですよ~ウシシ

 

このプチボトル、友人などに見られると必ず「なにそれ?」と笑われます。

 

image

元は乾燥オレガノ(パセリと間違えて買ってしまったあせる)の入っていた容器に、乾燥パセリを入れ替え、そのパセリがなくなったので、クエン酸を入れ替えて、これをバッグに入れて持ち歩いています走る人

 

もはやオレガノでもパセリでもなく、一見塩に見えるのに、実はクエン酸であること。

しかもオレガノやパセリが微妙に混ざっている....などの数々のいい加減さが、友人らのツボにはまるらしいです。

 

そうなんですよね~汗

私って変にこだわるところがたくさんあるくせに、実はいい加減なんですもぐもぐOops!