甲状腺クリニックへ | 39歳ちょこの2人目妊活〜8年振りの不妊治療〜

39歳ちょこの2人目妊活〜8年振りの不妊治療〜

2009年春に結婚、子宮内膜症の手術を2010年秋に経験、タイミング法では全く妊娠の気配無し!2012年8月一気に体外受精にステップアップ。長い長い不妊治療期間(採卵6回、移植7回)を経て、2016年秋に元気な女の子を出産しました。2023年秋、不妊治療再開しました。

定期受診です。


自覚症状は今に至るまで、一切ありませんニコニコ

自覚症状ないのに通院するのって不思議です。

不妊治療していなかったら、甲状腺クリニックにお世話になることはなかったでしょう。


ドクターに移植したことと、24日に判定日を控えていることを伝えました。


血液検査の値は落ち着いていました。

良かった驚き



実は遡ることGW…

帰省先にチラージンを持参し忘れて、二日間服用できていなかったのです。


そのことをドクターに伝えたら、1週間くらいは服用しなくても保ってくれるんです、それを超えるとよくないんですけど…って仰っていました。


自宅にいるときは日々のルーティンになっているのですが、帰省や旅行の時は気をつけないといけません。


陽性だったら1週間後に血液検査🩸

陰性だったら8月末に定期受診となりました。