もしかしたらおおごと?と思ったのでシェアします

 

 

ねえねえ

火、なくなってきてません?

 

 

えびさわです

 

 

 

四大元素

火、土、風、水

 

これ、全部備わってこそ

「風の時代」を軽やかに生きれるのだと思うのです

 

 

はじまりには「火」の力が大切だと教わりました

ワクワクしたり、楽しそう!と思う気持ちから始めると上手くいく、と

それを意識してやるかやらないか決めてきました

 

 

でね、視覚的な「火」もとっても大切な気がするんですよ

 

 

炎のゆらゆら揺れている様を見るとリラックスするし

なんだか肯定感も増す感じがするじゃないですか

(1/fゆらぎという特別な波形があるそうですよ)

なによりあったかいもんね♡

 

 

 

 

そこで気がついたのです

 

あれ、現代社会において「火」足りてないかもしれぬ…

 

Σ(`・Д・ノ)ノ

 

 

IHコンロだったり電化調理器を使ったり

焚き火すると消防署から注意されるしw

今年は地元のどんと焼きも見送りだし(焼き芋してくれるのが楽しみだったのに!)

暖炉があるおうちってどのくらいあるのかな

火鉢ってみんな使う?

そいやモンちゃんもいるからお香とか全然焚かなくなっちゃったな

 

 

付き合っていた彼がスモーカーで

「別に電子タバコならいいよ〜」って言ってたけどさあ

 

 

ハタシテホントウニイイノカシラ?

 

 

だってみんなどんよりしてるじゃない?

不安そうな表情しているじゃない?

マスコミや政治家や医師会は無駄に恐怖を煽るじゃない?

 

 

 

というわけで

 

昨年末、思い切って炊飯器を捨てましてね

ガス火を使ってご飯を炊く毎日と

 

意識的にキャンドルで火を灯して

ゆっくりのんびり

お気に入りのお茶を啜る時間を

 

大切にしようと思うのです

 

ゆらゆら

 

 

 

原点に戻って自分がワクワクすることを再確認できると思うし

落ち込んできたら元気になるかもしれないし

新しいアイディアも生まれるかもしれないよね♡

 

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

 


 

楽天ROOM始めました

♡えびさわの愛用品はこちらから♡

 

 

 

LINE やじるし始めました宣言!

@jzx2148x

友だち追加

※時々ぼそっとゆるっと限定ブログも更新します

 

 

現在活動一覧
【ヒーリング】
◆女子力アップヒーリング

詳細はこちら

 

【書くこと】

◆あなたの魅力発掘記事書きます

詳細はこちら

 

◆アメブロ記事作成代行

詳細はこちら

 

◆noteでも書いています

詳細はこちら

 

◆日経xwomanアンバサダーになりました!

詳細はこちら

 

 

 

 

アメブロ人気記事