2歳3ヶ月 インフルエンザに罹る | 今41歳。39才からの不妊治療再チャレンジ記録ヽ( ̄д ̄;)ノ=

今41歳。39才からの不妊治療再チャレンジ記録ヽ( ̄д ̄;)ノ=

▪️2009年 結婚(24歳)
▪️2010年 チョコレート嚢胞オペ(26歳)
▪️2012年 体外受精開始(28歳)
▪️2016年 採卵6回、移植7回を経て出産(32歳)
▪️2023年 2人目不妊治療再開(39歳)
仕事を退職したので、再び治療にチャレンジ。うまくいけばいいなぁ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

あれよあれよと時間は経ち、久々の更新となりました

娘がインフルエンザに罹りました。

朝7時に37℃と微熱だったため、保育園は念のためお休みさせたものの、熱はどんどん上がってお昼に病院で測った時には39.6℃。

検査の結果、インフルA型でした。

先週から鼻水はかなり出ていたけど、いつものように風邪気味のまま回復してくれることを祈っていたのですが、残念。
慣れない高熱にうつろな表情をしていますが、スヤスヤ眠っている時間が長いので、そんなにしんどそうではないのがまだ救いです。
保育園でも大流行中です

私自身インフルエンザに罹ったことがなく、かつ予防接種も受けたことがない(あ、産後は免疫力が下がっているからと、母親の勧めで出産してすぐ一度受けてました)。

しかし、今回ばかりは娘から感染している可能性が大いにありまして、、

まず娘、保育園を最低でも5日は休まなくてはならず、、そして自分も感染してしまったらさらに5日、、育児をしながらの仕事、やっぱり大変です

どうか今までのように強い体でインフルエンザ菌を寄せつけませんように
頑張れ私